平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




神保町特集 第17弾


【店名】 カレー屋 えすと
【年月日・時間帯】 H18/2/ 夜
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      神保町駅徒歩7分(本当は水道橋の方が近い)
【住所*電話】  千代田区三崎町3-1 *03-3288-1966
【定休日など】   日・祝
【メニュー・価格】 コロッケカレー 元々は750円
【辛さ】      弱め
【スパイス感】   低め
【汁気】      多め
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】コロッケ(トッピング)。具はジャガイモ少々。
【教えたい度】   ○ 女性お一人大丈夫
【備考・その他】
神保町からも全然徒歩圏内なので、ここで取り上げさせて頂きます。
お店はカウンターのみ、それも6席くらいで小さいです。
どちらかというとテイクアウトの割合が高いかも知れません。そうじゃなきゃ商売にならないでしょうね。
カレーは1種類(「えすとカレー」と言います)で、それにトッピングを加える形式。
カレーは野菜の旨味が良く出てます。タマネギ、人参・・・・。誰でも好きな味じゃないでしょうか。
いわゆるカレーショップの味。渋谷のチリチリをニンニク&辛み抑えめで丸くした感じ。とても食べやすいです。
サービス面では、「大盛りタダ」「小盛100円引き」が嬉しい。で、この日は「ライス半分」と頼みました。
当然「100円引き」が適用だろうと思ったら、会計時・・・「550円です」って・・・半分だと「200円引き!!」えー、これは有り得ないでしょう・・・。
こんなの初めて。ウソかと思いましたが、ちゃんとレシートも有るしね。
「半分なら200円引き」とは、どこにも書いてなかったです。サービスしすぎだ。
接客の感じも良いですね。必ず客に顔を向けて挨拶する。○○ディの店員も見習うべきだ!!
あと、メニューに「えすとカレー」について「週2回は食べたい味」と書いてありましたが、そんな感じです。
通っても良い店ですね。ただ、こういう場合は「毎日食べたい味!」とか書くと思うので・・・・何事にも控えめで奥ゆかしいお店ですね。イイです(笑)



【独断評点】    3.30点

この記事に

閉じる コメント(13)

ライス半分ってのもありなんだ〜(驚)(;゚Д゚) でも半分でこの量でしょ〜?普通だと。。。結構多そうな気がしないでもない(汗)トッピングは別料金なの?あ、メンチカツ食べたくなってきた(笑)水道橋に近いんだったら、テイクアウト多いだろうね〜って、水道橋駅からだったら5分以内?すぐわかる??

2006/2/18(土) 午後 0:08 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

えーっと、水道橋からだと300M位?水道橋西通りに面してます。神保町方面に向かって右側に有り。小さい店だけど分かり易いと思います。トッピングは別料金。美味しいですよ!

2006/2/18(土) 午後 0:17 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぽあんさんは、水道橋周辺って結構ご存じ?そのあたりでお勤めしていた、とか?

2006/2/18(土) 午後 0:19 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

いいぇ〜水道橋近辺ではないんですが、何度か行ったことはあるので♪行ってみないとなんとも( ̄□ ̄;)でも、変わっただろうなぁ(汗)

2006/2/18(土) 午後 0:53 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

私もそれ程馴染みがあるわけでも有りません。水道橋は神保町と近いので、この他にも数店、更に駅に近いところの店が登場する予定です。

2006/2/18(土) 午後 1:02 カレー・ノーブル 返信する

東京はいいね、選び放題だ!今回の店 評価・・・高いね!

2006/2/19(日) 午前 3:37 へろよん 返信する

顔アイコン

そうですね、何と言うこともない、ちょっとしたことの積み重ね・・・っていうのでしょうか・・・・つまり、「感じが良い」という事ですね。

2006/2/19(日) 午前 3:55 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

”必ず客に顔を向けて挨拶する”コレ大事です。 そして、コロッケ、食べたい〜。でも炭水化物に脂質たっぷりだ。。。

2006/2/20(月) 午前 8:04 t-9 返信する

顔アイコン

コロッケ・・・旨いよお!!・・・イヒヒヒ!

2006/2/20(月) 午前 8:10 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

あら、ここはグリーンカレーはやってないんですねえ。銀座(築地寄り)のえすとはカレー、確か3種類ありました。お店によって違うんだ、、、なるほどー

2006/2/20(月) 午前 11:30 はぴい 返信する

顔アイコン

はぴいさん、毎度!グリーンは無かったような気がするのですけど・・・多分。100%自信なし(笑)

2006/2/20(月) 午後 0:46 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

く〜〜〜、減量成功したら・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2006/2/21(火) 午前 7:47 t-9 返信する

顔アイコン

コロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケコロッケ・・・ジャガイモタップリ・・・ホカホカコロッケ!!(笑

2006/2/21(火) 午前 7:51 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事