平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




昨年、私鉄沿線特集の時に回った店がご紹介したほかにも有ります。
勿体ないので、その中から幾つか・・・・
まず、一番苦労した小田急線のお店です。



【店名】        ライオンシェア
【年月日・時間帯】 H17/12/夜
【カテゴリ】      カレーライス
【場所】        小田急線南新宿徒歩4分
【住所*電話】 渋谷区代々木3-1-7 *03-3320-9020
【定休日など】 日・祝
【メニュー・価格】  チキンカレー(ライス付き)1200円
【辛さ】        「辛口」だが、普通
【スパイス感】   普通
【汁気】       サラとトロの中間
【濃厚度】      やや濃いめ
【具の内容】    骨付きチキン2P  ライスにタマネギのアチャール
【教えたい度】   まあまあ 女性一人可
【備考・その他】
私鉄、小田急線沿線のお店です。
感じは悪くないですね。綺麗だし。女性受けしそう。
メニューは一番最初に「キーマ」が出てます。この店の看板メニューかも知れません。
でも今回はチキンカレー。キーマはその内に特集をしたいのですが・・・私の天敵「GP」が入ってることが多いから・・・パスかなあ?
キーマの他に、チキンと野菜のシリーズが有り、それぞれ具の内容でバリエーション展開してます。
で、チキンカレーですが・・・個性的な味ですね。「癖が有る」という事ではありません。良く分からないですが、カレーそのものはビーフカレーの味。なにがしかのスープストックを加えてるのでしょうか?チキンの処理も臭み無く、上手く出来てます。
ライスは玄米。このライスとの相性が抜群です。結構いけますよ。
確か大盛りはタダだったと思います(念のため確認下さい)。大盛りで頼みましょう。
例えば、サラサラのインドカレーなど、どちらかというとライスで、それもインディカ米で食べたいカレーを、玄米で試してみる・・・面白いかも知れません。
来る前は「スープカレー」のお店かな?と思ってたのですが、そうでもないですね。オリジナリティは有ります。
でも、値段は少々高いのでは無いでしょうか。確か1200円が一番下だったと思います。1000円以内なら、文句なくお薦めなのですが・・・
【独断評点】    3.2点

この記事に

閉じる コメント(14)

なるほど〜。玄米も香ばしくて美味しそう♪以外に合うんですね〜

2006/1/19(木) 午前 9:08 [ 雑草 ] 返信する

顔アイコン

そうなんです。たまに「健康」をウリに「五穀米」を使ってるお店があります。五穀米は良いんだけど、肝心のカレーが美味しくなかったり(笑)。日本米では合わない感じのカレーに、案外、行けるかも?

2006/1/19(木) 午後 0:38 カレー・ノーブル 返信する

代々木はよく行くんですが、どのあたりなんだろう。玄米、うちにも眠ってる。カレーにもいいのかあ。

2006/1/19(木) 午後 6:34 [ - ] 返信する

グゥ〜グゥ〜。。お腹が空いてきたよぉ。。 最近、ずっと玄米です!白米のような粘りがないから、カレーに合うのかなぁ。

2006/1/19(木) 午後 7:11 [ wao*44 ] 返信する

今、ご飯たべたとこやけど、また、たべたなってきたやんかー(笑)

2006/1/19(木) 午後 8:12 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

hanaさん、住所で検索してみて下さい。代々木駅からまっすぐ7分くらい?右側です。玄米、どうもイイみたいですね。

2006/1/19(木) 午後 10:15 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

waoさんの言うとおりだと思いますよ。欧風系ドロリのルウカレーは普段の日本米で良いと思いますが、サラッとしたカレーは玄米がイイかも?

2006/1/19(木) 午後 10:17 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

そうですよね、姉さんもカレーお好きでしたものね。「カレーは別腹」だと仰る方もいらっしゃるのです。私じゃ無いですよ(笑)

2006/1/19(木) 午後 10:31 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ちなみに、我が家の男前なお子達もカレー大好きだじょぉぉぉん♡

2006/1/20(金) 午前 5:39 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

それは嬉しいですねー!!まっとうなカレー好き人間(どんなんじゃ?)に育て上げて下さい!なんならウチで暫く預かりますか?(爆

2006/1/20(金) 午前 6:00 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

う〜ん・・・男前だから、インドさんに、カレーじゃなく、お子たちたべられちゃあ困るしなぁ(爆)

2006/1/20(金) 午前 7:29 [ kun*poy* ] 返信する

玄米を使うとなると、お米の味とカレーがうまくコラボしないとだめですよね。 チキンもおいしそうだし、これはいいかも!

2006/1/20(金) 午前 8:07 t-9 返信する

顔アイコン

あはは!姉様、ご馳走様です!!(爆

2006/1/20(金) 午前 8:33 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

takakoさん、どうなんでしょうね?多少カレーに主張が強くても、良い勝負になるかも知れませんね。

2006/1/20(金) 午前 8:34 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事