平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



神保町特集第9弾は、インド料理店です。

【店名】        クラブインディア シャンティ
【年月日・時間帯】 H18/1/夜
【カテゴリ】      インド料理
【場所】        神保町徒歩5分
【住所*電話】 千代田区西神田2-4-3 *03-3264-7066
【定休日など】 無
【メニュー・価格】  日替(平日)スペシャルディナーセット(サグマトン+チャパティ)900円
【辛さ】        7段階の普通をチョイス>結構辛め
【スパイス感】   有り
【汁気】        サラリ
【濃厚度】      普通
【具の内容】    マトン
【教えたい度】   お薦め出来そうです  女性1人可
【備考・その他】
ディナーセットは、平日毎日変わるので、計5種類有り。
内容は、サグマトンやアルゴビなど、インドカレーファンなら珍しくは無いが、一般のファンには見慣れないメニューなので新鮮だと思う。
ナンかチャパティかライスが選べて900円は安いでしょう(勿論お味次第ですが)なかなか上手い設定です。
ここも全メニュー辛さチョイス・・・中辛以上は追加料金で、激辛だと+120円取られます。
しつこいですが気に入らないやり方です。
今日はサグマトンなので「ほうれん草とマトン肉のカレー」です。
ほうれん草のカレーは、あまり辛くない方が良いので「普通」で頼みましたが、普通の人には「辛口」と感じられると思います。
カレーは上出来でした!念入りにミキシングしてあり、殆どサラサラのタイプで脂っこく有りません。ほうれん草の風味もまあまあでしょう。肉がもっと多いと嬉しいですが、値段を考えれば文句は言えない。
チャパティも及第点。素朴な味わいでした。精製粉のナンばかりでなく、全粒粉のチャパティももっと食べて欲しいです。(只今全粒粉、勉強中!
これなら他のメニューも期待出来そう。 神保町の中でも競争力は有るのでは無いでしょうか。
通っても良いお店だと思います。 気のおけない仲間と飲みに行く・・・というのも良さそうです。
場所的にも少し外れて所に有り、落ち着いて飲み食べ出来るでしょう。
この店の手前にある「アンバルカフェ」と競合しそうですが、内容的にも好勝負です。
食べ物はややあちらが上、雰囲気やサービスはこちらが上、というかんじでしょうか。
【独断評点】    3.6点


この記事に

閉じる コメント(9)

おお!高得点だ!全粒粉・・・結構難しいですよ(笑)粒が多くて、膨らむのが難儀です。チャパティとルティの違いをカレーやさんに聞いたら「オオキサノ・チガイダケ!」って言ってたけど・・本当?(笑)

2006/1/29(日) 午前 4:59 へろよん 返信する

顔アイコン

ご主人、おはようございます!正確にはそりゃ違いますね(笑)ルティ(ロティ)は、本来は「インドパン」の総称です。だから「本来は」ナンもチャパティも「ルティ」ですね。あちらの方の中でも結構テキトーに教えて下さる方は多いですね(笑

2006/1/29(日) 午前 5:19 カレー・ノーブル 返信する

なるほど、よくわかりました(笑)この間、「チャパティー焼いてよ」て言ったら「チャパティー今デキナイ・ルティナラ、デキル」って言われて、出てきたのが小さめのチャパティーだったのよ(笑)なんだか、よくわかりません(笑)。

2006/1/30(月) 午前 1:49 へろよん 返信する

顔アイコン

ははは!そうですね、良く分からない事態に、良く出くわしたりして・・・私たちは、インド(又はその近隣)の人達が言うことは「正しい」という先入観がありますよねー。むしろ、怪しいことの方が多かも??(笑

2006/1/30(月) 午前 5:47 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

先日、ナンを焼いたら子供たちが一枚も食べなくて頭にきた(笑)全粒粉・・・あんまり売ってるのを見かけないのですが、どこで手に入りそうでしょうか?

2006/1/30(月) 午後 2:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

えー!ナンを食べないとは、けしからん!そんなんじゃ立派な大人になれません(笑)__全粒粉ねえ・・・良く分からないのです・・・小麦粉屋さん?(無いか、そんなの)私は通販で買おうと思いますが。上手く出来るかどうか、自信なし!

2006/1/30(月) 午後 3:44 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

きのう、東久留米の姉妹店にいったよ。
鴨なく、深もなく、いや、可もなく不可もなく(笑)
チャパティがランチで選べるのは、いいね。

2009/6/16(火) 午後 3:22 はぴい 返信する

顔アイコン

はぴいさん、こちらのお店にも東久留米に姉妹店があるのですか。
ディヤダハラだけでなく…あなどれない東久留米(笑)。 削除

2009/7/8(水) 午前 7:12 [ Fue ] 返信する

顔アイコン

ほんと、ちょっと押さえとかないと、あそこら辺界隈。
ね(笑)

2009/7/23(木) 午前 9:17 はぴい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事