平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−


すみません・・・

☆北海道限定情報☆


takakoさん の為に〜

札幌でミールスが食べられないかと探していたら、このようなものを見つけましたよ!!

http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/111?STYPE=1&KEY=514
円山公園にある「マユール」という店は、札幌で初めての南インド料理店とのコト。

拝見した限りでは「ドーサ」がある(写真です)!
でも「タンドール料理」とか「サモサ」も有るようなので100%南インド料理店かは判別出来ません。お店のHPでメニューが見られれば・・・と思いましたが、見つかりませんでした。
なので、問題の「ミールス」が有るかも不明です。
その他で南インドらしいと確認出来たのは「イドゥリ」あたり。米粉のパンですね。家庭料理です。
他にどんな家庭料理があるのでしょうか?カレーもどんな傾向か興味がありますね!ココナツたっぷりでしょうか?「南インドのエビ(フィッシュ)カレー」なんぞ有ったら、絶対に食べねばなりません!

一度、行ってみることを「強く」お薦めします。

「ミールス」がなくても「ドーサ」は食べて下さい!もし、ミールスがなかったら、家来のカラスをつれて暴れて下さい!!
ミールスを出さんかあァ〜!!
&是非是非感想をお聞かせ下さい!!
(場合によっては、帰った時に行くぞ!!!と)

 ※因みに上記サイトを見ていたら、なんと池袋のA-RAJの記事も見かけました!

簡単にデータを
 南1西22−2−15 シーズンビルB1
 電話:011−616−6600
  営業時間は ランチ  11:30〜14:30
        ディナー 17:30〜21:30

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

補足:ドーサの出来上がりは「ダルマサーガラ(←NOBLEお薦め!)」のように美しいです。これは技術力の証明です。従って「美味しい」筈と断定します。 付け合わせ(推測)・・・右が「野菜と豆のカレー」で真ん中が「ココナツのソース」かな。この二つはドーサの「必須付け合わせ」です。左は分かりません。辛そうですね。何かのカレーでしょうか?

2005/11/29(火) 午後 11:36 カレー・ノーブル 返信する

ゲストブックになぜ、気付かなかったのか。。。 あほなあたくし。 家来誘って行ってみよう!!

2005/12/7(水) 午後 9:02 t-9 返信する

顔アイコン

是非是非是非是非!行って下さい!!!

2005/12/7(水) 午後 9:41 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事