平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



天気イマイチ3連休・・・
そうだ!池袋にカレーを食いに行きましょう!!
と言うことで第12弾!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
×店内暗くて携帯では限界・・・・スミマセン

【店名】      ニューデリー
【年月日・時間帯】 H17/ 夜
【カテゴリ】   インド料理
【場所】     池袋駅徒歩1分
【住所*電話】  豊島区西池袋1-18-10ミラノビル2階 *03-5391-9449
【メニュー・価格】 チキンバルタカレー 1200円 ナン350円
【辛さ】     中辛にしたが、それ程でもない
【スパイス感】 有り
【汁気】   少ない
【濃厚度】  濃い
【具の内容】  チキン ゆで玉子(白身部分)
【教えたい度】  イマイチ人気薄のようだがお薦め
【備考・その他】
「チキンバルタ」とは余り聞かないが、「チキンと玉子でスパイシー」との説明。これでは良く分からないので試してみた。例によって出来が悪い写真ですが(店内も暗かったし)、白く見えるのは茹で玉子の白身部分。で、黄身はどこに行った?と探しても見つからず。二口食べて理解。カレーに練り込まれて完全に一体化している模様。そのため独特なマイルド感が有り、一方では確かにスパイシー感も有り、というちょっと面白いカレーだ。(この店では)一番高いカレーなんだから、チキンをもっとゴロゴロと入れて欲しい、という気はするが、美味しい当たりメニューだった。ナンは焼き具合、香り、かすかな甘みなど、全く文句ない出来映え。最近の中ではベストかも。
カレーショップ「MIYAKOYA」の向かい(裏手?)ビルの2F。池袋の中では老舗になるのだろうか?余り評価されていないように思うが、もっと取り上げられても良い店だと思う。
【独断評点】 4.15点

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ランダムできました。インドカレーは最高ですね!うちのブログに今、心理テストを載せましたのでよかったら寄ってってくださいな。結構当たると好評です!

2005/10/8(土) 午前 11:03 [ luc*y*ikak*n ] 返信する

顔アイコン

はい、では、これからお邪魔します。

2005/10/8(土) 午前 11:14 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事