平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




神保町特集 第12弾

【店名】 元祖とろかつカレーの店 下町カレー定食亭
【年月日・時間帯】 H18/1/ 夜
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      神保町徒歩5分
【住所*電話】  千代田区神田駿河台3-3-11 *03-5282-3802
【定休日など】   日・祝
【メニュー・価格】 元祖トロカツカレー(S)580円+ウマ辛30円追加+生卵50円(計660円)
【辛さ】      普通に辛い
【スパイス感】   低
【汁気】      サラッとめ
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】トロカツなるカツ
【教えたい度】   まあまあです。
【備考・その他】
まず、席に着く前にオーダーする方式、こういう店に限ってカレーの種類やトッピングが多く訳分からん。
これに関してはこちらで・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/17995891.html
レシートもくれないし(×××!)
殆どの人が席について、もう一度メニューを見て「失敗した!!」と思うのじゃないかな?これは損してるよな。
辛さ調整は有料で、一番辛くすると結構高く付く。これも×です。
「3本のせの超大盛り2350円」は15分で食べきるとタダ!は、楽しい。(昔なら、絶対やってたな〜)
Sサイズはカレー・ライス・カツの全てが半分とのこと。もう少し安いと嬉しい。普通盛りだと750円
食べてみました・・・・これが、中々でしたよ。
卵は別添えなのが「○」。某大阪有名チェーンの東京1号店は酷かった!(←未だ言ってるよ、執念深い)
カツは普通に柔らかく美味しいが、繊維感があり少し鶏肉みたい。ジューシーとは言えない。
カレーは思ったより旨い。バランスの良い食堂系カレー。コクも丸みもソコソコ有り、何かが突出していることなく、
大変食べやすいカレーだ。カレーは好印象です。又食べても良いと思わせる味。
写真は「S」。この倍がレギュラーなら結構ボリュームがあり、満足感も有ると思う。
夜に行ったのでお客さん居なかったけど、お昼は繁盛しているのでは無いかと思う。
セルフサービス方式の店で、料理は席まで運んでくれるが返却は自分で。これは別に文句ない。
最初にオーダーする方式がなあー・・・・

【独断評点】    3.40点

この記事に

閉じる コメント(12)

凄く美味しそうです!!最初はシンプルに注文しつつ、トッピングの下調べをし、次回思う存分注文した方がいいかもですね?w食べやすいカレーも大好きです♡思えばカレーに生卵で食べた事がないのですが…1度試してみたいです♪♪

2006/2/11(土) 午前 10:31 SETUNA 返信する

あー、ほんと、おいしそう・・あー、れいの某大阪有名チェーン店ね・・(笑)

2006/2/11(土) 午前 11:13 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

setunaさん、卵無いですか?試して下さい!マイルドで美味しくなりますよ。家庭で作るカレーでオーケー!!

2006/2/11(土) 午後 3:06 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

姉様有り難うございます。ここも美味しいですが、やっぱり姉様には池袋の喫茶店カレーにご案内しますよ!

2006/2/11(土) 午後 3:07 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

うっ。。美味しそうですね。。野菜ばかりの毎日には辛い。。

2006/2/12(日) 午前 0:08 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

うん、タンパク質摂ってますか?大豆はそこそこが良さそうだから、動物性タンパクもバランス良く!脂質だって必要だよー!!

2006/2/12(日) 午前 0:23 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

wao様!!___↑___2500コメでした!有り難う&おめでとう!!イエーィ!!

2006/2/12(日) 午前 1:59 カレー・ノーブル 返信する

こういうカツカレーはたまらなく美味しそうに見えますね。野菜カツならかじりつきたいですね(笑)野菜カツなら(笑)

2006/2/12(日) 午前 2:10 へろよん 返信する

顔アイコン

ははは!そうですね!野菜カツですね、やっぱり!それでしょう!

2006/2/12(日) 午前 2:13 カレー・ノーブル 返信する

わぉ〜♡イエーィ!!

2006/2/12(日) 午前 11:24 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

学食的なお店ですね。 でも、いつの間にか料金が上がっていきますね、このシステムだと。。。

2006/2/14(火) 午前 8:23 t-9 返信する

顔アイコン

そうです、結局高くつきます

2006/2/14(火) 午後 3:32 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事