平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−



【店名】      TOPS 池袋店
【年月日・時間帯】 H17/7 昼
【カテゴリ】    ケーキ/レストラン
【場所】      池袋西武百貨店3F
【住所*電話】 −
【メニュー・価格】 チキンカレー(ライス付) 1695円
【辛さ】      「辛口」を頼むが・・・・・「甘口」相当以下
【スパイス感】   普通
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】  鶏肉のみ (薬味は5種類お替わり自由。写真参照)
【教えたい度】   特にカレーに執着しない女性向き
【備考・その他】
昔、どこかの店で食べたことが有るが、殆ど記憶がないので、もう一度。遅い昼時間帯だったが結構お客さん多し。殆どがシングルの女性!(オヤジ、場違いか?)
まず最初に薬味が出てくるが、これが嬉しい。一つ一つが高レベルという訳では無いのだが、全て残さずに食べられるレベル。
「ご飯少なめ」と頼んだが、普通に出てきて、更に「おかわり自由です」だと。人の話をぜーんぜん聞いてない
カレーとしては欧風系で、大変口当たりが良く「有り」だが、「辛口」というならもう少し辛くするべき。もちろん、この店に「汗が出るほどの辛さ」は望まないが、これでは辛さの「か」の字もない。驚いたことに殆どの人が「甘口」と頼んでいた。「甘口」って、チョコレートケーキ並に甘かったりして。
それ以外、メニューやお味、女性客優先に文句はつけない、が、一方で「ライスと薬味はおかわり自由!」というゴーカイさは何?とってもアンバランス。(資生堂パーラーもおかわり自由だったかな?)
因みにTOPSのチョコレートケーキは大好きです。それ以外は要らない。  以上。

いや、もう一言・・・高い!
【独断評点】 3.1点

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事