平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−




《池袋でカレー》18弾です

−−−−−−−−−−−−−
【店名】      GARA
【年月日・時間帯】 H17/ 夜
【カテゴリ】    インド料理
【場所】      池袋駅徒歩4分
【住所*電話】   豊島区西池袋3-22-8 *03-3971-3940
【メニュー・価格】 3種カレーセット(バターチキン/ベジタブル/キーマ)+ナン 1470円
【辛さ】      全体的に辛さ控えめ
【スパイス感】   低
【汁気】      いずれも少なめ
【濃厚度】     3種それぞれ。BCはこってり。他は普通。
【具やセットの内容】 普通の内容。ベジカレーもキーマもGP無しは○
【教えたい度】    普通。女性一人でもOK。でも「お友達同士」あたりが良さそう。
【備考・その他】
(「GARA スパイスレストラン」というのが正式名称だったかも知れない)
おっと、カフェテリア風、インドカレー店にしては珍しいです。雰囲気はまあまあ良いので女性客多し!この日、私の他に6ペア(チーム)全部女性!ま、だからって、どうと言うわけでは無いですけど・・・。
「3種カレー」。写真通りです。うーん激戦池袋で余り話題にならない店ですが(評判イマイチ)、全然悪くないですよ。カレーはどれも「しっかり」作られてます。でもすべてに於いて「惜しい」感じですね。
まず、
セット内容〜カレーとナン以外には何も無いのでちょっと淋しいです。池袋ではC/Pイマイチ。ミニでいいのでサラダとか、いや「サブジ(野菜炒め)」なんてのも他ではあまりセットに出していないので良いかも。
とにかく早い〜5分もしないで出てきた。すべて出来上がっていたものでしょう。なのでスパイス感に乏しい、飛んでしまっている(お店の名前を違えてます)。ランチなら「仕方ないか」と思うけど夜じゃ、ちょっと。多分出来たてはもっと美味しいと思われるので、惜しいですね。夕方でシェフが帰ってしまい、残った人が「温めて出している」だけ、とか。
ナンは微妙〜最初は「おっ、パリっと」と思ったものの、やや焼きすぎで途中から「バリバリ・・・」。味(生地)は割と良かったので、これも惜しい!やっぱりシェフが夕方帰っちゃったんじゃ?
因みに「チキン激辛カレー」なるものも有りました。これは確か750円位とお安く、ナンを頼んでも1000円以内。試す価値は有るかも・・・。
【独断評点】 3.2点

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

今度このお店に行こうと思っているのできっとカレー・ノーブルさんなら行ってると思ぃ見に来てみました〜♪すべてに於いて「惜しい」感じですか・・・5分もしないで出てきたってぃぅのも気になりますね・・・。グレートタンドールの帰りにぷらぷらしてたらGARAを発見したんですけど、メニューのほうれん草チーズカレーとかっていうのがあってそれが気になってたんですけどね・・・。評価微妙ですね〜。あまり期待しないで行ってきますっ!

2005/11/30(水) 午前 9:50 may*a*_g*urme* 返信する

顔アイコン

maycanさん、こんにちは!ブログで拝見したので、昨日グレートタンドールへ行きましたよ!ナカナカ興味深かったです。週末にでもレビューします。で、同じくGARAの前を通りましたが、結構賑わってましたね。運不運があるかもしれませんが、是非、一度行ってみて下さい!

2005/11/30(水) 午後 1:31 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事