平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−


中目黒に良いお店があります。是非、ここで紹介させて下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【店名】      バードソング・カフェ
【年月日・時間帯】 H17/10/7 夜
【カテゴリ】 ロックカフェ
【場所】      中目黒駅徒歩5分
【住所*電話】 目黒区上目黒 1-15-13-2F *03-5459-7056
【メニュー・価格】 気紛れカレー (幾らだったか不明)
【辛さ】      低
【スパイス感】 低
【濃厚度】  中
【具の内容】  ジャガイモ、ゆで玉子他 ライスは「五穀米」
【教えたい度】  是非ご贔屓に。音楽好きのかたにオススメ!
【備考・その他】
「バードソングカフェ」・・・いわゆる「ロックカフェ」です。
ここのカレーも侮れません。この日は「五穀米のカレー」!五穀米と聞くと、私にとっては鬼門の「薬膳か!?」なのですが、いや、仄かに甘くて食べやすいです。五穀米のカレーはあちこちで食べてますが不自然なモノが多く、ここのがベスト!と言い切りましょう。気紛れなので何が出てくるのか「運次第!」です。以前は、結構な「グリーンカレー」なんぞが出てきてビックリ!
但し、この店はあくまで「音楽」と「酒」「触れ合い」主体で、カレーはいつもあるとは限りません。お食事したい場合は電話で確認した方が良いですね。私は責任持てません(って、紹介していて無責任)。

良い音楽が流れます。軽いのもシブイのも・・・どんな曲が流れているのか、HPに(全部では有りませんが)掲載されているので、是非ご覧下さい。雑誌などにも取り上げられてます。又、今月にはCSフジ放送される佐野史郎の音楽トーク番組の舞台になる予定です。(13日収録、とか)そこらへの詳細情報もHPでご案内が有ると思います。
HPバードソングカフェ

写真2枚目は、この店売り物の「おでん」(写真は多分2人前+αかな?)。カレーと違って定番メニューです。どこが凄いかって・・・毎日味が違います。通って確かめて下さい。私は去年たまたま「スパイシーおでん」に遭遇して、のけぞりました。
尚、おでんを注文したらマスターに「おでん貴公子(又は単に「貴公子」)から聞いた」、と行って下さい。
すると「あ、そうですか」と言われます。
____って普通は何かサービス有るだろ!という事になるので、その際は「おでんの具1品サービス」してあげてください!「Yahoo!ブログ会員限定!お一人様1回限り!年内限り!」今、勝手に決めました、マスター宜しく。サービス代金は私にツケておいてください(お、太っ腹!、でも金額によっては踏み倒すかも)。サービスを受ける方は「Yahoo!ブログのネーム」を仰って下さい。で、マスターは控えておいて下さいね。大丈夫です。後でおでん代請求したりしませんから(笑)

あ、このお店、私の大学時代サークル(←怪しい)の後輩のお店です。写真3枚目の「飲んだくれ」です。音楽にはメッポウ強いです。因みにマスターは「飲んでる」だけなので、お店は実質「後藤さん」という女性と「猫」でもってます。
お客様も音楽好きの方沢山。お客さん同士も、すぐ仲良くなってしまいます。どうぞご贔屓に!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
兄弟店「ハックルベリー」も宜しく。
自由が丘亀屋萬年堂の踏切そばです。
HPハックルベリー
※ワンショットバー。正式に兄弟店では無いが、そんなようなものです。ここも大学サークルの後輩のお店です。中目黒に比べると遙かに「お酒を飲むところ」という雰囲気です。マスター(写真4枚目)のバーテンダーとしての腕も確かです。勿論音楽たっぷり。マスターはクラプトンファンです。たまにお店でライブもあり!

※いずれもマニアの間で最近赤丸急上昇の店です。遠くからお客様がいらっしゃいます。又「こじんまり」したお店なので、満員だったらゴメンなさい・・・。 地図参照!近くへ行ってお店の場所が分かりづらかったら、お店に電話して確認しましょう!
 私の家からは2時間以上かかるのでなかなか行けませんが、「中目黒→自由が丘」というコースが一番のお気に入りでございます。"

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

五穀米カレー!?五穀米好きなんですよー。それにカレーかぁ、うまそうっす!

2005/10/8(土) 午後 9:56 [ enj**777*ogo ] 返信する

顔アイコン

こんばんは!五穀米って健康にも良い(らしい)ので一石二鳥ですね!

2005/10/8(土) 午後 11:56 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

中目にあるんですか ご近所なので時間があったらいってみたいですww

2005/10/9(日) 午後 1:00 [ zak*abo*76 ] 返信する

NOBLEさん、スーパーで、スープカレーおでんなるものを発見しました。 買おうか、どうしようか、 あまりの怪しさにちょっと勇気がでません。 ううう、でも気になります。

2005/10/9(日) 午後 1:39 t-9 返信する

顔アイコン

zakkaboy76 さん!是非行ってやって下さい!お忙しいと思いますが。

2005/10/9(日) 午後 1:59 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

takakoさん________それは食べなきゃいけませんね!使命感に燃えてチャレンジして下さい。でも、マジで今年はカレーおでん作るつもりです。「やられた!」という感じですね。

2005/10/9(日) 午後 2:00 カレー・ノーブル 返信する

ステキなお店ですね。スパイシーおでんがとっても気になりました。ロックを聴きながらオデンもなかなか粋…

2005/10/11(火) 午後 4:29 [ acc*u*cute*0 ] 返信する

顔アイコン

そう!「ロックを聴きながらのおでん」粋です!

2005/10/11(火) 午後 10:33 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

rock カレー おでん? 演歌 おでん カレー。 サンバ カレー おでん? しっくりきませんな。

2005/10/13(木) 午前 0:16 [ pip*o*8 ] 返信する

顔アイコン

pipco18さん、そうですか?結構、イケてると思いますけど

2005/10/13(木) 午前 5:53 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事