平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




神保町特集 第13弾


【店名】 レヌカ・ナマステ・アジア
【年月日・時間帯】 H18/1/ 夜
【カテゴリ】    インド料理店
【場所】      神保町徒歩4分
【住所*電話】  千代田区神田小川町3-1 須田ビル2階 *03-3219-8891 
【定休日など】   無
【メニュー・価格】 チキンマサラ1090円 ナン300円 +税
【辛さ】      5段階の4段階目でまあまあ
【スパイス感】   やや有り
【汁気】      少なめ
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】チキン・玉ねぎ・ピーマン
【教えたい度】   特別に・・・  女性1人でも行けなくは無い
【備考・その他】
野菜カレー880円〜フィッシュカレー1300円の価格レンジです。
もうイチイチ文句たれるのも疲れましたが、ここも「全メニュー辛さ調整可」つまり×!
カレーは最近良く食べてるメニュー「チキン・ド・ピアザ」を薄味にした感じです。
要するに、少し濃いめのチキンカレーですね。これはまあ、可も無し不可も無し
ナンの出来は良くないです。
味がタンパクなのはともかく、薄っぺら平板でモチモチ感不足です。
インド料理店のナンとしては少々・・・いや、相当物足りないレベルです。
そんなことより一番ガッカリだったのは、スプーンやフォークまで薄っぺらい事。
こんなに軽いスプーンやフォークは他で経験した記憶がありません。
100円ショップでももっと良いものを売ってるのでは?
これでは、どんなに頑張ってカレーを作っても、美味しくは頂けないでしょう。大変残念です。
あと、この店もメニューに消費税総額表示をしていません。
又、店外の看板にはディナーカレー880円と記載されています。「全品880円」だと思いました。
メニューや店内にはそんなこと何処にも書いていない!
残念な点ばかりで、少々厳しい評価にせざるを得ませんでした。

【独断評点】    2.35点

この記事に

閉じる コメント(6)

う〜〜ん ナンは確かに 一目見て美味しそうじゃあないですね。得点は苦渋の選択みたいに感じます。つらいですね、こういう点数をつけざるをえない時は。

2006/2/12(日) 午前 2:07 へろよん 返信する

顔アイコン

はい・・・そうなんです。キツイです。でも、お店も真剣勝負しなきゃダメだと思います。美味しいとかマズイじゃなくて・・・伝わってこないんです。ナンも・・・見た目バターべたべた塗って誤魔化してる感じ・・・

2006/2/12(日) 午前 2:12 カレー・ノーブル 返信する

薄っぺら平板でモチモチ感不足←ということは、バリバリになっちゃうんですよね。 食べずらそうですね。。。 ナンは、もちもち感がポイントですよね。

2006/2/14(火) 午前 8:22 t-9 返信する

顔アイコン

うん、パリッと感とモチモチ感をどう両立させるか?が問題ですね。

2006/2/14(火) 午後 3:31 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

そうそう、これが大事。 だからこそ、究極のナンを食べたいんですよね〜。

2006/2/15(水) 午前 7:55 t-9 返信する

顔アイコン

うん!思い返すと、札幌でナンを食べた記憶が殆ど無い・・・あのころは、人生の中で最も「コメ」を食ってた時期だからなあ・・・(笑)東京には美味しいナンが沢山あるよ!!遊びにいらっしゃい!!でも、カレーの話、しゃべりまくるけど・・・(爆

2006/2/15(水) 午前 8:04 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事