平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



神保町特集 第10弾!! ここも強力ですよ!


【店名】        キッチン南海
【年月日・時間帯】 H17/12/ 夜
【カテゴリ】      食堂
【場所】        神保町徒歩3分
【住所*電話】 千代田区神田神保町1-5 *03-3292-0036
【定休日など】 日曜・祝日
【メニュー・価格】  カツカレー650円 +卵50円
【辛さ】        中
【スパイス感】   低
【汁気】       少なめ
【濃厚度】      濃いめ
【具の内容】    カツ
【教えたい度】   ○  女性一人もいらっしゃいました
【備考・その他】 
繁盛してますね。いつも満席。
いわゆる「キッチン」
カレー専門店ではありませんが、カレーを頼む人の比率が相当高いと思われます。
それも圧倒的に「カツカレー」!

ご覧の通り、味が濃い、というか「色が濃い」!
ソースをふんだんに使用しているのでしょう。
お味は見た目ほどキツク有りませんが、是非生卵をトッピングしたいところ。
生卵は別に出てくるのが憎いです。
自分の好きなタイミングで投入出来るし、ミスって黄身を潰しても自分の責任です。
見習えよな!某大阪チェーン〜私も執念深いネ)
私は半分くらい食べてから卵を入れてグチャグチャにして食べます。
Takakoさんも同じ食べ方だそうです。
お下品ですが、ウメー!!ですよね!

カツは薄めですが、カツカレーのカツは余り厚くなくて良い。揚げ具合の方が問題。
で、丁度良い具合に揚がっていて美味しいです。

まずまずボリュームもあり安い。普通のカレーも有りますが、やはりこの店はカツカレーでしょう。
無性に食べたくなる味です。 でも、カロリーがなあ・・・(泣

【独断評点】    3.70点

この記事に

閉じる コメント(11)

きゃぁ〜☆なんとおいしそーな・・・あー、今某大阪チェーンみにいったが・・見た目・・まずそうー・・あの色は普通の家庭のカレーのいろだよ・・T_Tそそるような色ではない・・味は知らんけどな。。

2006/2/4(土) 午前 11:21 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

うーん、実は某チェーンには期待していたのに・・・ひどい仕打ちを受けました・・・って、たかが、卵が潰れていただけですけどね(笑

2006/2/4(土) 午後 3:15 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぁあ〜ん?それだけ〜??(爆)

2006/2/4(土) 午後 8:06 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

あっ!訪問履歴・・あれね、時々全部クリアになるみたいだよ〜ん。。

2006/2/4(土) 午後 8:07 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

姉さん!卵ってねえ、神聖なモノでしょ!生命の源ですからね!それをお客に、潰れた状態で出すなんて!アンビリーバボーで、有ってはならないことナンですよ!!____って、こっちもグチャグチャに混ぜて食べちゃうだけですけどね(苦

2006/2/4(土) 午後 9:27 カレー・ノーブル 返信する

くっそおおぉぉぉ!三河には こんな美味しそうなカレーはないぞおおぉぉぉ!ううう〜〜〜〜。やっぱ東京だなぁ。

2006/2/6(月) 午前 5:09 へろよん 返信する

この黒さという、照り具合といい。。。 お腹が辛い。 そうそう、卵は、半分食べてから。2倍楽しめます!!

2006/2/6(月) 午前 7:45 t-9 返信する

顔アイコン

ご主人、おはようさんです!これは「美味しそう」じゃなく「美味しい!」のですよ!分かりましたかあ?(笑)

2006/2/6(月) 午前 8:12 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

takakoさん!「こういうカレー、有りだよな〜」って感じなんです。ホントに。

2006/2/6(月) 午前 8:12 カレー・ノーブル 返信する

うわぁ、ここ、懐かしいぃ・・・! どれもこれも、ものすごいボリュームの定食だらけだったよなぁ・・・

2006/3/23(木) 午前 1:06 chika 返信する

顔アイコン

ちかさん、ここは良い店だよね〜!

2006/3/23(木) 午前 7:24 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事