平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



神保町特集 第7弾

【店名】        シディーク神保町店
【年月日・時間帯】 H17/11/ 夜
【カテゴリ】      インド料理店
【場所】        神保町駅徒歩2分
【住所*電話】     東京都千代田区神田神保町2-7  *03-3511-5758
【定休日など】     なし
【メニュー・価格】  3種カレーターリー 1300円
【辛さ】        マトンとチキンは結構辛かった
【スパイス感】   一応あり
【汁気】       多くはない
【濃厚度】      普通
【具の内容】    チキンカレー/マトンカレー/野菜カレー/ナン/ターメリックライス/サラダ/パパド
【教えたい度】   安いのでまあまあ。女性一人でも大丈夫でしょう
【備考・その他】
チェーン店です。都内に10店以上有ると思うけど、初めて来ました。雰囲気は「JOTY」とか「グレートインディア」っぽいですね。
いや、なんとなく「B級」の匂いがする、という意味です(B級が悪いと言うことではありません!
1階はカウンターのみで2階がテーブル席のようです。
メニューは全体的に安めです・・・じゃないと神保町では厳しいでしょう。飛び抜けて美味しければ別ですが・・・。
大体1000円で食べられます。 ちょっと豪勢に3種類のカレーを選べるターリーに。セットの場合は6種類の中から選べます。これで1300円もまあまあです。
メニューではそれぞれに辛さの表示があります。融通は利きません。
「辛さの調節はしない。でもセットのカレーは複数種から選べる」・・・このシステムは理想的です。
チキンとラムカレーは結構辛かったです。辛い方が良い方にはいずれかがお薦め。
あ、メニューには「ラムカレー」と有りましたが、これは「マトン」だと思いますね。
それほど期待していたわけでも無いのですが・・・普通です。スパイス感もソコソコ。
3種の中では、やはりチキンでしょうか。
えーっと、ナンは・・・記憶がないのです、と言うことは普通だったのかも(ゴメンなさい)
他に単品カレーもありますので、いろいろ試してみたら、お気に入りのカレーが見つかるかも・・・一般的には、お店でひとつでもお気に入りカレーが見つかれば上出来と思います。
写真の補足です。
ライスはナンの下に隠れてます。ナンの上に乗っている「破片」はパパド(インドのおせんべいみたいなもの)です。
【独断評点】    3.25点

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ナンたべた〜〜ぃ

2006/1/23(月) 午前 8:12 monster 返信する

顔アイコン

ナン、お好きですか〜?美味しいナンって、「ニコッ」としますよね〜

2006/1/23(月) 午前 8:13 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

もっちりとしたナンがいいですね〜。

2006/1/23(月) 午後 9:05 t-9 返信する

顔アイコン

takakoさんtakakoさん!「顔アイコン」!!注意注意!もっちりも良いけど、ヤバイっすよ!(笑

2006/1/23(月) 午後 10:23 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

この間食べたとき、パパドォしけっててさみしかったです(笑)

2006/1/25(水) 午前 2:36 はぴい 返信する

顔アイコン

はい、別にこれは無くても良いと思いますねー

2006/1/25(水) 午前 8:21 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

パパドすきなんですけどシディークでは食べたことない…これまた、微妙なのっかりかたですね。

2006/1/30(月) 午前 1:01 くろーば 返信する

顔アイコン

くろーばさん。うん、微妙ですね。はぴいさんにも申し上げましたが、これなら無くてもイイです

2006/1/30(月) 午前 5:46 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

浜町店は要注意っ!!
この前、ナンでカレーをすくったところ、中から虫が・・・
お店の人に言っても、日本語がうまく伝わらないせいか、取り替えてくれませんでした。。。 削除

2007/8/25(土) 午前 11:46 [ 姫羅 ] 返信する

顔アイコン

浜町店は要注意っ!!
この前、ナンでカレーをすくったところ、中から虫が・・・
お店の人に言っても、日本語がうまく伝わらないせいか、取り替えてくれませんでした。。。 削除

2007/8/25(土) 午前 11:46 [ 姫羅 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事