平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




神保町特集 第19弾
ビッグネームです。

【店名】 ボンディ
【年月日・時間帯】 H18/1/ 夜
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      神保町徒歩2分
【住所*電話】  千代田区神田神保町2-3 古書センタービル2F *03-3264-8320
【定休日など】   第1・第3日曜
【メニュー・価格】 ビーフカレー 1350円
【辛さ】      甘口・中辛・辛口から辛口をチョイス。まあ、辛い
【スパイス感】   低
【汁気】      トロリ
【濃厚度】     濃い
【具やセットの内容】ジャガイモ2個&バター カレーの具はビーフ
【教えたい度】   普通 女性1人も大丈夫でしょう
【備考・その他】
芝浦のお店には2回ほど行きましたが、本店は今回が初めて。
まず、言わせて下さい!(え?いつも好き勝手に言ってるだろ!って?)
ここは、オーダーするとすぐジャガイモが出てきます。2個。
ホカホカです。美味しいですよ、確かに。
ですが、食べ終わらないうちにカレーが来てしまう。じゃがいもはホカホカのウチに食べた方がいいよな、
と思いきや、ここは、ライスにチーズが乗っかっており、そっちも冷めちゃうと台無し・・・
で、いつもジャガイモ片手にカレーを目の前に悩むことになる。
で、すぐ「オレはカレーを食べに来たのであって、イモを食べたいのでは無い!」と思い直し、ジャガイモは1個で止めちゃいます。それに、イモ食ってるとお腹一杯になっちゃいますから。
そもそもジャガイモは、ここが元祖ですか?始末が悪いことに「欧風カレーにはジャガイモがつくもの」という風潮まで・・・。
私は初めて行ったお店で、ジャガイモが出てくると、ガッカリしちゃうようになりました。必要ないと思うなあ、抱き合わせ販売じゃないか!その分、安くして欲しいです。多分、そう思ってるのは私だけでは無いはず。
カレーについては、まあ、定番ですね。コクの欧風カレー。多くのフォロワーを生んでますし、ベーシックと言って良いでしょう。間違いなく美味しいです。安心して食べられる。
でも、最近は美味しい欧風カレーが比較的容易に食べられるし、ボンディのアドバンテージは殆ど無くなってきている。
それに私はここの接客が嫌い。表情が無いし感じ悪いです。
今回はイチイチ具体的に言いませんが、少なくとも客を客と思ってない。私はそう感じた。
名前の上に胡座をかいてる!という感じです。
トプカの店員の爪の垢でも飲ませたらどうだろうか。


【独断評点】    3.25点 (腐ってもボンディ・・・)

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

waoさん、こんにちは!お店のウリにしてますね。カレーの中には入ってません。カレーの中に見える固まりは全てビーフですね。

2006/2/25(土) 午後 3:12 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

waoさん!その調子で「ジャんじゃん」やって下さい!(謎

2006/2/25(土) 午後 3:15 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぽあんさん!うん、食べきれないですね、これは。ジャガはお持ち帰りが良いと思います。

2006/2/25(土) 午後 3:17 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ご主人、毎度です!そうですね・・・見た目で肉は入って無くても・・・エキスがイヤと言うほど入ってますから・・・(苦

2006/2/25(土) 午後 3:18 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

うんうん、こっちのカレーよりもやっぱり、あのカレーの方がいい!!もいちどみてきたけど、うん、あれはやっぱりいい!!

2006/2/25(土) 午後 3:57 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

でしょでしょでしょ!!!絶対良いでしょ!!_____「はい・・・私も・・・好きなんです・・・」ぐえーー!好きです好きです!!!月曜日、行かなきゃ!!!

2006/2/25(土) 午後 6:41 カレー・ノーブル 返信する

お〜、ジャガイモ〜。本郷3丁目にも茹でジャガイモを出してくれるカレー屋さんがありました。今もあるかな?お店の名前は忘れたけど、コーヒーとカレーのお店で、アシタバの入ったカレーなんてのもあったんですよ。

2006/2/25(土) 午後 9:50 [ isladetortuga ] 返信する

顔アイコン

本郷でジャガだと、「プティフ」だね、多分。まだあるはず。何年か前に一度食べました。欧風カレーですね。

2006/2/25(土) 午後 10:46 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

なんか触発されて、私もカレーのコーナーを立ち上げたくなってきちゃいましたよ〜。

2006/2/26(日) 午後 5:17 [ isladetortuga ] 返信する

顔アイコン

わー、良いじゃないですか!是非やってみましょうよ(笑

2006/2/26(日) 午後 7:06 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

欧風はボクの弱点。手触が動かないんですよ、、、

2006/2/26(日) 午後 7:55 はぴい 返信する

顔アイコン

そうなんですか・・・私も未だ結論を出すのは早いですが、2店くらい自分の好みに合う店を知っていれば良いかもしれないなあ・・・などと思ったりして・・・美味しいんですけど・・・深みを増せば増すほど・・・そんな感じがしちゃうのは、何故でしょう?

2006/2/26(日) 午後 8:00 カレー・ノーブル 返信する

じゃがいもはアツアツで食べたーい。でも2個もねえ。ライスの上のチーズもアツアツがいい。順番に困るっ!お土産用もあるんだあ。

2006/2/26(日) 午後 9:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

hanaさん、こんばんは!本当に順番に困ります。せめてジャガを食べ終わるまで待って出すべきです。あ、お土産用は無いです!!タッパ持参です!(笑

2006/2/26(日) 午後 9:45 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

おじゃがは美味しいですが、できれば、カレーとは別の日に頂きたいですね。

2006/2/27(月) 午後 10:16 t-9 返信する

顔アイコン

いや、旨いんですけど・・・北海道の味を知っている者にとっては・・・それほどなあ・・・というのが本音です

2006/2/27(月) 午後 10:31 カレー・ノーブル 返信する

ほんとだ。ちと、厳しい採点だねぇ。たしかにボンディの接客は良くないかも。でもー、ちかはあのジャガイモとチーズご飯大好き・・・♪あと、えびカレーがやっぱりダントツに好きだな〜。ノスタルジックな古ぼけた店の感じも好きよ。

2006/3/19(日) 午前 11:53 chika 返信する

顔アイコン

うん・・・なんか久々に食べたら・・・美味しいのだけど・・・イマイチ、心がこもってない気がしてね・・・なんとなく・・・

2006/3/19(日) 午後 0:31 カレー・ノーブル 返信する

本当におなかが芋でいっぱいになっちゃいますね・・・。それに 高いです・・・。

2006/4/11(火) 午前 9:57 つりちゃん 返信する

顔アイコン

つりちゃん、こんにちは。そうでしょ!・・・カレーは美味しいんですけどね・・・『抱き合わせ販売反対!!』

2006/4/11(火) 午後 0:35 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事