平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−



で、週末恒例の池袋シリーズ・第21弾!!
本シリーズ一番の「変わり種」です!
第20弾と同じく名前に「くらぶ」と付きますが、大違いです。

【店名】   タイカ麻雀クラブ
【年月日・時間帯】 H17/9/27 夜
【カテゴリ】 麻雀荘
【場所】      池袋駅徒歩5分
【住所*電話】 豊島区西池袋3-32-7 タイカビル1F  *03-3983-8829
【メニュー・価格】 中カレー 450円(アイスティー付き)
【辛さ】 普通
【スパイス感】 低
【汁気】  ドロリ
【濃厚度】  まずまず
【具やセットの内容】  豚肉
【教えたい度】  高
【女性お一人適度】うーん、こういうところに一人で行ける女性こそ「猛者」と言います。
【備考・その他】
インド料理店「グレートタンドール」の向かいです。
この店は、TV東京の「アド街」で知りました。「雀荘でカレーが旨い」と。まあ「それなりだろう」と思いつつ「麻雀やらなくてカレーだけでもオーケー」とのこと。
折角の池袋特集なので試しに行ってみました。

お店に入ったら麻雀客で一杯!特にカレーを食べる場所など無い・・・これは駄目(お邪魔)かなあ?と思ったら、2階も有るとのこと。その晩2階は締めていたようだが、わざわざ開けてくれました。
「小盛」で十分と思ったのですが、わざわざ2階を開けてくれて、TVまでつけてくれて申し訳ないので「中カレー」を。ソフトドリンクも小さいですがサービスで付いて来ちゃいます(写真はアイスティー)。

待つこと約3分。あー、やっぱ「中」でも「大盛」くらい有ります。家帰ってご飯食べられるでしょうか・・・。
お味>>美味しいです。食堂系のカレーですね。甘さも辛さも丁度良い。多分、麻雀が「負けてる人には辛く」「勝っている人には甘く」感じる魔法のカレーなんでしょうね。
お店のおばちゃまももの凄く感じがいいのです。行って良かったなあ、と温かい満足感。

【独断評点】3.45点(でも点数じゃ無いよなあ)


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

雀卓の上にカレーの図はいろんな意味で刺激的〜。女性じゃなくてもカレーだけを食べに来る方も「猛者」とお呼びしてもよろしいのでは(^^ゞ銀の容器の形がとっても食堂系な感じですね。

2005/10/30(日) 午前 9:57 ka2 返信する

顔アイコン

ホントは雀卓の上にカレーなんぞ置いたら怒られるのでしょうけど、誰も見てなかったので、つい・・・(笑)刺激的でした・・・

2005/10/30(日) 午前 10:14 カレー・ノーブル 返信する

これ、カレールーは、市販のものなんですかね。。 スパイスから作ってるんですかね。。 気になります。。(o^-^o)

2006/4/4(火) 午前 7:44 [ mad**a_0or*ng* ] 返信する

顔アイコン

市販のものだと思いますよ

2006/4/4(火) 午前 7:52 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事