平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−



そして

辛いカレーを考えるhttp://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/12934353.html
にて、辛いカレーの実例をご紹介するお約束でした。

ポイントだけ一応おさらいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以下に「辛いカレー」の主なパターンを挙げてみます。
.瓮縫紂質択タイプ:同一種類のカレーに、予め辛さ度合いを変えたメニューを用意する。
⊆己調整タイプ:食べる者が食べる時に、好みに応じて自分で調整する。
L篥無用タイプ:辛さに選択や調整の余地がなく、ただ出てきた物を食べる。
そ斉霏弍タイプ:特に打ち出ししていないが、注文時客に確認したり、客の要望が有った時に応える。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
で、お店紹介、まず第一弾

.織ぅ廖大沢食堂(千石):メニュー選択タイプ

【店名】     大沢食堂
【年月日・時間帯】 2005/ 夜
【カテゴリ】 食堂
【場所】     千石駅徒歩3分
【住所*電話】 文京区本駒込2-1-5 *03-3910-2200
【メニュー・価格】 カレーライス大辛(ライス付) 800円
【辛さ】 辛い。「大辛」でデリーのカシミール以上?
【スパイス感】 殆ど無し
【汁気】  殆ど無し
【濃厚度】  普通
【具やセットの内容】え?何が入ってたっけ?(覚えてない程辛い)
【教えたい度】  辛い物好きの方
【備考・その他】
'''この店のポイントは二つ。
1:キックボクシング元チャンピオンがやってる。(味とは関係ないが)
2:とにかく辛いカレーで有名。'''

名前通り普通の食堂だが、カレー目当てに遠くから通うファンも多いと聞く。
「並辛」「中辛」「大辛」「激辛」の順に辛くなり、並辛でも結構辛いらしい。試しに「大辛」を注文。
うーん、辛いですね。普通の人には厳しい辛さかも。お味は普通の食堂のカレーです。見た目通りの味です。おみそ汁がついている点で察して下さい(笑)
ところで、この店「中辛」を頼むと「美人」ウエイトレスさんが「この店は辛いですけど大丈夫ですか?」とイチイチ確認するらしい。「激辛」を頼もうものなら「やめておいたほうが身のため」と適切なアドバイスを下さる、とか。確かに私の前の客も私の後の客も「中辛を頼んで確認」を受けていた。
で、「大辛」の私は・・・何も聞かれない!・・・何で??
よおーーし、次は何が何でも「激辛」食ったる!
チャンピオン、なかなか良い味出してます。
【独断評点】 3.4点

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事