平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

《池袋でカレーА TARA

イメージ 1

イメージ 2

池袋シリーズ第7弾です。
−−−−−−−−−−−−−−
【店名】      TARA
【年月日・時間帯】 H17/8/ 夜
【カテゴリ】 インド料理
【場所】      池袋駅徒歩2分
【住所*電話】   豊島区西池袋1-22-4  2&3F *03-5950-6352
【メニュー・価格】 ホットペッパーセット(コーンスープ・タンドリチキン・ほうれん草チキン・ナン・ラッシー)1290円
【辛さ】      ほうれん草カレーにしては少し辛め
【スパイス感】   やや少なめ(ほうれん草に負けてる)
【汁気】      少ない
【濃厚度】     濃いめ(ほうれん草が)
【具の内容】    小さめのチキン数片
【教えたい度】   特に・・・
【備考・その他】
セットを頂く。スープは選べたので「トマト」を頼むも「売切れ」でコーンに。一応粒は入っているが超薄味。
ほうれん草カレーは他店よりほうれん草の割合が高い(濃い)。これは好みの問題だと思うが、余りほうれん草が得意でない方は避けた方が無難。結構大雑把な処理という感じなので。
タンドリチキンは豪勢に2P。非ジューシー系でパサパサだがカレーより辛い位で、これはこれで美味しいかも。
ナンは平板平凡な出来で今一歩。ラッシーは甘みが強い。全体的には(価格を考えたら)上出来でしょう。
雑居ビルの2階だが店への階段が狭く、その上り口に同じビルに有る風俗店の客引きが陣取っているので、入りづらいのが一番の問題点。近づくとにこにこしながら(←自店客と勘違い?)「お兄さん、今日は誰をご指名で?」って、「タンドリチキン」と言ったら、急に冷ややかになりました。ホントに「タンドリチキンちゃん」なんてコがいたら、そっちに行く羽目になっちゃう。それはそれで良かったりして・・・(笑)
あ、今、思い出した。あの薄いコーンスープは「共栄堂(神保町)」のスープと同じ味だ!これを「プラス」とするか「マイナス」とするかは・・・難しい問題だ。(私は結構好きだったりして)
【独断評点】 3.25点

この記事に

閉じる コメント(2)

グーってお腹が・・・鳴りました(((笑))))美味しそうで今すぐにでも食べたいです♪

2005/9/24(土) 午後 8:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

誰のお腹の音かと思ったら、佐奈さんでしたか!いつも携帯で撮っているのですが、この店みたいに店内暗めだとピント&手ブレがきついんですよね。インド料理店の大半が「暗い」のでお見苦しい写真が多いですけどご勘弁下さい!

2005/9/24(土) 午後 8:31 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事