平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−


私鉄沿線の名店シリーズ!

第3弾は京成線です


【店名】      スパイスカフェ
【年月日・時間帯】 H17/初夏?
【カテゴリ】 インド料理/カレーショップ/カフェ
【場所】      京成線押上駅 徒歩12分
【住所*電話】 墨田区文花1-6-10 *03-3613-4020
【メニュー・価格】 チキンカレー & ライス (幾らだったか忘れました・・・)
【辛さ】 やや辛
【スパイス感】 有り
【汁気】  サラリ
【濃厚度】  やや濃い
【具やセットの内容】  骨付きチキン
【教えたい度】  雰囲気重視派には超お勧め! 女性一人もいらっしゃいました
【備考・その他】
「私鉄沿線の名店シリーズ」京成線の人気店です。それも「超」人気店?でしょうか?
雰囲気上々との噂で行きました。

道順などは少々分かりづらいですね。グルメサイトで良く地図を確認してお出かけ下さい。
道路からお店へのアプローチが独特です。以下、具体的にどういう風に独特かは書きません。写真でも読み取れないと思いますけど・・・。

席に着いて・・・「やられたぁ!」という感じですね。
この演出や雰囲気は他では味わえないでしょうし、こういうお店が嫌いな人はいないでしょう。
上手く出来てますねー。窓から吹き込む優しい風が気持ちイー!

カレーは評判ほどではないです。
いや、サラッとスパイシーで美味しいのですが、鳥に臭みが残るなど、少々不満点もあり。
もし、特に雰囲気も何も無い店で同じモノが出たら・・・特に評判にはならないでしょうね。
(ま、騙されている・・・というのに近い)

このお店では、時間がゆっくりと流れていきます。そう、ゆ〜っくりと・・・
私みたいにカレーをガツガツ食べる〜というのは似合わないですね。
ゆったりと語り合うか、お一人なら本でも読むか・・・
一度行かれると良いと思います。良いお店です。

【独断評点】 3.5点


カレーの写真・・・ボケボケで頭痛がするのでパスです(苦

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

きゃ〜。雰囲気が素敵!普通の町並みにできた居空間って感じ。そういう場所って結構あるんだけど、裏切られることが殆どです。。ここも是非行ってみたい。風を感じたい〜。えっカレー?カレーはこの場合、いいです(笑)

2005/12/17(土) 午前 7:36 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

>カレーはこの場合、いいです____正解!コーヒーだけでも良いのです。ここはカレー屋じゃなくてもフツーに受けるはずですよ。たまたまカレーだっただけ。因みにミニギャラリーも有って「ほっこり」します!

2005/12/17(土) 午前 8:25 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こんなお店があったら、きっと入り浸るだろうなあ・・・って、私の家からは2時間以上掛かりますから!!!(泣

2005/12/17(土) 午前 8:28 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

わたしの好みではない・・・いやだ、こういうのは。。。いや、外見で判断してはいけない、、それはよくわかってる。。で、インドさん、あなた、今日もいそがしいのですか?わたくしは今日は昨日のようにパニックになってませんから、いつでも、いらしてくださいね、おまちしてますよ♪だが、今日、明日は休日なので、いつものようなテンションで、お相手できないかもしれませんが・・・T_T

2005/12/17(土) 午前 11:06 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

ほお、どういうのがお好みでしょうか?って特別興味はありません。いえ、いつものテンションは必要有りません!

2005/12/17(土) 午後 0:33 カレー・ノーブル 返信する

好み・・・うーんと、一言では説明できない、、とーってもむずかしいのよ、、私の好みって。。。興味もってくれていいのよ、遠慮しなくっても。いや、本当はいつものテンションがほしいんでしょ。ごめんなさいね、休日は無理よ〜。。。また、週明けね〜。。。

2005/12/17(土) 午後 1:00 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

いや、面倒なのでご説明は不用です。あ!良いことを知りました。逆にワタシは平日はお仕事ですからチャットは無理ですねー!オタク、夜は重いしねー!じゃあ又!失礼します!

2005/12/17(土) 午後 1:21 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

失礼しますって・・・・ココはワタシのウチだ!!!(あ、アナタには関係ないんだっけ?)

2005/12/17(土) 午後 1:22 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

あー、でももう、ここも私のうちみたいなものよ。まだわかってないのね。。はやくきづいてね。。

2005/12/17(土) 午後 1:53 [ kun*poy* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事