平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2




神保町特集 第27弾

【店名】 シャヒ・ダワット
【年月日・時間帯】 H18/1/ 夜
【カテゴリ】    インド料理店
【場所】      神保町徒歩7分(小川町徒歩3分)
【住所*電話】  千代田区神田錦町2-2-11 田口ビルB1 *03-3293-5897
【定休日など】   無
【メニュー・価格】 .爛襯亜Ε織ΑΕ献礇襯侫.譽1180円+マトン・サグ1150円+ナン300円
【辛さ】      全5段階調節「1」が普通。,蓮孱粥廛戰蝓璽曠奪箸如↓△蓮孱院徂當未巴輅検
【スパイス感】   なんとか有り
【汁気】      ,亘悗疋疋薀ぁ△魯疋蹈
【濃厚度】     ,惑擦い瓠△惑擦
【具やセットの内容】.船ン・タマネギ・ピーマン ▲泪肇
【教えたい度】   一度行ってみても。女性一人可
【備考・その他】
ここは良いお店です。最初に言っておきます。
店名は「王室のパーティ」という意味だそうです。「王宮料理かな?」と思いきや、必ずしもそうではありません。普通です。
但し、メニューには幾つか「そそる」ものが有ります。
例えば「タンドリ・ダン・ビリヤニ」とは「炊いた米をスパイスとともに壺に入れてタンドールで焼く」もの、
らしいので興味津々。でも、30分位かかるとのこと。お値段もソコソコなので断念。
1000円のセットはその日のお薦めカレーが二種類。それが良ければセットが◎。
この日はグリーンピースのカレーだったから断念。

断念ばかりでは仕方ないので、以下、○と×を〜
あ、最初にカレーのご紹介を簡単に。
は、お馴染み、チキン・タマネギ・ピーマンでドライタイプ。シャープで辛い方が美味しいカレー。
は、辛さが強くない方が美味しいタイプ。まったり感を味わいたいカレーです。



×:全品辛さ調節可は気に入りません。その上、,魯戰蝓璽曠奪箸罵蠅鵑任眩瓦辛くなかった。
○:おしぼりが2回出されます。これは嬉しい。
○:紙ナプキンの揃え方が素敵。紙ナプキンの置き方、間違ってるお店、多いですから。皆さんご存じ?写真参照。
○:トイレの何気ないところに装飾がされていたり、気が利いてます。女性っぽい心配りです。
○:プロっぽくない接客。とても感じよいです。多分、このお店のファンも多いでしょう。
×:逆にカレーのお味も、不味くはないけど、ちょっとプロっぽく無かった。(簡単に言っちゃってスミマセン)
×:脂が盛大。最近の中では最も濃かった。その結果、少々ボケた感じです。
△:ナンはモチモチ感優先、サイズが小さめな点は個人的に嬉しいが、物足らないかも?


ほうれん草のカレーは、私が作るものと雰囲気・傾向が一緒(私のはこれほど脂っぽくないけど)です。似てました・・・・だから「プロっぽく無い」と表現。いや?私の方がプロに近いのか?(爆)

上記の通り、何よりとても感じが良い店なのです。それがチャームポイント。
1000円セットの内容は、店の入り口に表示されてますので、内容ご確認の上、一度気楽に行ってみて下さい!

【独断評点】    3.40点

この記事に

閉じる コメント(8)

あたいは、右側の具がいい。直感で・・

2006/3/12(日) 午前 9:36 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

右側はほうれん草のカレーです。

2006/3/12(日) 午前 9:44 カレー・ノーブル 返信する

美味しそう!ナン食べたくなってきた♪辛さ調整のあるお店で、辛いもの大好きな友人が「一番辛いの!」と注文しても「本当に大丈夫?すごく辛いよ」と言ってなかなか注文を受けてもらえないのはいつものこと。だから勝手にNOBLEさんのも調整されちゃったのかもしれませんねぇ。

2006/3/12(日) 午後 3:41 [ isladetortuga ] 返信する

顔アイコン

うーん、どうなんでしょうね?何かちゃんとオーダーが通ってたのか、怪しい感じもしましたけど(笑

2006/3/12(日) 午後 6:21 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

かなり、脂っこそうですが、ナンはちょっと小さめですね。 でも、マトンのカレーは、興味深深。 辛さ調整ができるのは、あたくしもちょっと不満ですね。

2006/3/13(月) 午後 8:31 t-9 返信する

顔アイコン

うん、かなり油っこかったです。マトンそのものは悪くはありませんでした。

2006/3/13(月) 午後 11:07 カレー・ノーブル 返信する

ここは ベジメニューさえあれば 行きたい店ではありますね。

2006/3/14(火) 午前 3:49 へろよん 返信する

顔アイコン

へー、そうですかねー

2006/3/14(火) 午前 4:45 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事