平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−



カレーなる南インド料理店:A-RAJ再紹介です
1回目のご紹介
2回目のご紹介


【店名】      A-RAJ (再)
【年月日・時間帯】 H17/11/25 夜
【カテゴリ】 インド料理店/南インド料理店
【場所】 東池袋駅徒歩2分 池袋からも歩ける
【住所*電話】 豊島区南池袋2-42-7  *03-3981-9688
【メニュー・価格】 ノンベジ・ミールス 3500円
【辛さ】   いろいろ
【スパイス感】 有り
【汁気】  全体的に思ったより少なめ
【濃厚度】  濃い
【具やセットの内容】 大体、下記参照
【教えたい度】機会が有ればお勧めします。女性一人でミールス食べてたら格好イイ!
【備考・その他】
南インド特集なので、やはり「ミールス」をご紹介しなければいけません。
なので、A-RAJ3回目のご紹介です。
南インドだとすると「ベジミールス(2500円)」で十分なのでしょうが、どっちにしても予約も必要だし滅多に食べないので、欲張ってフルセットの「ノンベジミールス」に。

内容です。
.船ンカレー        ▲泪肇鵐レー
ぅ掘璽奸璽疋レー      ゥ茵璽哀襯 
μ邵撻レー         豆カレー 
┐曚Δ譴鸛陬レー     野菜炒め 
自家製チーズのシロップ漬け(デザート) 
ピクルス          唐辛子の揚げ物 
パパド            プーリー 
ジャスミンライス(豆の粉&ギー付き)

カレー7種類!圧巻ですよ!本当はΔ梁紊錣蠅任皀ぅいらラッサムスープなども欲しいところですが・・・ ま、日本国内最強のミールスだと申し上げちゃいましょう!

チキンカレーとライスはお代わり自由です。
せっかくなのでライスは少しお代わり。でもカレーはもうお代わりなんて出来ませんって!腹一杯で死にそう・・・
ライスはバスマティではなくジャスミンライスです。
キッチンで炊飯器の蓋を開けた7秒後、素晴らしい香りが襲ってきました!
このジャスミンライスの香り!悶絶モノです(嫌いな人にはキツイでしょうが)。
ただ、炊飯器で炊いてるので「湯取り」で炊いたのに比べるとパラパラ感が足りません。これは残念ですが、一人きりで調理しているので炊飯器の手を借りなければ無理でしょうね。その代わりに、豆の粉とギーオイルを少しかけて食べやすくして頂いてます。

カレーはイチイチコメントしてられない!まあ、ミールスとは中味ひとつひとつ取り上げて云々するモンでも有りませんね、「混ぜてナンボ」です。
ヨーグルトと混ぜることが前提にもなってるので、ひとつひとつは多少荒削りな部分を残しています。どれか一つだけでそのまま一人前のカレーにすると、少し違和感があるかも知れません。

1時間近く格闘してました、いや至福の時間ですね。
食後にすぐ洗面所で手を洗いましたが、右手のスパイス臭は未だ消えてません。その後風呂2回入ってるのに・・・・キョーレツ!でも、やはりミールスは直に手で食べないと、美味しさ半減です。

この量は女性だと食べきれないでしょう。「ベジタリアン用のミールス」をお勧めしておきます。
あと、飲み物も付けて欲しいなあ・・・別に頼むと4千円を超えちゃいますので辛い・・・・。

【独断評点】 4.75点(変わらず)




写真漏れてました。ちょっとぶれてますので、雰囲気だけですが。


この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

すごい!すごすぎ!!食べたい。手で!!黄色くなりたい!! あっマニキュア塗ったばかり。

2005/11/27(日) 午後 11:02 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

全快祈念!!

2005/11/27(日) 午後 11:03 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

すごいでしょー!このミールスは多分、国内最強!だと思いますよ。____食べましょうよー、手で!!

2005/11/27(日) 午後 11:17 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

>「全快祈念!!」・・・・またまた、有り難うございました!

2005/11/27(日) 午後 11:18 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

今度自宅でやってみます。だってですね、こちらにはたぶんない。。 国内最強!!いいなぁ。。

2005/11/27(日) 午後 11:21 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

いつか食べられるとイイですね。佳織様の全快祈念にご協力頂いたお礼です。私からも神様にお祈り致します・・・・いつか最強ミールスを食べられますように・・・アーメン!(あれ、これ、久々か)

2005/11/27(日) 午後 11:29 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

お祈りありがとうございます。 絶対食べるぞぉ!!ラーメン。(しつこい?)

2005/11/28(月) 午前 0:14 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

あっ!又出ない!! もう、寝ます。これが出ても出なくても!! まったくもぉ!!!

2005/11/28(月) 午前 0:15 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

くぅ。。。

2005/11/28(月) 午前 0:16 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

waoさん、おはようございます!・・・確かに出てない!「くぅ」も含めて出てません。コメント頂いたのは「コメント数」と「コメント一覧」に表示されていたので分かりましたが・・・。多分、この投稿を入れれば「出るはず」?!

2005/11/28(月) 午前 5:58 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

出ました・・・トホホですね

2005/11/28(月) 午前 5:59 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

とほほです。

2005/11/28(月) 午前 10:09 [ wao*44 ] 返信する

こんなお店、札幌にあるのかな??? 手で食べるの、チャレンジしたいなあ。

2005/11/29(火) 午前 8:16 t-9 返信する

顔アイコン

札幌にあるかどうか・・・有りそうな店を昼休みでもちょっと検索してみますね。

2005/11/29(火) 午前 8:51 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ドーサ食べてきたんでトラバりましたんで!

2007/10/25(木) 午後 3:59 masaZ1 返信する

顔アイコン

お!また。やるなあ。。。

2007/10/25(木) 午後 4:44 はぴい 返信する

顔アイコン

RAJさん、12月29日から2月末まで、国に帰るそうで、
休業との事です。
食べ収めにバイクでミールス食べてきたら、駐禁切られました(悲)
NOBLEさんの仕業ですね(爆)
美味しかったですが、高くついたミールスでした・・・

2007/11/29(木) 午後 11:00 masaZ1 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事