平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−



都内私鉄沿線の名店シリーズ!!

実はワタクシ、本来は西武池袋線がホームグラウンド。今も実家があります。
でも、社会人となってからは練馬区を離れてしまったので、実際、グルメ系は殆ど知らないのです。

ともあれ、第2回目は「西武池袋線」の人気店のご紹介です!
私にとっては「準」フェバリットのお店です。

【店名】      スワガット
【年月日・時間帯】 H17/ 夜
【カテゴリ】 インド料理
【場所】 西武池袋線江古田駅徒歩2分
【住所*電話】 練馬区旭丘1-76-4 *03-3953-1091
【メニュー・価格】 カダイチキン1155円 セサミナン367円
【辛さ】 メニューにはこの店で「一番辛い」だったが・・・
【スパイス感】 有り
【汁気】  少
【濃厚度】  濃い
【具やセットの内容】  チキン・ピーマン
【教えたい度】  高。   女性一人でも行けると思います。
【備考・その他】
以前から西武池袋沿線で一番!とは思っていました。ふと、ライブドアのランキングを覗くと・・・いつの間にやら「首位」
スゴーイ!
因みにその後、昨日ご紹介したマナカマナにトップを譲ってしまいましたが、スワガットの凄いのは、ジワジワと上昇しトップになった事。
(ここらへんの事情は、改めて詳しくご説明します)

で、再訪。3回目?かな? この店で最初に食べたのは、確か「チキンカストゥリィカレー」。これほどまでに濃厚で深いカシューナッツのカレーを食べたのは初めてでビックラした。
ここではどちらかというとまったり系カレーを食べていたので、今回はシャープ系に振ってみた。
最近凝っている「ピーマン・トマトでカラっと系」もちろん「辛い」やつ。
うん、辛さはもう一歩だけど、こういう系統もいけますね。この店も何を食べてもハズレはなさそうです。
ただ、この傾向のカレーで他店と比較すると、僅かに物足りない。美味しいのだがパンチが不足
このカレーは「歯触りを残したタマネギ」が主役になる方向が良いのだと思う。例えば私のフェバリット、品川のデヴィコーナーのような全体のメニューの中でのダイナミックレンジの広さが不足。
良くも悪くも「まとまって」いる感じ。もう少しメリハリを付けても良いと思う。
それが叶えば本当にトップに相応しい存在になるかも。
ナンも美味しい。焼き具合・風味に文句なし。ただ、ゴマの量は、千歳烏山の「パナス」あたりに比較すると少ない。もっとタップリとゴマをあしらって欲しい。これなら普通のナンで良いと思う。
予め食べやすく切ってあるなど、ナンもカレーも、うーん全体的に少し「お上品」かしら・・・おほほほほほ・・・

おまけ:
店員さん(インドの女性?)が可愛いのです。
会計の時にレジに金額をI/P。私はそれを見て支払しようとお金を出すと、いきなり慌てながら「スミマセン!」と謝る。「え?何が?」と聞くと「今、1522円です、と言うのを忘れてました」って謝るのです。
良く分からないが・・・可愛い!!

【独断評点】 4.55点


−−−独断評点基準はこちら−−−

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

すごい!高評価点ですね。住んでた頃に戻りたい。。 毎日美味しいカレー食べれたのに。。言っても詮無いこととは思いつつ。。

2005/12/11(日) 午後 7:07 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

はい、ここは「名店」と言ってイイでしょうね。抜きん出た個性は有りませんけど。

2005/12/11(日) 午後 7:09 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ここは有名なので行ってみたいと思っていました!! もちろんお目当ては店員さん…じゃないです(^^; いろんなカレーを食べているnobleさんもお薦めなんですね。 自分にとってそんな店はどこになるんだろう…?

2005/12/12(月) 午前 1:20 [ tan**yn ] 返信する

顔アイコン

はい。ここは私のベスト10に入るかも?というお店です。お薦めします。

2005/12/12(月) 午前 5:55 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事