平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2




2月2日と3日は、連夜、新宿に出かけました!
主旨は、伊勢丹でやってる北海道物産展と、伊勢丹近くのお店のカレー屋さん立ち寄りです。
ご案内編はこちらです


【店名】   ガンジー
【年月日・時間帯】 H18/2/2 夜
【カテゴリ】    カレーショップ/欧風カレー
【場所】      新宿駅徒歩6分
【住所*電話】  新宿区新宿3-17-21 2F *03-3352-8055
【定休日など】   多分無し
【メニュー・価格】 トマトとチーズのカレー 950円ライス付き
【辛さ】      辛い!
【スパイス感】   低
【汁気】      トロリとサラリの中間
【濃厚度】     濃い
【具やセットの内容】トマト、チーズ
【教えたい度】   ○ 女性一人は、まあ、可
【備考・その他】
ご紹介した「王ろじ」のすぐ側です。
はい、ついでに行きました(笑)。
正確には、この日〜
「王ろじ」で「とん丼」を食べて、伊勢丹の北海道物産展へ行き、そのあと、この店に。

欧風カレーと聞きましたが、個性的な味です。少々他の欧風カレーとは違いますね。
クローブが少し強めですが、これがもっと強くなると、殆どエチオピアと同種の味になりそうです。
カレーそのものは、色んな物が溶けている感じで、ドロリというよりサラリ・・・いや、ユル〜リ〜という感じでしょうか。
特に今回頂いたのは、チーズも完全に溶けていますので、一層そんな感じで更に程よいまったり感が付加されています。
でも、一番の特徴は「辛さ」かな。辛いです、かなり。
BGMにもこだわりを感じました。この日はジャズ・・・ディキシーでした。
音響機器も良いモノを使ってます。
あまり広くないので、長居はしづらいかも知れませんが、窓側席の隅っこを確保して、ゆっくりするのも良いでしょう。
女性カップルもいらっしゃいましたが、基本的には「硬派カレーファン」の為のお店でしょう。

【独断評点】    3.25点

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

takakoさん、おはよう!生ですね。輪切り?っていうの?元々カレーにトマトは相性が良いのでOKです。ここの場合は、カレーそのものが結構強い味なので、アクセントになってますね。

2006/2/7(火) 午前 7:51 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

スパイスが強いカレーだと、生トマトは箸やすめ効果みたいな感じですかぁ?とっても興味深々カレー!食べてみたい!生トマトの輪切りが乗ってるって始めてみました!生トマト、、、キライ。。エーンエーン。。

2006/2/7(火) 午前 10:10 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

wao様、いつもコメント有り難うございます・・・(泣)が・・・もっとトマトさんを愛して下さい!カレーでのトマトは、酸味・甘み・とろみ・・・色々と活躍してますよね。殆どの場合は原形をとどめてませんが、インド料理店メニューなら「チキン(マトン)・ド・ピアザ」や「チキン(マトン)・ジャルファレージ」辺りのカレーはタマネギが主役とは言え、生トマトの酸味が重要なポイントです!美味しいのだ!!トマトジュースなんかも飲めませんか?

2006/2/7(火) 午後 0:34 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

2006/2/7(火) 午後 0:41 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

wao様、いつもコメント有り難うございます・・・・って、さっき言ったか?でもね、そのコメ、表示されてないのだ!!Yahoo!め!__で、確かにこの場合は「箸休め」の効果は有りましたけどね。

2006/2/7(火) 午後 0:50 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

何で出ないんだよー!!折角レスしてるのに!!!・・・・自分のところでも虐められてます(苦)

2006/2/7(火) 午後 0:52 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

はあ、ようやく出たので、今日はもう仕事に戻りましょっと(笑

2006/2/7(火) 午後 0:53 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

このおなべを見ると反射的にあのお味が頭によみがえります。独特の雰囲気と味のお店ですよね。

2006/2/7(火) 午後 3:52 はぴい 返信する

顔アイコン

トマトジュース。。キャーありえない。。(涙) 火を入れればトマトは大丈夫!大好きなぐらいですよ! でも、生は、、生は、、ダメです。。 あっでも!最近は大人ですから(笑)なるべく、なるべくですよ。食べるようにはしてます!まわりだけですけど。。

2006/2/7(火) 午後 5:23 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

はぴいさん毎度です。はい、初めて行きましたが、何故か懐かしい感じがしました。

2006/2/7(火) 午後 5:33 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

waoさん、トマトジュース・・・美味しいヤツは死ぬほど旨いんですけどねー。トマトじゃないみたい。糖度14とか?

2006/2/7(火) 午後 5:39 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

2006/2/7(火) 午後 5:40 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ううん。。違うんです。。甘くてもダメです。。あの中身のドロドロ。。 うっぷす。。ってなるもの。。歯ごたえも苦手です。。 トマトソースは別ですよ!トマトソースには甘みがた〜ぷり入ってそうで、ドロドロもいっぱいそうなトマトを選びますもの!矛盾?かなぁ?(汗)だって、水分多いほうが美味しそうでしょ!トマトソースには!(笑)

2006/2/7(火) 午後 6:35 [ wao*44 ] 返信する

?カレーのルーは鍋に入っているんですか?なんにしても、チーズとトマトの組合せ最高!それに、辛いのこそ(゜Д゜ )ウマーですよね。

2006/2/7(火) 午後 6:52 けんけん 返信する

顔アイコン

けんけんさん、こんばんは。そうですねチーズとトマトは最高です。カレーじゃなくても、私は・・・そうピザ!!マルゲリータなんて最高ですよね〜!!

2006/2/7(火) 午後 9:48 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

waoさん、・・・・・良く分かりません・・・・

2006/2/7(火) 午後 9:51 カレー・ノーブル 返信する

カレーと生トマト・・・。はじめて見た組み合わせだ・・・。

2006/4/24(月) 午前 0:18 つりちゃん 返信する

顔アイコン

つりちゃん。元々カレーには使う野菜だけど、普通はぐちゃぐちゃに火を通して甘みを出すよね。確かにこういう感じは余り見ないかも。

2006/4/24(月) 午前 7:36 カレー・ノーブル 返信する

今更ですが・・・。ここの店、たまに行きます。クロケソは、ここのカレーが結構好きなのです。あの生のトマトもイイ感じ。汗だくになりながら食べてます。

2006/5/10(水) 午後 6:21 [ クロケソ☆(’◇’)♪ ] 返信する

顔アイコン

おお!クロケソさん、有り難うございます。結構シブ好みですねえ!

2006/5/10(水) 午後 9:48 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事