平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




神保町特集 第14弾

神保町特集は、毎週末にご紹介してますが、少々ピッチを上げてご紹介しましょう!
今日は平日ですが、3連発レビューです!!

と、言いますのは・・・・

この日(2/14日)は、外出中、無理矢理お昼神保町に立ち寄りました。
神保町には、何店も「お昼しかやってない」カレーショップが有ります。
普段はナカナカ来られないので、こういう時はチャンスです!
なので!気合いを入れて、3店回ってきました!!!

まず最初のお店です。


【店名】 カレーとおむすびの店 ようこ
【年月日・時間帯】 H18/2/14 昼
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      神保町徒歩3分
【住所*電話】  千代田区神田神保町3-12 *03-3261-1042
【定休日など】   平日のお昼のみ営業
【メニュー・価格】 カツカレー(ライス付き) 700円
【辛さ】      普通
【スパイス感】   低
【汁気】      とろり
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】カツ、サラダ、みそ汁
【教えたい度】   特別には・・・ 女性お一人可
【備考・その他】
カウンター+4人テーブル2のお店です。
爆弾(生卵)カレー450円〜ビーフ800円の価格レンジ。
今シリーズは、カレーショップ系・食堂系では、大体カツカレーを食べて比較してますので、一番高いビーフにも食指が動きましたが、カツカレーを注文。
食堂系・家庭風のカレーです。特にどうということは無いのですが、ホッとするお味。
「若い」女性二人お元気に接客!実家に帰ったような感覚になりましたよ!
あれ?ところで、「おむすび」ってメニューに有ったかな?見ていない気がします。
ま、いいか(笑)

【独断評点】    2.75点

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

これは、おうちご飯のような感覚ですね。 味噌汁があるというのがすごい。 この感じ、癒されそう。。。

2006/2/16(木) 午前 7:56 t-9 返信する

顔アイコン

そうですね・・・私はと言えば、4店回らなきゃ!!と気合いが入ってたので、癒され感より、その気合いの方が勝ってましたけど(苦

2006/2/16(木) 午前 8:23 カレー・ノーブル 返信する

一番最後の店が一番点数がいい!なんと 胃の許容量と味覚は決して比例しないのですね!カレー王は!

2006/2/17(金) 午後 7:11 へろよん 返信する

顔アイコン

はい!そうじゃないと、ハシゴした意味がないのです・・・。最後の店で「いっぱいいっぱい」だと、ちゃんと評価出来ませんから。常に限界から1皿余裕を残して勝負しています・・・って何の勝負だか・・・(汗

2006/2/18(土) 午前 0:52 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事