平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−

《カレーなるお店達》「総括!」池袋特集

9月5日、「A−RAJ」から始めた「池袋特集」も、お陰様で毎週順調に更新し、昨日の「グレートンディア」で一旦終了致しました。(計24店ご紹介!)
半分くらいは、今回、この特集のために行ってきました。当たりもあり!ハズレもあり!・・・とても楽しかったです!
例によって、内容はアテにならない「私的こだわり100%レビュー」です。他の人が「どう思うか」大変興味有ります。もし行かれたら是非感想をお聞かせ下さい!
出来るだけ漏れぬように取り上げてきましたが、実際に行っていても今回ご紹介していないお店があります。例えば・・・
《カレー食堂「心」池袋店》
札幌本拠のスープカレー店です。以前「スープカレー・ベスト10」で一行コメント載せました。
なので、今回の再録はしませんでした。ま、渋谷にも有りますし。
《「トプカ」池袋サンシャインシティ店》
ココも美味しいですね。でも(いつ始まるか分からない?)「神保町特集」の時に取っておきましょう!
《「全国チェーン店」》
「CoCo壱」や「C&C」、駅構内の「スパイス」など。ここではご紹介しませんでした。

行かなかったお店もあります。例えば・・・
《「ビキタン」》
変わり種ですね。西口にある「占い屋」らしいのですが、お昼だけカレーを出すとのこと。なかなかお昼は行けないので、今回はパスさせて頂きました。どなたか是非行ってみて下さい!
行って下さる方のために住所&TEL他です・・・・豊島区西池袋1−9−8 三国ビル1F *03-3986-6748 (休:月・土・日)(11:30〜14:00)
《その他「各国料理」》
私の守備範囲は「インド」を中心に「パキスタン」「ネパール」・・・大陸系です。その他では「欧風カレー」と、いわゆる「独立系カレーショップ」。
普段から東南アジア系のお店には殆ど行かないのです。理由は「手が回らない」だけです。勿論嫌いでは有りませんが、知識もほとんど無いので、一段落したら東南アジア系にも少し行ってみたいですね。
他にも抜けているかも知れません。何せ完璧なデータベースが無いので。お気づきの点がありましたら、是非、お寄せ下さい。いつでも追加レビュー致します!

【総括、のようなもの】
なんだかんだ言って、コレまでに池袋で30店以上行きましたが、やはり池袋は恵まれてますね。幸せと行って良いでしょう。例えば〜

★私のベスト5!南インド料理店・・・・・A-RAJ
★新しいところでは断然注目・・・・・・・・シャマ
★安い・楽しい・オトボケ、三拍子・・・・・グレートインディア
★「チキンカラヒ」が病みつき・・・・・・・・・マルハバ
★麻雀をしなくても、話の種に・・・・・・・・タイカ麻雀クラブ
★野菜を美味しく食べたいのなら・・・・・夢民池袋店
★ナンが美味しい「穴場」スポット・・・・・ニューデリー
★夜でもバイキングがある・・・・・・・・・マントラ池袋店

・・・うわー有りますねぇ、お薦め店沢山!というか競争激烈!
スープカレー店もあるので、後は本格的「欧風カレー」店の出店が望まれます。「ボンディ系」の店が出れば受けるのでは無いかなあ、と思います。ハイグレードなお店も無い・・・これはカレー(インド料理)に限ったことでは無いかも知れません。各ジャンルとも池袋には超一流店は無い、とか。まあ、新宿に行けばイイか。

この記事に

閉じる コメント(4)

NOBLEさんっ!行ってきたんです〜ビキタン!ブログにもUPしたんですけどビキタン、カレーやめちゃってました・・・。お役に立てず残念ですっ!

2005/12/20(火) 午後 5:52 may*a*_g*urme* 返信する

顔アイコン

mayさんcanさん、行って下さったのですか!・・・・でも残念でしたね。うーーん、それだったら、無理してでも行っておくのだった・・・と反省ですね。

2005/12/20(火) 午後 10:09 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ありがと〜(*′∇`)ノ タイカ麻雀クラブも 興味深々のようでした(^^ カレー食べに行ったついでに麻雀やってきたとかいいそう・・・。

2006/5/19(金) 午前 0:27 つりちゃん 返信する

顔アイコン

いろいろ行けるといいですね!

2006/5/19(金) 午前 7:35 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事