平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




第25弾が「トホホ」だったので、もう一丁!
こちらは美味しかったですよ!

写真、ボケボケ・・・スミマセン!!

神保町特集 第26弾

【店名】 (アジアンカレー)タマリンド
【年月日・時間帯】 H18/2/ 夜
【カテゴリ】    カレーライス
【場所】      神保町徒歩8分
【住所*電話】  千代田区神田錦町3−15 昭栄第2ビル1F *03-5282-3808
【定休日など】   日祝
【メニュー・価格】 チキンカレー(ライス付き)850円
【辛さ】      そこそこ辛い
【スパイス感】   低め
【汁気】      サラッとめ
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】チキン
【教えたい度】   普通 女性お一人大丈夫
【備考・その他】
「アジアンカレー」というフレーズを発見して行きました。神保町の中心から大分南にさがった感じのところです。
明るくて綺麗なお店ですね。
メニューなどを見てみると、お店のサブタイトルとは異なり、カレーがメインではありませんでした。いや、メニューのバランスから言って・・・です。
カレーは2種類。私が食べたチキンカレーと、あとはグリーンカレーです。
と、いって何のお店だか良く分かりませんでした。基本的には、飲み屋なのでしょうか?食べ物飲物はソコソコ揃えて有りますので。
と思ったら、営業は20時まで!!ええっ?半端な感じです。場所も良くはないですし、商売になっているのでしょうか?
でも、周囲にはオフィスも多くありますから、この店も'お昼が中心なのかも知れませんね。
と思いつつ・・・カレーが出てきたので、早速頂くと・・・
結構辛いですね。ストレートに来ます。どちらかというと、南インド系のスパイシーさ。
でも、店名の「タマリンド」が使われているのかは分かりませんでした。少なくとも「それとわかる」酸味は感じません。グリーンカレーの方には使われてるのかもしれませんね。
そのかわり、ターメリックが少し強めです。苦みを感じる程ではありません。ギリギリの線。
タマネギや人参などは細かく砕かれ、且つ、よく煮込まれています。少し形を残してますが、グズグズの状態。微妙な舌触り。美味しいカレーです。
スパイスの説明を書いたものをオリジナルで作成し、配布用として店内に置いてあるのは◎です。こういう地道な努力は買いたい。
接客の感じも良いのですし、お味もまあまあなのですが・・・前記の通り・・・意味が良く分からないお店でも有ります。
あ、小川町駅至近に、系列の店(支店?)が有ったようなのですが、今は、営業していないようです。


【独断評点】    3.25点

この記事に

閉じる コメント(12)

ごはんの横についてるのはミックスベジタブルのようなものかい?うーん、そんなんはいらん!さらさらカレーですねー・・あたいの食欲はそそられないよ・・

2006/3/12(日) 午前 9:34 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

ピクルスを、細かく、切ったヤツです。酢の物です

2006/3/12(日) 午前 9:43 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

うーん・・ピクルスは好きだが・・・

2006/3/12(日) 午後 7:56 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

あ、手ブレで分かりづらいけど「野菜のレモン酢漬け」と書いてありました。味は、甘さが抑制されており、「大人のピクルス」って感じかな・・・

2006/3/12(日) 午後 9:47 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

福神漬けはやはりカレーと食べるものでしょうか。

2006/3/12(日) 午後 10:20 monster 返信する

顔アイコン

ぴんくもんすたさん、こんばんは!!食べます食べます!!いわゆるインドカレーには「?」ですけど、福真漬けが会うカレーって有りますよね。お家のカレーとか、食堂系のカレーとか。こういうのは、全部グチャグチャにして下品に食べると美味しいのですけど!

2006/3/12(日) 午後 10:28 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

あたいはピクルス、酢の物はだいすきなんだよ。嫌いなのは、我が家のメンツ(爆)

2006/3/13(月) 午前 5:21 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

そうでしたっけ・・・ぽよ家は、複雑で良く分からん(笑

2006/3/13(月) 午前 7:46 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

カレーの種類が少なすぎますよね。 やっぱり、居酒屋?でも、閉店時間が20時っていうのは??? すべてが半端になっちゃってますね。残念。

2006/3/13(月) 午後 8:35 t-9 返信する

顔アイコン

そう思うでしょ!!不思議な店です。

2006/3/13(月) 午後 11:08 カレー・ノーブル 返信する

ターメ以外のスパイスで際立っていたスパイスはありましたか?

2006/3/14(火) 午前 3:52 へろよん 返信する

顔アイコン

無いですね・・・・ほとんど

2006/3/14(火) 午前 4:46 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事