平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−


ここはチェーン店ですね。

【店名】     カレー研究所池袋店
【年月日・時間帯】 H17/ 夜
【カテゴリ】 カレーショップ
【場所】     池袋駅徒歩4分
【住所*電話】 豊島区南池袋2-27-5 カテイビルB1F *03-3980-5848
【メニュー・価格】 印度チキンカレー924円(ライス付) 5倍ホット100円 3倍スパイス100円
【辛さ】     結構辛かった
【スパイス感】 少し
【汁気】  サラでも無し、トロでも無し。
【濃厚度】  普通
【具やセットの内容】  骨付きチキン、ジャガイモ、ゆで玉子
【教えたい度】  普通
【備考・その他】
以前に食べたときの記憶が全くなかったので(←忘れてばっか)、「池袋シリーズ」の為に、再度。
以前もチキンカレーを食べている筈で、確か辛さは「普通」だった(なんだ、少しは覚えてるじゃないか)。ので、今回は5倍。メニューを良く見たら「スパイス増量OK」との表記。コレは憶えてない。しかし「辛さもスパイスも・・・」じゃ、一体何を作ってるの?という感じで思わず苦笑い。ま、様子見で3倍スパイスを注文。
感想としては・・・見た目は鶏肉が立派でインパクト有り。色あいも綺麗。頑張ってるとは思うが、肝心のお味にこれといって特徴は無い。たしかに辛さも強いので、これなら記憶には残るが。スパイスの増量に関しては、よく分からなかった。まあ、ガラムマサラを多めに加えたのだと思うが・・・。

前記に併せて、各国カレーと称し「英国・タイ・スリランカ・ネパール・インドネシア・マレー」などのカレー(あくまで「雰囲気」?)を揃えたりと、美味しいとか不味いという問題では無く、個人的にこのチェーンの手法には「?」。
比べるのは妥当では無いが、近くの「シャンティカレーバー」http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/10696442.htmlの「ひたむきさ」に一票!という感じだ。
5倍ホット+3倍スパイスで+200円とは・・・ボられた感じ。
【独断評点】 3.1点

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事