平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−


私鉄沿線の名店シリーズ!

第4弾は東急線です


【店名】      ラリグラス
【年月日・時間帯】 H17/12/5 夜
【カテゴリ】 インド料理店/ネパール料理店
【場所】 目黒区青葉台3-10-11 青葉台フラッツB1階  *03-3770-3988
【住所*電話】 東急田園都市線池尻大橋駅徒歩5分
【定休日】    無休
【メニュー・価格】 チキンハイレバリカレー1300円+ナン350円
【辛さ】 辛い
【スパイス感】 十分
【汁気】  サラサラっぽい
【濃厚度】  やや濃い
【具やセットの内容】 チキン
【教えたい度】  まあまあ。  女性一人客もいらっしゃいました
【備考・その他】
「私鉄沿線の名店シリーズ」東急線の人気店です。

入店しカウンターでタンドールの前に陣取って観察してたら(テーブル席を勧められたが、カウンター席から厨房が見えたので「こっちがイイ」と勝手に座った)、ナンは焼きにバラツキがありますね。
私のナンはやや浅めの焼き具合でした。
食べても少しサッパリしすぎかな?と思えるもののバランスは悪くない。水準以上ですね。
但し多くの人が「大きい!」というサイズに関しては、「むしろ小さい!」と申し上げておきます。

カレーは名前からは良く分からなかったのですが、いわゆるスパイシーなチキンカレー
レッドペッパーと胡椒の味がくっきりしたストレート勝負のカレーです。丁度良い加減の辛さ。パクチーもアクセント。
予想よりサラサラで、どちらかというと南インド料理店で出てくるチキンカレーの雰囲気に近いですね。多分ライスの方が相性良かったと失敗。サッパリしていてこれは美味しいと思いました。

カレーは1200円〜1400円の範囲。他の私鉄沿線店と比較するとこの価格設定はかなり高い
コースはあるもののこれも高めだし内容に惹かれるものが無い。
好きなカレー2種選べるセットなどが有ると「食べ歩き族」にとっては有り難いし、お店のメリットにも繋がると思うのですが・・・。

この店も何でも「辛さ調整可」なのは残念です。
料理はしっかりしていると思いますので、価格とメニュー構成が惜しいですね。

【独断評点】 3.75点


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事