平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2


えーっと、今年は「特集」だけでなく、ストックの放出やランダムにもご紹介するお約束でした。
休日は特集で平日はなるべくランダム・・・・という具合に行きます。
って、どうでも良いか(笑)

はぴいさんのところで記事を見かけたのでトラバ致します!


【店名】      リトルスプーン渋谷店
【年月日・時間帯】 H17/12/5 夜
【カテゴリ】 カレーショップ/チェーン店
【場所】 渋谷駅徒歩5分
【住所*電話】 渋谷道玄坂上って左側
【定休日など】 無休?24時間
【メニュー・価格】 カレーSサイズ300円+温泉卵100円+クリームコロッケ100円=500円。ついでに「カレー煎餅」2枚100円(@50円)
【辛さ】 辛口チョイス=普通
【スパイス感】 低
【汁気】  トロッとしている
【濃厚度】  普通
【具やセットの内容】  上記
【教えたい度】  良いと思います。 女性一人でもOK
【備考・その他】
北海道本拠のチェーン店。
故あって以前から行きたかったのですが、中々来られず。
この日も他の用事の帰りにたまたま発見し、ごく自然に吸い込まれました〜予定外。

え?「他の用事?」・・・・・いやー、池尻大橋でカレーを食べた帰りです・・・食い過ぎなので渋谷まで歩いて戻る途中だったのです!アハハ・・・
なので「Sサイズ」などが有るのは嬉しい!300円は安い!!ので、調子に乗ってトッピングも(こーゆーのが命取りだな)。併せて500円は安いでしょう!
Sと言えども「間違って」Mサイズが出てきたかと思ったくらい。女性ならSで決まりです。

カレーベースは1種類のようですが・・・結構いけます。特に変わったところは無く、普通のカレーショップのカレー。平凡ですがそれでOK!シンプルに旨い・・・それで十分
先日行った某大阪有名チェーンの東京1号店より旨いと思う(相変わらず執念深い・・・)何も特徴を出すために反則ワザを使う必要は無い。
又、私は「コ○イチ」よりも上だとも思いました。「コ○イチ」も妙なカレーが有りますから。ここはシンプルでイイですよ。
全国チェーンを低く見るのは間違い。「大量生産だから良くない」という考え方は×。
チェーン店にはチェーン店なりの使命と存在意義があるのです。
それを理解した上で評価すべきでしょう。

このお店の売りは「安さ・ソコソコの味・分かり易いシステム」でしょうか。
(渋谷店のように24時間営業は店舗によるのかも知れません)
システムは.汽ぅ困鯀ぶ⊃匹気鯀ぶ(4段階+甘・辛のミックス?)トッピングを選ぶ〜というものです。ま、珍しいモノでは有りませんけど。
わざわざ渋谷までは行かないですが、近くなら十分ランチ週1回に相当します。気に入りました。

が、褒めるのはココまで。
とにかく接客面が怪しい
「私が入るなり客の前で店員が他の店員を見苦しく叱っていた」
「私の隣の客は注文の内容を3カ所も間違われていた」
「客が呼んでも全然出てこない(人手不足?)」
私の場合、上記システムに則って「。咼汽ぅ此筬⊃標>2浩卵」という順序で頼むべき所を、
「。咼汽ぅ困猫2浩卵とねー」とやったら、
の途中でイキナリ制止され「⊃匹気呂匹Δ靴泙垢!」と半分怒られているような感じで聞かれました。で、もう一度最初から言い直し・・・。

でもまあまあ美味しかったので、会計時に噂の「カレー煎餅」を2枚お土産用に頼んだところ・・・・レジの打ち方が分からない模様・・・固まってました・・・って、固まりたいのはこっちです。つーか、さては「カレー煎餅」・・・・・殆ど売れてねえなあ?

折角良いところも有るのだし、もう少し「お客様に気持ちよく食べて頂ける」事を考えた方が良いと思います。どうやって「ファン」を増やすか?
じゃないと煎餅と一緒に売ってるマグカップなんか絶対に売れませんねえ!

家で食べたカレー煎餅・・・美味しかったです!!又食べたい。

又、このときに有ったかどうか記憶が無いのだが、カレーラーメンも結構好評らしい。
(↑雪虫さんからの情報です)

【独断評点】 3.1点 (カレー煎餅は4点だね!!)

この記事に

閉じる コメント(14)

Σ(・∀・|||)え!リトルスプーンって北海道からのお店だったんだ!知らなかった・・・(^_^;)札幌にはあるんだけど私の所にはCOCO壱しかないんだよね・・・(-_-;)シンプルカレーって私好きですよw私はイベント会場で食べるカレーが何故か好きです(笑)何て言うんだろう・・・昔っぽい、おばーちゃんが作ってくれたようなカレーw

2006/1/11(水) 午前 10:12 ぷちお 返信する

顔アイコン

カレーラーメン♪汗だくだくですよ〜http://www.little-spoon.com/menu/それにしても、店員の態度は0点満点ですなあ。目の前で店員さんが叱られてると、味が落ちます。社員教育は奥でやってくれぃ!

2006/1/11(水) 午前 11:36 [ - ] 返信する

顔アイコン

ぷちおさん!リトルは北海道が誇るチェーン店です!___昔っぽいカレー!分かります分かります!

2006/1/11(水) 午後 0:52 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

雪虫さん、今度渋谷に行ったら、カレーラーメン食べてみます!楽しみです

2006/1/11(水) 午後 0:52 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

うにゃぁ?又やっちゃったんですね。ハシゴカリー(笑)

2006/1/11(水) 午後 8:17 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

病気です・・・

2006/1/12(木) 午前 0:06 カレー・ノーブル 返信する

三河には無いなぁ。日本カレーも、美味しいよね!ルー使わずにスパイスだけであの味、出せないかなぁ。

2006/1/12(木) 午前 5:03 へろよん 返信する

顔アイコン

うーーーん、どうでしょうか?私には出来ないなあ・・・

2006/1/12(木) 午前 5:48 カレー・ノーブル 返信する

最近、リトルスプーンが自宅の近くにOPENしたので、今度、行ってみようかな。。。 たしか、テイクアウトもあるし。

2006/1/12(木) 午後 0:24 t-9 返信する

顔アイコン

takakoさん!ここね、カレーとしては美味しいと思います!

2006/1/12(木) 午後 0:47 カレー・ノーブル 返信する

リトルスプーン開店後まもなく〜1度だけ行きましたぁ。でも、σ(δ。δ)には味が濃いような気がして・・・・でも、すごいボリュームですよね〜☆普通に注文しても大盛りみたいw安いし男性にはイイかも〜!

2006/1/12(木) 午後 6:48 [ 雑草 ] 返信する

顔アイコン

あー・・・そうですね、これは少々濃いと感じる方はいるでしょうね。やっぱ、男性向きでしょうか?

2006/1/12(木) 午後 6:51 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

「チェーン店にはチェーン店なりの使命と存在意義」うんうん。やっぱりNOBLEさんはわかってらっしゃる!さすがだ。まったくですよねえ(ココイチはキライなんですが(笑))ボクもそう思います。うーん、自分でもごちゃごちゃと書いていてこういうのはなんですが、「うまいもんはうまい」ですよね。で、その基準は一つ。「自分の舌」これですわ。ヒトにとやかく言われるゆえんはありません。意見をかわすのは楽しいですけどね。いや、うまくない、とか決めつけられると、萎えます(笑)

2006/1/12(木) 午後 8:35 はぴい 返信する

顔アイコン

そうです!「うまいもんはうまい」!それを適当に理屈をくっつけて飾ってるだけなんです(笑)。みんな「自分の舌こそ正しい」と思ってますよねー。当然です。

2006/1/12(木) 午後 9:49 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事