平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2





神保町特集 第21弾

【店名】 ハングリー味川
【年月日・時間帯】 H18/2/ 夜
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      神保町徒歩12分(水道橋徒歩4分)
【住所*電話】  千代田区三崎町2-17-8 *03-3261-5323
【定休日など】   日・祝
【メニュー・価格】 ハンバーグカレー650円
【辛さ】      弱め
【スパイス感】   無し
【汁気】      トロリとサラリの中間
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】ハンバーグ
【教えたい度】   ○ 女性お一人も大丈夫だと思います。
【備考・その他】
固定ファンがいる雰囲気アリアリのお店です。皆、思い入れがあるのでは?
「まんてん」とか「ボーイズ」に通ずるイメージでしょうか?
「キッチン」という風情のカレーライス専門店、カウンター席10席くらいの狭い店です。
今回の神保町特集で食堂系カレーを食べる時は、比較のためにカツカレーを頂いています。
が、このお店のメニューにカツカレーは無い!メニューとキッチンの中を見比べて「なるほど!」。
鉄板が見えました。ここは揚げ物では無く「焼き物」勝負ですね。
ならば、勿論、ハンバーグカレー!
ハンバーグはこの時点で個別に分けて捏ねてありますが、頼んでからペタペタと延ばします。
この時のご主人のパフォーマンス(格好)が独特で思わず「クスッ」という感じです。あの腰つき・・・文章では表現できない。
カレーは、ポットが4つ有りました。ので、ルウは4種類?とはいかないかな?基本はポーク系のルウなので、ポークのポットが二つ、残りがビーフとチキン・・・かな?蓋が閉まっていたので中身は分かりませんでした。

ご飯は少なめでお願いしました。だって、ここに来る前に、新しいインド料理店があったんだもーん!帰りにそこにも寄らなきゃ、折角来たんだし(笑)。なので、ココでは少なめ。

ライスに焼きたてハンバーグを載せ、その上にたっぷりカレーをかけて下さいました。
雰囲気、いいですねー。もうこの時点で「OK!」って感じです。
でも食わないわけにはいかないので(笑)・・・食べました・・・・うん、美味しいです。
見たとおりの典型的食堂系カレーでしょう。
最初は真面目に食べていましたが、途中から福真漬けも投入し、グチャグチャ状態に(写真2)。決して上等では無くお味はごく平均的でしょうが、店の雰囲気、ご店主の雰囲気、カレーの雰囲気・・・見事にマッチしています。「OK!」でした!
あ、どこにも書かれていませんでしたが、ご飯少なめにしたら「50円」まけてくれました。これはレギュラーかどうか分かりませんが、多分レギュラーと思われますので、付記しておきます。

因みに〜夜、お店に行って他に客がいない時、たまに、チャイやデザートをサービスして下さるお店があります。
この場合、私は全くレビューには載せていません。「私の時は無かった!!」という事になってもいけないので、「絶対誰にでも出している!」と確信が持てない限り、ご紹介は控えています。ご了承下さい。



【独断評点】    3.25点

この記事に

閉じる コメント(13)

あぁ、ハンバ−グだったのね。一瞬なにかわかんなかったわ(爆)いいあんばい過ぎるぐらいの焦げ目だね〜(≧∀≦)

2006/3/2(木) 午前 1:35 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

お!ぽあんさん、1コメ有り難うございます!そうです、ハンバーグ。その上に、濃いめの色のカレーがかかってるので、分かりづらいですが、焼き目は、「いいあんばい」なのですよ。均一に良く焼けてます。ここのおやじさん、プロですからね。今までに何枚ハンバーグ焼いたことでしょう!

2006/3/2(木) 午前 7:17 カレー・ノーブル 返信する

ハンバーグ大好き!カレーにハンバーグなんて・・・贅沢なお食事ダ〜☆

2006/3/2(木) 午前 9:40 [ 雑草 ] 返信する

顔アイコン

あー、ハンバーグねー、よかったよかった、均等にやけててね・・半分しか焦げ目のついてないハンバーグじゃなくってねー!!

2006/3/2(木) 午前 9:52 [ kun*poy* ] 返信する

こういうの好みです♪シンプルでイイ感じ!

2006/3/2(木) 午前 9:55 ぷちお 返信する

御茶ノ水は以前引っ越す前の会社のあった場所なのでよく行きましたが、このお店見たことある気がしますが行ったことなかったです。美味しそうですね。見てたらまたカレー食べたくなってきました。。

2006/3/2(木) 午後 0:05 にゃんこ親父 返信する

顔アイコン

雑草さん、こんにちは!うん、実際はそんなに上等なハンバーグとは言えないですが、作り手の気持ちが伝わってきます。だからこれはご馳走ですね。

2006/3/2(木) 午後 0:31 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

あー!姉様・・・又、落ち込んじゃいましたかあ・・・ご免なさい。waoさんと変わりばんこに傷口に塩を・・・(泣

2006/3/2(木) 午後 0:31 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぷちおさん、毎度でした!そうです、シンプル・・・でもご馳走!ちょっと幸せ、だよーーん!

2006/3/2(木) 午後 0:32 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

にゃんこ親父さん、こんちは!カレー!ガンガン食べて下さいよー!!

2006/3/2(木) 午後 0:33 カレー・ノーブル 返信する

うまそうだあ。ハンバーグにカレー。うまくないわけがない!

2006/3/2(木) 午後 8:46 [ クロケソ☆(’◇’)♪ ] 返信する

顔アイコン

そう!旨くない筈はない!!!

2006/3/2(木) 午後 9:47 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

すごいボリュームのハンバーグですね。 うん、カリー軒に久々行ってみたくなりました。

2006/3/3(金) 午前 7:55 t-9 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事