平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


ふらんす亭の事は、ずっと忘れていましたけど、チャイナドレスが似合う(←一部受け)とっても素敵な「ぽよ姉様」が、ふらんす亭の「レトルトカレー」をお召し上がりになり、味の傾向としては「お好み」だと・・・レトルトがあるのは知りませんでしたが、大阪にも店舗がある事を確認したので、では、こちらでお店のレビューしてみましょうか、と。
ぽよ姉(クニポヨ)様のブログはこちらです
ぽよ姉殿
いつも有り難うございます。このレビューは、ぽよ姉様に捧げます。
本当はレトルトカレーもゲットしたかったのです。
レトルトとの違いを確かめるのと、ぽよ姉様は「もっと辛い方がよい」との
ご希望なので、レトルトの辛みを増すにはこの場合どうゆう方法が望ましいか
確認するためです。
レトルトも必ず試しますので、少々(いや気長に?)お待ち下さいませね!

【店名】 ふらんす亭
【年月日・時間帯】 H18/1/24 夜
【カテゴリ】    ステーキハウス/カレーライス
【場所】      都内某店
【住所*電話】  −
【定休日など】   −
【メニュー・価格】 焙煎黒カレー「半熟卵とビーフの元気カレー」 830円
【辛さ】      普通
【スパイス感】   低
【汁気】      トロリ
【濃厚度】     濃いめ
【具やセットの内容】ビーフ(細切れ)・半熟卵
【教えたい度】   店舗一覧はこちら
【備考・その他】
欧風カレーのチェーン店です。いや「ステーキ&カレー」のチェーン店ですね。
こちらでは、あちこちで当たり前のように見かけます。1店目は下北沢だったんですね。今回知りました。
ただ、上記の「店舗一覧」には何故か掲載されていないのです。恐らくFCとか直営とか・・・色々有るのかも知れません。
関東の他、愛知や大阪にも結構広範囲にあるのですね。

「焙煎カレー」が有名です(それ程有名でも無いか?)。というと大体予想が付きますよね。
時間をかけてじっくり・・・タイプ。当然お味は「こってり」「コク深」になります。
去年は、あまり欧風カレーへ行っていませんでしたから、今年はなるべく行くようにしたい・・・神保町特集との比較にもなりますし。

久々に行きました。3回目くらいでしょうか。前回いつだったかは、全く憶えてません。
勿論、ステーキは眼中にありません。カレー一筋です。
ここのカレーは3種類で(←店舗により異なるかも?)ルウは同じです。
チーズたっぷりのカレーと、オムカレー、そして、今日(24日)食べた「半熟卵とビーフの元気カレー」です。
今日(24日)は、ある事情・・・から「元気になりたい気分!」でしたから・・・・
最近ご紹介した欧風カレーの例だと、神保町の「ペルソナ」東京駅の「TIME」そしてファミレスの「デニーズ」などとの比較になりますが、実際に食べ比べてみると、微妙な違いがありますね。
ふらんす亭の味としては、簡単に言うと前記の通りです。食べやすい欧風カレーで、こういうカレーを嫌いな人はいないでしょう。
というだけでは、前出各店と同じなのでもう少し具体的に言うと、ややガーリックを強めにしてアクセントを付けてます。
オムカレーは私にはへヴィなので、余り食べませんが、半熟卵もチーズも相性が良いルウですね。
辛さは中辛程度でしょうか。辛いモノが苦手な方でもでも何とか行けるでしょう。
値段は前出各店より安いのが嬉しいですね。あまり比較は出来ませんが、C/Pではこちらの方が上と思います。

尚、ふらんす亭のレトルトカレーが有るのですが、この店には置いてませんでした。
普通なら絶対に置くはずなので、やはり、直営とFC、いや、「上島珈琲」と「UCCコーヒー」のようなヤヤコシイ事情があるのかもしれません。

【独断評点】    3.00点

この記事に

閉じる コメント(13)

半熟卵にチーズは〜家で食べる時もやったりしますぅ〜!美味しいですよねw

2006/1/25(水) 午前 9:10 [ 雑草 ] 返信する

顔アイコン

そうですよねー。何であんなに美味しいのでしょう?

2006/1/25(水) 午前 9:21 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

半熟卵って入れたことがないです!nobleさんは、わりと多いですねっ! 今度やってみます!欧風カレーかぁ、コトコトタイプ!作ろうかなぁ。久しぶりに食べたくなりました。

2006/1/25(水) 午前 10:59 [ wao*44 ] 返信する

nobleさんを、見ていると、自分がカレー好きだなどというのが、おこがましいような気になってしまいます(笑)。

2006/1/25(水) 午前 11:05 へろよん 返信する

顔アイコン

WAOさん、どうもです。欧風カレーや食堂系カレーには卵が合います!

2006/1/25(水) 午前 11:08 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ご主人!そんなことはないです!!みなそれぞれ色々なカレーが好きなのです。誰にも文句言われる筋合いなどないのです!

2006/1/25(水) 午前 11:10 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

けっこう好きです。カレーピンチのとき(あてにしてた店が休み!とか)に入って、思わずカレーたのまずにレモンステーキ食べて満足しちゃってます(笑)

2006/1/25(水) 午後 8:07 はぴい 返信する

インドさん〜。風邪の具合はいかがですかぁ?早く治してくださいねー♪記事ありがとう〜☆⌒○⌒☆で、チャイナドレスは紹介せんでええんやけど(爆)私の紹介までしていただいて・・(照)大阪にもあるのねー。ぜひ行ってみるわ。。調べてくれて、うれしいわ〜ん☆ほんとに、ありがとう〜〜〜☆彡☆彡

2006/1/26(木) 午前 5:18 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

姉様おはようございます。風邪は良くなってます。今日は今から家を出るところです、ありがとう。この系統のカレー、少し充実させますね!

2006/1/26(木) 午前 5:53 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

はぴいさん、そうそう「レモンステーキ」も看板メニューですね。食べたこと無いんですけど・・・(笑)

2006/1/26(木) 午前 5:54 カレー・ノーブル 返信する

こちらもチェーン展開しているお店なんですね。 黒さ際立つ感じが、とっても食欲をそそります。

2006/1/26(木) 午後 0:42 t-9 返信する

気にはなってましたがいろいろあるんですね〜。半熟玉子とかチーズとか大好物ですっ(^^♪

2006/5/5(金) 午前 8:56 [ rea*y*stead*_a*ty ] 返信する

顔アイコン

attyさん。欧風系カレーって、玉子やチーズがバッチリ合うんですよね!

2006/5/5(金) 午前 11:19 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事