平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



神保町特集 第5弾!
ここも有名店です。


【店名】      カーマ
【年月日・時間帯】  H18/1/ 夜
【カテゴリ】    カレーライス
【場所】      神保町徒歩5分
【住所*電話】 千代田区猿楽町1-2-3 *03-3233-8787
【定休日など】 日・祝
【メニュー・価格】 チキンカレー 850円
【辛さ】      まあまあ辛い
【スパイス感】  まあまあ有り
【汁気】   サラリ
【濃厚度】  普通
【具やセットの内容】  ジャガイモ・チキン
【教えたい度】  ○ 女性お一人OK
【備考・その他】
私が勝手に決めた、神保町 Four Topsのうちの一店。

メニューはシンプル4種類。チキン(辛口)・野菜(小辛)・キーマ(小辛)・サブジ(やや甘)。
全850円
全品辛さ調整可だが、ここのカレーはそれでも良いと思います。
恐らく「もっと辛く」と思うヒトはチキンを頼んでると思いますが、辛さを増してもバランスを崩すタイプのカレーではありません。
サラッとタイプでシャープなお味は、トプカやエチオピアに近いものがありますが、ここのチキンカレーは、ターメリックが強めであっても、苦みや雑味が有りません。具材の処理も問題なし。

「インド風と言いつつ時間をかけた」タイプのカレーとしては、食べて違和感が少ない〜つまり好感が持てる味ですね。

ここも「神保町に来てるなあ」と実感させてくれるお店です。
尚、写真は「ライス少なめ」です。

【独断評点】 3.4点

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

サブジをたのんで怒られよ〜!(笑)って、このネタ、知ってます?

2006/1/15(日) 午後 11:24 はぴい 返信する

顔アイコン

ええーっ、知らないです?ネタなんですか??何だろ???

2006/1/15(日) 午後 11:39 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

悪名高い(笑)2チャンネルカレー板の書き込みで有名なんですよ。もうあんな掲示板見てませんし、気にも止めてないし、はなっから相手にしてはいませんが、カーマのご主人、サブジをたのむと不機嫌になるようです。実際ボクも好きでたのむのですが、奥さんが「甘口だし、あんまりおすすめできない、、、」みたいなことを言われてやんわりことわられた事がありました。一回だけ。本当かどうかは??、、、です。いった店が気に入らなきゃあ、次からいかなきゃいいだけなのにね。飲食の仕事に身を置いた事があるからなおさらそう思います。HPとかだったらいいと思うんですが、匿名で言葉汚く、は卑怯もんですよね。えー、スミマセン、忘れて下さい、、、

2006/1/16(月) 午後 4:54 はぴい 返信する

顔アイコン

はあー、2Cですか。うん私も匿名は良くないと思います。でも、何でメニューから外さないのでしょうね?不思議ですが、私も頼まないと思うので、イイか〜という感じですね(笑)。ありがとうございます。

2006/1/16(月) 午後 5:33 カレー・ノーブル 返信する

【教えたい度】 ○ 女性お一人OK これ大事です! このさらさらっとしたルウ。 食べたい〜。

2006/1/18(水) 午前 7:51 t-9 返信する

顔アイコン

うん、さらっとお腹に入っていきますよ!

2006/1/18(水) 午前 8:04 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

う〜〜〜。 朝から、カレーが食べたい衝動に。。。

2006/1/18(水) 午前 8:26 t-9 返信する

顔アイコン

ええ!朝から食べますか!!!そりゃあ、病気でっせ(笑

2006/1/18(水) 午前 8:43 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事