平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




2月2日と3日は、連夜、新宿に出かけました!
主旨は、伊勢丹でやってる北海道物産展と、伊勢丹近くのお店のカレー屋さん立ち寄りです。
ご案内編はこちらです


【店名】 王ろじ
【年月日・時間帯】 H18/2/2 夜
【カテゴリ】    とんかつ/カレーライス
【場所】      新宿駅徒歩6分
【住所*電話】  新宿区新宿3-17-21 *03-3352-1037
【定休日など】   水曜
【メニュー・価格】 とん丼(カツカレー丼) 950円
【辛さ】      辛くない
【スパイス感】   殆ど無し
【汁気】      サラリとトロリの中間
【濃厚度】     中
【具やセットの内容】ヒレカツ
【教えたい度】   ○  女性お一人で「とん丼!」と言う方、お二人居ました。
【備考・その他】
ご存じ、トンカツの有名老舗店です。
カツカレーも名物メニューで、ここでは「とん丼」と呼ばれています。
とにかく写真をご覧下さい。
何て言いましょうねー。かがり火?松明や薪のように3本立てかけてあります。
カレーは和風。まあ、おそば屋さんのカレーですね。最初からトンカツソースがかかってます。
特に特筆すべきカレーではありません。安心して食べられる味ではあります。
売り物のトンカツは、好みが分かれるでしょうね。衣は細かく、じっくりカリッと揚げるタイプ。
どちらかというと「ガリっ」くらいかな。「サクッ」という感じではありません。固いですね。
口の中で「当たり所」が悪いと、血だらけになりそうな感じ?・・・あ、言い過ぎだ(笑)
私は両方好きなので、問題なし。
カツは厚みがあり、当然熱々で出てくるから、いきなりガブっとやると火傷しかねません。
でも、豪快にかぶりつきたいですね。品良く食べても美味しくないですよ、丼だから。
スプーンも出てきますが、お箸で行きたいです。
ルウが少ないです。ご飯を余さず丁度良く食べるには、注意が必要です。

老舗だけ有って、接客はさりげなくて良かったです。
私が食べ終わった後、席をたった時点では何も言いません、店員さんと目を合わせても。
このとき私はトイレに行きましたが、「席を立つ=食べ終わって帰る」ではありませんから。
このタイミングで「有り難うございました!」って言われると、居場所がなくなっちゃう!
トイレから戻って、又お茶を一口すすり、おもむろに立ち上がりました。
ここでも、未だ何も言いません。で、コートに袖を通してカバンを持って、レジに向かうと、
そこで初めて「有り難うございました!」と。
ゆっくり一時を過ごして欲しいという気持ちが、こういう所に現れるのですよ!

そこらへんのお話は、こちらでお話ししてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/20555524.html

【独断評点】    3.30点

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

このボリューム感、まいう〜な感じですね。 でも、こんなに食べたら、グラウンド20周ですね。

2006/2/6(月) 午前 7:40 t-9 返信する

顔アイコン

そうそう「まいう〜」>これ、ぴったりです!そんな感じ!!__でもね___甘いな!!____グラウンドは40周!!だよ!!

2006/2/6(月) 午前 8:25 カレー・ノーブル 返信する

なんですか〜!?これはーーっ!!(〃д〃)きゃ〜♪めっちゃめちゃ美味しそうです。大好きなカレーとトンカツが1つになって、このボリューム…たまりませ〜ん♡さりげない接客がまた、良いですね♪d(-_^)good!!今度、絶対に行ってみま〜す☆彡

2006/2/6(月) 午前 11:27 SETUNA 返信する

顔アイコン

はい、これは「見てヨダレが出る」タイプのカレーです。たまらないっす!

2006/2/6(月) 午後 0:48 カレー・ノーブル 返信する

すっごいボリュームです!トンカツ!! 初めて見ましたぁ!!美味しそう。。 食べてみたい。。でも、グラウンド40周はキツイなぁ(笑)

2006/2/6(月) 午後 6:11 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

んんんん・・・じゃあ、waoさんは特別に・・・・・・38周!___でも、実物はそれ程大きくないんですよ。器も結構カワイイサイズです。なので、ペロリと平らげる女性が多いのです!大丈夫大丈夫!

2006/2/6(月) 午後 6:23 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

2006/2/6(月) 午後 6:43 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

接客、大切ですねえ。別に接客、じゃないんですよね。当たり前の気遣い。それがただひたすら欲しい、そんな最近の飲食店の接客印象です。

2006/2/7(火) 午後 3:54 はぴい 返信する

顔アイコン

そうですね、こっちだって過剰なサービスは期待してないです。客だぞ!ってふんぞり返る積もりも無いですしね。ちょっとした気持ちの問題ですよね!

2006/2/7(火) 午後 5:41 カレー・ノーブル 返信する

これ食べるには・・・新宿まで、歩いていかないとダメかも・・・(^^;

2006/4/24(月) 午前 0:20 つりちゃん 返信する

顔アイコン

つりちゃん。いや、全力で走って下さい(笑

2006/4/24(月) 午前 7:37 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

転ばないように(爆

2006/4/24(月) 午前 7:37 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事