平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



神保町特集 第11弾!!


【店名】        アンバルカフェ
【年月日・時間帯】 H18/1/  夜
【カテゴリ】      インド料理
【場所】        神保町徒歩2分
【住所*電話】 千代田区神田神保町2丁目4-7 * 03-5275-6699
【定休日など】 日・祝
【メニュー・価格】  パンジャヒ・チキン 1050円  ナン315円 
【辛さ】        甘〜超激辛 まで7段階 の3番目(辛口)をチョイス
【スパイス感】   有り
【汁気】       少
【濃厚度】      少し濃いめ
【具の内容】    野菜各種  チキンはどこだあ?
【教えたい度】   一応○  女性一人可
【備考・その他】 
インド料理店(&エスニック?)です。有名な「キッチンハヤシ」と同じビルにあります。
パンジャヒ・チキンとは、「細切り野菜とチキンがたっぷり」という説明のカレー。
味は良いです。野菜の甘みとスパイス感が丁度良い。
カレーとしては申し分ないです。
が!チキンはどこだ?探しても見つからぬ!ので、「チキン入ってないのでは?」と聞くと・・・・・
「細かくして入ってるはず」とのお答え・・・・
再度探すと・・・うーん、ホントに細かいものが2,3入ってる?
考えられるのは、殆ど作り置きで、私の分を取り出した時に、鶏肉が殆ど入ってなかった・・・・とか?
でも、鶏肉も含めて作り置きをするだろうか?良く分かりません。ま、いいか、私はベジタリアンだし(笑)
ナンは美味しい。マンダラより美味しいかも?
焼き・香り・甘み・食感他、バランスが取れてます。これはお薦めです。
価格はまあまあ安めです。千円以内のカレーもありました。
で、ここも全品辛さ調節可・・・・これは×です。
調理・ホール担当(接客)含めて4名いました。この時は私一人でしたが、普通は賑わっているのかも知れません。
今回は「?」な点も有りましたが、料理は悪くないみたいです。ワインを始め、アルコールにも力を入れてますし、アラカルトも揃えてるので、仲間と「飲み」に行くのも良いでしょう。

【独断評点】    3.6点 (チキンがキチンと入っていれば3.8)


この記事に

閉じる コメント(10)

実はさー、私、ナンってまだたべたことないのよねー。食べる機会もなくってさ。。

2006/2/5(日) 午後 3:55 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

姉様、日曜日にも拘わらず、有り難うございます!ナンですかー。ライスかナンかは、カレーによって違います。姉さんの好きなタイプのカレーはライスの方がいいでしょうね。ナンと言ってもピンキリなので、全て旨い!とは言えませんが、美味しいヤツは、ホントに幸せな気分ですよ!

2006/2/5(日) 午後 6:11 カレー・ノーブル 返信する

目の毒なんだよなぁ この時間のNOBLEさんブログは(笑)死にそーにお腹が空いています。この状態での私の独断評点は5です(笑)鳥はなくても良いです。ベジだから。

2006/2/6(月) 午前 5:12 へろよん 返信する

そうなのねー。はじめてたべたのがまずかったら、嫌いになるものねー。第一印象って大事だものねー。あっそうそう、私ねー、マファンが嫌いなの。初めて食べたのが、マクドのマフィン。で、食べた瞬間気持ち悪くなって、まずくって、嫌いになった(^^ゞにどとマフィンは食わないよ(笑)

2006/2/6(月) 午前 5:33 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

チキンがキチンと入っていれば。。。 座布団、う〜む、1枚差し上げましょう。 というより、チキンは、少ないのか?溶けるほど煮込んだのか?

2006/2/6(月) 午前 7:48 t-9 返信する

ナンは、お店で焼いているんですか? 結構、”もちもちっ”としてそうですが。 なら、あたくし好みの”ナン”ですわ!

2006/2/6(月) 午前 7:50 t-9 返信する

顔アイコン

ご主人!少しでも伝われば、嬉しいです!!

2006/2/6(月) 午前 8:15 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

姉様。その通りですよね。何事も同じ。スキーだって最初に行った時が吹雪だったのと、ピーカンの良い天気だったのとも全然違いますしね。もし、チャレンジなさるなら、評判を参考に外さないように!インド料理店で食べて下さいね!

2006/2/6(月) 午前 8:16 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

takakoさん!流石ですねー!これでも結構細かいところに「仕掛け」を作ってるんですよ(笑)takakoさんみたいに見逃さないでくれると嬉しいですー!励みになりますですー(笑

2006/2/6(月) 午前 8:19 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

で、ナンですが、モチモチ系です。やっぱお店で焼かないと話になりませんね。

2006/2/6(月) 午前 8:22 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事