平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

池袋シリーズ第6弾です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【店名】      マントラ池袋店
【年月日・時間帯】 H17/8/2 夜
【カテゴリ】 インド料理
【場所】      池袋駅1分
【住所*電話】 豊島区南池袋1丁目22-2 FLCビル8階 *03-5992-7421
【メニュー・価格】 サグチキン+ナン 1410円、もう一歩。
【辛さ】      弱め
【スパイス感】 普通
【汁気】  トロリ
【濃厚度】  やや濃厚
【具の内容】  チキン数片
【教えたい度】  夜もバイキングやってるので・・・
【備考・その他】
以前、なんCHANGさんが上野店のバイキングをレビューしてくれましたね。池袋の店へ行ってみました。夜もバイキングやってましたが、ぐっと堪えて単品メニューで様子を見ました(こっちのほうが安いし)。
カレーは標準的でしょうか(最近サグチキンには少々うるさくなった・・・)。ナンは薄くて、冷めたらすぐ固くなっちゃいますので、イマイチ。ただ付け合わせのチャツネが甘くて美味しいので、ナンに付けて食べたらgoodでした。
因みに「チャツネ」の本当の役目は、箸休めやナンにつけて食べるのでは無く、カレーに混ぜて味の変化を楽しむ、という事だそうですね。なので細かく言うと、この店のように「ナンの皿に盛られてくる」というのは適当では無い、という事になりますね。それと、ここのチャツネは、チャツネと言うより完全に「イチゴジャム」模様。まあ、今日の場合は「それ」が幸いしたけど・・・。
結論・・・
夜、バイキング+飲み放題=3千円少々でソコソコのインド料理が食べられるのは貴重。数人で楽しみたい場合は有力な選択肢になります。お店も未だ新しいようで感じは良かったです。
【独断評点】 3.4点

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事