平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


−−−−− ★★ ブログの目次はここをクリック! ★★ −−−−−



「私鉄沿線の名店シリーズ」!

第6弾、小田急線の人気店です。



【店名】      ヒラモン
【年月日・時間帯】 H17/12/21 夜
【カテゴリ】    インド料理
【場所】      下北沢駅徒歩2分
【住所*電話】 世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル5階 *03-3422-6757
【定休日など】 無
【メニュー・価格】 チキン・ド・ピアザ1029円+ナン367円
【辛さ】      このメニューにしたら物足りない
【スパイス感】 普通
【汁気】  トロミ有り
【濃厚度】  普通
【具やセットの内容】 チキン・タマネギ・ピーマン
【教えたい度】  微妙  女性は辿り着き辛い(アプローチ良くない)
【備考・その他】
ここまで5回、そうそうたるメンバーですね。私鉄沿線にも名店はあります。
が、小田急線は苦労しました。
今回はカレーショップと言うより「本格インド料理店」で各私鉄まとめたかったのですが、良いターゲットが無い!
下北沢は、京王と小田急が交差しているので「どっちだ!?」
でも「京王は井の頭線」で「小田急は本線」なので、下北沢は「小田急線」と決めつけました。
京王線の方、怒らないでね・・・京王線は他に「とっておきの店」が有りますから!

〜ならば、小田急下北にヒラモン有り。以前にTVでも紹介されたことがあるらしいので、選出するには文句ないでしょう。私も大分前に一度来てますが、今回再訪。
それにしても、お店に入りづらい。エレベーターに乗るまでは良いのだけど、これが4階止まりで、5階へは非常階段で上がらねばなりません。寒いし狭いし、ちょっと怪しげデス。
なので夜に女性一人は無理。昼間も少々気になるでしょう。必ず二人以上で行って下さい。

頼んだのは、私の好きなメニューで「チキン・ド・ピアザ」
呼び方はイロイロだが、「.織泪優・ピーマンがシャキシャキ」「▲疋薀ぅ織ぅ廖廖岫辛い」という要素
・・・まあまあな線なのですが、簡単に言うと少しずつ足りない
あと、もう少しトマトを活かして欲しい感じ。平板なのです。
(あ、いつも「簡単に」言ってしまってスミマセン:汗)

ナンはすごく綺麗に成型されてますね、お見事。味は悪くないのですが小さくて薄め。
量的には物足りないかも。

この店も「全メニュー辛さ調整可」なのが気に入らない。
そこらへん総合的に考えると・・・・この値段では高いなあ、というのが結論になってしまいます。
【独断評点】 3.55点

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

sabotenさん、TB有り難うございました!謹んでTB返しさせて頂きます!

2006/5/1(月) 午後 1:23 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事