平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−



要するに「中村屋」です。

【店名】      ラヴォール(中村屋)
【年月日・時間帯】 H17/8 夜
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      池袋西武百貨店8F
【住所*電話】 −
【メニュー・価格】 二種のカレープレート(アイスマサラティー付き)1239円
【辛さ】      普通に辛い
【スパイス感】    少し
【汁気】       野菜カレーは汁気有り
【濃厚度】      薄目
【具やセットの内容】  キーマカレー、野菜カレー、サラダ、ナン、ライス
【教えたい度】    普通
【備考・その他】
カレーは二種とも普通の出来。但し、ナンは平均以下。恐らく別のところで焼いた物を温めて出しているので「もちっと感」は多少あるものの「パリっと感」が無く「風味」も不足。
他店も同様だが、中村屋のカレーは絶対にライスで食べるべき。ナンは「出さない」方がよいと思う。
そのナンに目を瞑れば悪くないと思うが、やはり中村屋は「チキンカレー」に尽きる。中村屋のチキンカレーなら、上等なスパイス料理として(今なお)どこに出てもソコソコ「勝負出来る」と思います。(チキンカレーも新宿と他店では少し味に違いがあるような?・・・気がする・・・)
【独断評点】3.75点(但し、新宿での「チキンカレー」の点数)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事