平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−

池袋シリーズもいよいよ後半戦です!
残りのお店も「ナカナカ」なので、お楽しみに!!

楽しいお店です(?)

【店名】      ナマステカトマンズ
【年月日・時間帯】 H17/ 夜
【カテゴリ】  インド/ネパール料理
【場所】    池袋駅徒歩10分
【住所*電話】 豊島区池袋2丁目76-12  *03-5951-6560
【メニュー・価格】 ターリーセット(だったかな?)1800円
【辛さ】  弱め
【スパイス感】 普通
【汁気】  チキンカレーはサラサラ/野菜カレーはボテボテ
【濃厚度】  普通
【具の内容】  セット内容:チキンカレー・野菜カレー・タンドリチキン・シークカバブ・サラダ・ヨーグルト・サフランライス・ナン
【教えたい度】  普通
【備考・その他】
入るとネパール人さんが「久しぶりじゃない?」と日本語挨拶。初めてだし言い方が社交辞令っぽかったので「多分、こーゆー挨拶なのだろう」と思い「そうだね」と言っておく。
セットを頼んで待ってると「ネパール行ったこと有りますか?」と聞いてきた。え?五反田のネパール料理店でも同じ事を聞かれたけど。勿論「無い」というと、「ネパールの本、見て下さい」と一冊持ってきた。かるく「苦」だが、ページをめくると「イエティ探検隊の全記録」というような本。つまり「雪男」を探しに行ったドキュメンタリーだ。「約2ヶ月かけて費用は800万円以上・・・」ふんふん、なるほどと見てたらカップル客到着。ネパール人「いらっしゃい、久しぶりじゃない?」。ほらやっぱり。でも、この女性感激!「えー憶えてるんですかあ?!」「お客さんの顔は全部覚えてるよ」良く言うよ!「料理の前にビールどう?」「はい頂きます!」おー、何と商売上手!ネパール人思い出したように私の方を振り返り「お客さんもビールどう?」「え?俺は要らない、この前も飲まなかったじゃん」とでっち上げると「あーあー、そうだったね」だと。調子イイです。でも私もイヤな客だねえ(苦)。
あ、お味のことも報告しなければいけませんね・・・・普通でした。この内容なら高くないのでしょうが、これ!というところは有りません。タンドリチキンも古いタイプのもの。単品メニューの方がC/Pは良いかも。デザートはターメリックで黄色くしたヨーグルト。一口食べてカルダモンの強烈さにビックリ。
食べ終わると「ちょっと待ってて、特別にお茶サービスするから」あー有り難い。で、ホットのマサラティー。うわーコレもカルダモンキョーレツ。結構好きだけど。飲めない人もいるだろうなあ。
因みに「サービス」と言ってドリンクを頂くことが良くあります。勿論常に「サービス」というお店も有ると思うが、私はサービスを受けた場合、そのことは他言しない。なぜなら、他の人が行ったときにサービスがないと「何でだ?!」という事にもなるので。でも今日の場合は「言ってもイイ」でしょうねー(笑)。 楽しいひとときでした。
【独断評点】 3.4点


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事