平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2




神保町特集 第20弾
もう一丁欧風カレー=喫茶店です。

【店名】 古瀬戸
【年月日・時間帯】 H18/2/ 夜
【カテゴリ】    喫茶店
【場所】      神保町徒歩3分
【住所*電話】  千代田区神田神保町1-7 NSEビル1F *03-3294-7941
【定休日など】   無
【メニュー・価格】 ビーフカレー1050円 サラダ付き
【辛さ】      中辛をチョイス。少し辛い
【スパイス感】   低
【汁気】      サラッと目
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】ビーフ、しめじ
【教えたい度】   特に。
【備考・その他】
名前のイメージ通りです。古い喫茶店です。取り立ててHG感は無いですが、場所柄問題なし。

BGMはクラシック・・・・と聞くとよいけれど、マーチです。私が行った時はずっとマーチでした・・・これは居心地宜しくないなあ・・・。なんか、「さっさと食って帰れ!」と言われてる見たい(笑
カレーは欧風カレーをイメージしましたが、その通りでした。でも、思ったよりサラサラしていた。
辛さ3段階調整(=甘口・中辛・辛口)から、「中辛」をチョイスしましたが、中辛にしては少し辛めでしょう。
特に「個性」というものは感じません。苦みが少し残ります。ターメリックでしょうか?許容範囲では有ります。
でも・・・1050円は高いですねー。
この辺りの欧風カレーは、ボンディの価格が相場になっているのでしょうか?
ボンディがジャガイモ付きで1350円。
ここがジャガイモ抜きで1050円・・・・ま、分からんでも無いけど・・・・C/Pはイマイチです。
普通に美味しいですが、特にお薦めするには至らないですね。



【独断評点】    2.85点

この記事に

閉じる コメント(18)

たまには欧風カレーも食べたいかも…。カレーマルシェ食べよっかな…。お腹空いたぁ…。

2006/2/26(日) 午後 0:39 [ ひろ ] 返信する

顔アイコン

はい、これもカレー!!

2006/2/26(日) 午後 7:04 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

古瀬戸はすずらん通りの地下の店でワイン!がいいですよ。最近は行ってないんだよな、、、

2006/2/26(日) 午後 7:27 はぴい 返信する

顔アイコン

ワイン!かあ・・・欧風カレーとの相性は抜群ですね・・・はぴいさんとの相性は・・・イメージ浮かばない(爆&失礼!!

2006/2/26(日) 午後 7:40 カレー・ノーブル 返信する

ごはんの上にのってるのはれーずん?それはいらん!!ということで、ブブー×ですんだらぶし!!(爆)

2006/2/26(日) 午後 8:33 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

はい、レーズン・フライドオニオン・端っこにピクルス、以上!!「すんだらぶし?」最近、皆さんナンセンスワードが多いけど、流行?

2006/2/26(日) 午後 8:36 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

そうだよんだぶりゅでぃー(爆)インドさんもぜヒンズー教!!(爆)じゃあ、おやすみんみん餃子!!(爆)

2006/2/26(日) 午後 8:43 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

誰が流行らしたんです?姉様?私がやると「オヤジギャグ」とか言われるので、やらないよー!!あ!もうお休みですか?姉様も朝早いですものね!オヤスミナサイ!ぐっすりぐっすりお休み下さい!

2006/2/26(日) 午後 9:02 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

あたいじゃないよ!まあ、インドさんと同じおやじギャグな人だよんさま♪で、愛しいPさんも思いっきりやってますのでよろしくりきんとん!じゃあ!でも、ぐっすりぐっすりは寝ないよ。幽体離脱しちゃあやだからなー(謎)それに、今から飲むからしめんたいこ!(爆) 削除

2006/2/26(日) 午後 9:10 [ kunipoyo ] 返信する

顔アイコン

はいはい!お好きなように!!誰がやろうと、私には「品性」がありますから!たまに品性なんて邪魔だなあと思いますけど(笑

2006/2/26(日) 午後 9:43 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

あーんT_Tインドはんのいけずぅぅぅ。。だが、きにしない!あたいはやる!品性がなくとも(爆)じゃあね〜♪♪

2006/2/27(月) 午前 5:41 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

わっはっは!大丈夫、これにより、皆様への想い(?)が変わるわけでは無いですから!存分にやって下さいませ!

2006/2/27(月) 午前 7:31 カレー・ノーブル 返信する

こんにちわんだほぉ〜♪(* ̄∇ ̄)σレ−ズンねぇ、イヤーーーーー!!O(>σ<)O゛そんなんで甘みなんかいらんねん!しかも高いねぇ〜。なんで?御飯がサフランだから?(笑)

2006/2/27(月) 午後 3:38 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

(おおっと、又おひとりノー天気な方がいらしたヨぉ:爆)___ぽあんさんいらっしゃい!私はレーズンはどっちでも良いです。これだけ食ったって貧血に効くわけでもないしね。えーっと値段は神保町の「相場」でしょう。他に行ったら高いと思う。これって不思議な現象だなー。カツカレーなんかの神保町相場は「安い」のに、欧風カレーだと高くなる・・・不思議です。

2006/2/27(月) 午後 3:54 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

2006/2/27(月) 午後 3:54 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

えー、上記で「不思議」と言ったのは・・・ズバリ!「納得行かない」という意味ですね。補足しておきます。

2006/2/27(月) 午後 3:55 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

美味しく食べるには、雰囲気も大事ですよね。 せかせか食べるのはいやだ〜

2006/2/27(月) 午後 10:19 t-9 返信する

顔アイコン

そうだよねー、もっと気を遣って欲しいと思います!

2006/2/27(月) 午後 10:37 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事