平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




神保町特集 第18弾

【店名】 カレー長田屋
【年月日・時間帯】 H18/2/ 夜
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      神保町徒歩8分(淡路町徒歩3分)
【住所*電話】  千代田区神田須田町1-2 *03-3251-2227
【定休日など】   日祝
【メニュー・価格】 カレー(小)600円 温玉100円
【辛さ】      普通
【スパイス感】   低
【汁気】      サラリめ
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】ジャガイモ一欠片
【教えたい度】   普通  女性お一人可
【備考・その他】
今月オープンしたばかり。カウンター少々・テーブル少々のこじんまりしたお店です。
既にご紹介したインド料理店「るんびに」の目と鼻の先です。
営業は19時迄です。お昼集中型でしょうか。
メニューはごく少ないです。カレーは1種類。普通盛りが700円。
「小盛」があったので、それに温玉を追加。
牛肉はバラバラに溶けていて旨味もまあまあ出ているでしょう。
一所懸命作っている気持ちは伝わってくるカレーです。美味しいですが、とりたてて個性は感じません。典型的なカレーショップのカレーですね。

真面目一徹・・・うーーん、でも、これで良いのだろうか・・・
この店のように食べやすく万人向けに作るのか、「本気カレー印度イン」のように、○×ハッキリ出すのか・・・難しい選択です。この店の場合、やはりルウは2種類あった方が良いと思うのですが・・・。
1種類で勝負するには、物足りない。トッピングの種類も少ないし。すぐ飽きられてしまいます。
昨日ご紹介した「えすと」も基本は1種類。ここは「えすと」と比較すると、決定的な差が有るわけでは無いのですが、色々な面で少しずつ足りない・・・。

激戦区でどう戦っていくのでしょう?神保町でなければそこそこ人気は出そうですが・・・。
因みに名物は「フランクフルトカレー」950円だそうです・・・他では見かけませんが、差別化という迄には行かないし、950円は高い。神保町にはそれ以下の値段で美味しいカツカレーを食べられちゃうので、仮に少々美味しくても選択肢としては厳しいでしょう。

最近思うのですが、お昼時の神保町がどうなっているのか、一度見てみなければいけないですね。
夜は来られるけど、昼間は難しいなー。駅から近いところ1店だけ行って帰ってくるのは出来そう。
まあ、それでもお昼しかやっていないお店のレビューはできますが、街の様子を窺っている時間は無し・・・。
混んでいたりしたら、お昼休み1時間では戻ってこられない、危険。
無理矢理有休使って出かけるかにゃ(笑)

追記:この後、お昼の神保町へ足を踏み入れたのは、ご存じの通りでございました。


【独断評点】    3.10点

この記事に

閉じる コメント(4)

うーん・・見た目で、×だよ、私には。。(笑)なんせ、ジャガ一欠片はきにいらん!あんまり、すきじゃないのよねー、カレーのジャガは・・だから、こんなんなら、人参一欠片のほうがいい!!

2006/2/19(日) 午後 2:22 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

私はどっちでもいいんですけど。カレーのジャガがお嫌いな方っていらっしゃるんですよね。

2006/2/19(日) 午後 5:50 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ジャガイモ一欠片 の具がなんか、さびしいですが、これがいいんでしょうか? う〜む、ジャガイモひとつでカレーの味がどうにでも変わっちゃうからなあ。

2006/2/20(月) 午前 8:03 t-9 返信する

あとで足したような形のしっかりしたジャガイモですね(笑)これで700円でしょ〜?あ、写真は小盛かぁ。でも高いよね〜。これだったらコンビニカレ−食べるかも〜。

2006/2/21(火) 午前 9:54 [ ぽあん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事