平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




【閑話】聴いてない(開封もしていない)CDが100枚をゆうに超え、増え続けて200枚に近いかも?・・・それも、あちこち適当に「積んである」だけ。いい加減に整理しないと、捨てられちゃう。おととい、更に10枚ばかり「補充」したら怒られました・・・場所が無いのが悩みの種だ。


「私鉄沿線の名店シリーズ」!

第7弾、お待たせしました京王線の人気店です。



【店名】      パナス
【年月日・時間帯】 H17/ 夜
【カテゴリ】 インド料理 / ネパール料理
【場所】    京王線千歳烏山徒歩3分
【住所*電話】 世田谷区南烏山5-13-2 三松ビル2F  *03-3305-5151
【定休日など】 無休
【メニュー・価格】 セット:サラダ・フィッシュティカ・チキンティカ・
       ,曚Δ譴鸛陲汎Δ離レー・▲掘璽奸璽疋レー・ナン・ヨーグルト  1459円
【辛さ】     全品調整可。中辛で頼んだので、辛くなかった。
【スパイス感】 普通
【汁気】  .肇蹈蝓´△笋筌汽薀
【濃厚度】  やや濃い
【具やセットの内容】  ▲ぅ、エビなど
【教えたい度】  普通  女性一人でも大丈夫でしょう
【備考・その他】
「私鉄沿線の名店シリーズ」京王線の人気店です。

このお店も各メニュー大外れはないと思います。安心して食べられるお店です。
今日はセットを頂きました。
ティカはいずれも焼き具合・風味共に良い出来。
セットではほんの一欠片なので、複数で来て単品を頼みたいですね。

,離レーは、まずまずほうれん草や豆の良さが引き出されています。
△魯灰灰淵鳥藩僂任后H味しいのですがやや不自然な甘みを感じました。
ナンは大きめのサイズですが、今日は少しぼけた感じ。
私はプレーンのナンより、ゴマのナンをお薦めします。
ゴマタップリでとても香ばしくて美味しいですよ!
値段も余り変わりませんし。
(今日はセットなので自動的にプレーンです)

安いですね。カレーは全品千円以内です。チキンカレーは680円!
これは嬉しいです。
大変良い店だと思いますが、やっぱり私は「全品辛さ調整可」が気に入りません・・・。

【独断評点】 4.25点

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ゴマのナンって食べたことがないんですよね。一度食べてみたい! CD片付けて下さいよぉ〜捨てられちゃいますよぉ〜(笑) それにしても、開封してないCDが200枚!?負けました。。私は50枚ほど。。私も片付けなきゃ。。

2005/12/30(金) 午前 10:30 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

有るじゃないですか!普通は50枚も無いですよー!___で、「ゴマナン」美味しいモノは美味しい(当たり前か?)。私は普通のナンが90%ですが、メチャ辛いカレーの時は、甘い「カブリナン」を食べたりしますよ。

2005/12/30(金) 午後 1:24 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

昨日は「あんこナン」食べましたぁ!ちびっ子の奪って(笑) お片づけ!!!

2005/12/30(金) 午後 1:52 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

「あんこナン」かあ・・・いいかもねー。いろいろやってみたいですね。そのためにはナンを焼けなきゃなあ・・・家では難しいしなあ・・・宝くじ当たったら、タンドール買おうかなあ(爆)___え?お片づけって私?___あはは、来年のテーマ、という事で(汗

2005/12/30(金) 午後 6:45 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

「全品辛さ調整可」が気に入りません・・・にボクも一票!!あれは激辛ブームの頃の悪習の名残ですよね。その材料、その味にあった固有の辛さがあるはずです、、、っていうか香りの調節をして、結果辛さが決まる、が正しい、こう思う訳であります。ね?

2005/12/31(土) 午前 1:36 はぴい 返信する

顔アイコン

はぴいさん、やはり、そう思いますよね!(良かった!)。絶対におかしいのです。(行ったこと有りませんが)インドではそんなことやってないはず。もっとインド料理店は強いポリシー持って欲しいのです。

2005/12/31(土) 午前 5:48 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事