平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2




【店名】 モスバーガー
【年月日・時間帯】 H18/3/ 夜
【カテゴリ】    ハンバーガーチェーン
【場所】      埼玉県内某所
【住所*電話】  −
【定休日など】   なし
【メニュー・価格】 ライスバーガー・カツカレー 350円
【辛さ】      弱
【スパイス感】   低
【汁気】      −
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】写真参照
【教えたい度】   まあまあ。 HPはこちら〜 http://www.mos.co.jp/index.html
【備考・その他】
takakoさんから情報を頂きました。
トラックバック先をご参照下さい。
takakoさんところ最初の記事はこちらでした

で、takakoさんは、食べ辛さに閉口してダメ出しをされてます。
怒ってました(笑)

私は、モスは「いつも食いづらい」というイメージがあったので、相当警戒して食べました。
なので、とても美しく(お上品に)頂きました。オホホホ。

味そのものは、takakoさんも及第点でしたが、私としても文句なし!
と申し上げておきましょう(笑)
カツはサクサクとジューシーさがまずまず両立していますし、カレーそのものも強すぎず食べやすいものです。バランス良好。

つまり、大変美味しかったです。

わざわざ行かないかも知れませんが、次回行った時も有ったら、注文すると思います。
取扱は期間限定です。いつまでか分かりませんので、気になる方は、早めにモスへ!

【独断評点】    − ( 3.6点相当!)

この記事に

閉じる コメント(27)

これ、『ライス』系なんだ!バンズでもイケそうな感じが♪学生時代モスでバイトしてました。ライス系は作る時結構大変だった記憶があります(;´∀`)ゞライス崩れやすいし、汁系の具が多いし。カレーナンも食べました?アレとおなじカレーソースでしょうかね?

2006/3/15(水) 午前 9:46 ぷちお 返信する

顔アイコン

モスは、ファストフードの中でも高級なイメージですね。子供達にココアを注文して、濃厚さにビックリした記憶があります。でも、ハンバーガーのクセに人前でかぶりつけないのはなぁ・・・でも食べたいなー

2006/3/15(水) 午前 9:47 [ - ] 返信する

モス派です。新しいのはとりあえず食べてます。カツカレーライスバーガーも美味しかったですね。カレー自体もしつこくなく風味もしっかりです。全体のバランスがいいと思います。

2006/3/15(水) 午後 0:14 にゃんこ親父 返信する

顔アイコン

ぷちおさん、こんにちは。バンズでもいけそうですが、その場合はもう少しカレーが強い方が相性が良い感じです。カレーナンも食べたのですが・・・記憶ないんです・・・でも多分別物です。

2006/3/15(水) 午後 0:31 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

雪虫さん、こんにちは。ココアは飲んだこと無いのですが、濃い方が美味しいですよね。食べ方は・・・大丈夫だと思うんですけどね〜普通に食べられますよ!私はtakakoさんが、よっぽどお腹が減ってて見境無くバクっと行って失敗したんだと睨んでます。大きい声では言えませんけど(笑

2006/3/15(水) 午後 0:32 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

おー!にゃんこ親父さんも、嬉しいことに殆ど同意見ですね!あ、私は特に「モス派」という事ではないんですけど。それぞれの店でそれぞれ美味しいメニューが有ると思います。

2006/3/15(水) 午後 0:32 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

自分、今前歯が折れていて、しばらくバーガーもの食べてないんです・・・ 食べたい〜!!! 削除

2006/3/15(水) 午後 2:56 [ なんchang ] 返信する

顔アイコン

おー!なんchangさん!ご無沙汰です!!前歯・・・早く治しましょうね!!

2006/3/15(水) 午後 4:26 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

マックのトマトチキン?うまかった☆どーも肉がダメだ。ポテトもここまでっていう制限があるょ。超えると気持ちわるぃ・・

2006/3/15(水) 午後 5:24 monster 返信する

顔アイコン

簡単に言います!・・・・・「食い過ぎ」です!!!チョコもバーガーも・・・吐くまで食べないこと!!(爆

2006/3/15(水) 午後 5:31 カレー・ノーブル 返信する

モスバーガーは他のハンバーガーより一目置いています。注文からできるまでが時間かかるけれどね。でも、インド人と結婚して牛ダメなのよ。一応、たてまえ。それより、タンドリーチキンなんとかというのが去年あったけれど、ウソはダメよ。タンドールで焼くからタンドリーチキンでしょうが!タンドールないならせめて「風」つけなくっちゃ。このハンバーガーは食べてみたいと思っているんだけれどね。

2006/3/15(水) 午後 11:59 [ アニール ] 返信する

mosかあ 何年食べてないだろうなぁ(笑)モスって確か ベジメニューやってなかったっけ?

2006/3/16(木) 午前 4:36 へろよん 返信する

顔アイコン

アニールさん。確かにモスのタンドリチキンはウソでしたね。それも食べる前から「絶対ウソだろ!」ってバレバレですもの(笑)ちょっとだけ触れてます→http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/10655891.html

2006/3/16(木) 午前 7:21 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ご主人おはようございます。ベジメニュー有りましたよ。こちらで少し紹介しました→http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/10655891.html

2006/3/16(木) 午前 7:22 カレー・ノーブル 返信する

最近、CMを見て気になっておりました。思いのほか高評価をだされているので、近々食べてみますね。。。そうそう、ファーストフードのポテトはロッテリアに限ると思うのですが、、、冷めても食べられる。。。

2006/3/16(木) 午後 0:25 [ rbr*ct*a*a ] 返信する

顔アイコン

う〜ん、私は大人げなかったのか。がっくし・・・確かに、ポスターを見たときに「ああ、モスバーガーはタンドール窯を導入したんだ」とはイチミリも思わなかったけどね。こういうのを揚げ足取りというのかな?

2006/3/17(金) 午前 8:03 [ アニール ] 返信する

顔アイコン

アニールさん、おはようございます!タンドールって高いんでしょうか?

2006/3/17(金) 午前 8:06 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

よるさん、これ、一度試して下さいませ。でも・・・パンチは無いですよ。物足りなく思うかも。ポテトはロッテリアが旨いですか?それは迂闊だった・・・・(笑

2006/3/17(金) 午前 8:08 カレー・ノーブル 返信する

まぁ ちゃんと紹介してくれていたんですね 有り難う。だけど 材料にピーナッツ油を使用している所がニクイね。

2006/3/17(金) 午前 8:25 へろよん 返信する

顔アイコン

そうですね・・・でも・・・所詮・・・カツですから(笑

2006/3/17(金) 午前 8:29 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事