平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




神保町特集 第15弾

神保町特集は、毎週末にご紹介してますが、少々ピッチを上げてご紹介しましょう!
今日は平日ですが、3連発レビューです!!

と、言いますのは・・・・


この日は、外出中、無理矢理お昼神保町に立ち寄りました。
神保町には、何店も「お昼しかやってない」カレーショップが有ります。
普段はナカナカ来られないので、こういう時はチャンスです!
なので!気合いを入れて、3店回ってきました!!!

このお店が2店目です。

【店名】 サフラン
【年月日・時間帯】 H18/2/14 昼
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      神保町徒歩5分
【住所*電話】  千代田区神田神保町3-6-6 九段武蔵ビル1F *03-3239-3557
【定休日など】   平日のお昼のみ営業
【メニュー・価格】 カツカレー(ライス付き) 1000円
【辛さ】      普通
【スパイス感】   低
【汁気】      緩め
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】ポークカツ、ビーフ片
【教えたい度】   特に・・・ 女性お一人可
【備考・その他】
少し外れたところにある、カウンターのみのお店です。
最も安いのがドライカレーで600円から。他には、タイカレーなどもあります。
ココでも他店との比較のため、カツカレーを頂きました。
甘め緩めの欧風カレーですね、ベースはビーフカレーなのでしょうか?ビーフの破片が入ってました。珍しいかも?
で、カツですが・・・・サイズも小さく、お味も平凡・・・これで1000円は高過ぎますね。
神保町では、もっと美味しいカツカレーをもっとお安く食べられますから・・・・。この店で食べるなら、違うメニューにすべきでしょう。
それより気になったのが、お店の(「お若い」)女性二人・・・・愛想無し・・・・仕事、楽しいのだろうか。
その前に行った「ようこ」と好対照でした。うーーーん、何処と言って取り柄が無いお店だな・・・
と、早々に退散しようと会計を済ますと・・・・
「今日はバレンタインですから・・・」とミニチョコ2個サービス!!
あー!こういうのは嬉しいですー!ただ無愛想だと思ってましたが、そうでも無かった。
で、プラス0.2点!

それにしてもカツカレー2食続けては・・・・効きます・・・(苦)
が、もう1店ノルマが残ってる・・・・・(爆)

【独断評点】    2.75点

この記事に

閉じる コメント(14)

え゛ーーーー!これで1000えんーーーー!そりゃ高すぎるわ!ほんま、量も少ないし。うーん、チョコでごまかしやがったな!(笑)

2006/2/16(木) 午前 5:48 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

そ、そうだ!誤魔化されてるんだ!!・・・・アホな客でした・・・(トホホ

2006/2/16(木) 午前 7:19 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ちょっと高いですね。 チョコにちょこっとだまされましたね・・・。

2006/2/16(木) 午前 7:56 t-9 返信する

顔アイコン

takakoさんもそう思う?なんせ「飢えて」いたので・・・愛に・・・(爆

2006/2/16(木) 午前 8:20 カレー・ノーブル 返信する

ふふふっ!とうとう・・堂々とあーんな事かいちゃいましたね(ニヤリッ)一言に・・さあ、これからどんどんエスカレートしてって、愛の告白文・・なぁんてことにならんようにな(笑)いや、なってもそれはそれで楽しみかも・・☆⌒○⌒☆

2006/2/17(金) 午前 5:15 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

姉様残念でした!!実は「一言」に「お見舞い」を載せるのはwaoさんが初めてでは無いのですよー。次は姉様かも?・・・でも、流石姉様、いつも隅々まできちんと見てらっしゃいますねえ。脱帽です!

2006/2/17(金) 午前 7:10 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

・・・・・・因みに、今回の「一言」にどの程度の思いがこもっているかは・・・・内緒です!

2006/2/17(金) 午前 7:11 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぽよ姉はね、一言マニアなんだよ(爆)普通素通りするであろう一言にツッコミ入れるからねぇ〜(≧∀≦) 今度ぽよ姉のこと書いてみてよ、南インドさん(* ̄∇ ̄)σ

2006/2/17(金) 午前 10:28 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

機会が有れば姉様にご登場頂きましょう。・・・でも、姉様の前に、ぽあんさんかもよー(爆)

2006/2/17(金) 午後 0:37 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

いや、あたしはひっそり生息してるからコッソリね(謎)

2006/2/17(金) 午後 2:52 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

ミステリアスな女・・・いつも「如何に検索にヒットしないか?」をテーマにしてる位だから。あまり引っ張り出さないようにしておきましょう(笑)

2006/2/17(金) 午後 3:10 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

でもねー、さっき「UNIIKURA*******」で検索したら、ばっちりヒットしたよー!・・・・さすがはGoogleだねー。

2006/2/17(金) 午後 3:12 カレー・ノーブル 返信する

最初に食べたほうが おいしく感じられてしまうでしょうね。カレー王に関しては 三皿なんて楽勝でしょうなぁ。5杯はいってもらえないと・・。

2006/2/17(金) 午後 7:08 へろよん 返信する

顔アイコン

いやー、サスガに、今だと・・・5杯は辛いっすねー。でも、必要に迫られたら・・・・って、どんな「必要」だぁ?

2006/2/18(土) 午前 0:45 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事