平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−


池袋シリーズのラスト2です。
お友達Yoshimiさんとは、関係有りません。(多分)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【店名】      YOSHIMI 池袋パルコ店
【年月日・時間帯】 H17/08/08 夜
【カテゴリ】 スープカレー
【場所】       池袋パルコ7F
【住所*電話】 −
【メニュー・価格】 チキンと野菜のカレー(激辛) 1180円
【辛さ】      激辛にしては辛くない(最近少々麻痺ぎみ)
【スパイス感】 少なめ
【汁気】       サラサラスープ
【濃厚度】  普通
【具やセットの内容】 チキン、ジャガイモ、ナス、オクラ、ニンジン、しめじ、かぼちゃ、ゆで卵
【教えたい度】池袋の駅で突然スープカレーが食べたくなり「心」に行こうと思ったが、寒いので外には出たくない時。女性お一人、問題なし。
【備考・その他】
今年になって出来た新しいお店です。今風の店で、女性一人でも入りやすい。パルコだしね。ようやく(少しずつ)オシャレなスープカレーの店が東京でも出来つつあるので、ここにも頑張って欲しい。取り敢えずは、結構お客さん入っていたけど、これが続くかどうか?

うーん、内容的には可もなく、不可もなく・・・。いや不可は多少有り。
〜イエローカンパニー(YC)やスパイスピエロ(SPP)の美しさ、力強さに比べたら彩りが地味。で、味も地味。1180円なら、何か他には無い「ウリ」が欲しい・・・要するに「高い」という事。

打開策としては、思い切って、Yoshimiさんにプロデュースして頂くとか、同じ名前の「よしみ」で・・・・(うーん我ながらレベルの高いジョークだ)
で、
Yoshimiプロデューサーの第一声____「まず、ジャガイモは、私の目に付かないところにしまって下さい。はい、全部です」。
そして第二声____「次に、スパイスは、構わずにじゃんじゃん入れて下さい。チリパウダーは目を瞑って入れます。はい、もっとです」。
はい、ワタクシ、毎日通います。(って、一丁あがり?笑)
【独断評点】 3.0点


この記事に

閉じる コメント(3)

きゃー! ビックリしましたー!! 同じ名前じゃないですかっ。 しかもYoshimiプロデューサーの意見が、私の思想と被ってるぅ(笑)! ウケましたヽ(`▽´)/ でも、あんまりNOBLE先生の中では高評価ではないのですね? それが残念。 私がプロデュースするんなら、まずお写真の器がノーマルなので、そこから変えるかな!? でも私も登場して嬉しかったですヽ( ゜ 3゜)ノ♡

2005/11/5(土) 午後 1:00 [ ひろ ] 返信する

顔アイコン

なるほど!器に注目するなんて、さすが女性ですね。ワタクシなんか「食えれば良い」なので・・・。次回から、そういうファクターも取り入れてカレーショップを見ることにします!

2005/11/5(土) 午後 1:15 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

因みに、ここは、札幌本拠のチェーン店らしいです。

2005/11/5(土) 午後 1:18 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事