平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




神保町特集 第29弾

【店名】        ボーイズカレー
【年月日・時間帯】 H18/1/ 夜
【カテゴリ】      カレーショップ/食堂
【場所】        神保町駅徒歩2分
【住所*電話】 千代田区神田神保町2−4 *03(3263)1898
【定休日など】      多分、日祝
【メニュー・価格】  カツカレー  690円
【辛さ】        辛くはありません
【スパイス感】   微かにターメリック
【汁気】       サラとトロの中間
【濃厚度】      それほど濃くはない
【具の内容】    薄めのポークカツ
【教えたい度】   ? 女性一人もいらっしゃるようです
【備考・その他】
ここは1回来ただけの人間が評価云々するお店では無いと思う。大変失礼だ。
でも今回は「こういう」特集なので仕方ないのです。それに誰だって「1回目」が有るのですから。
と、言うわけで・・・・ごめんなさい!!(←例えば、はぴいさん、とか?)
あ、でも、実は、昔一度だけ食べたことがある・・・が、全く憶えてないのです。なので、初めて来たも同然・・・という事で。

勘違いしてました。「ハンバーグカレー」が有るのだと思ってました。
そうではなくて、「ハンバーグ定食にカレー(ルウ)が付く」のでした。これは微妙です。
今回はちょっと違うなあと思い「カツカレー」にしました。

予想した味、そのままです。学食と食堂の中間的なカレー。これに馴染んでいる人は多いんでしょうね。
生活の一部になっているとか・・・。
味も雰囲気もバッチリ神保町なのですが、私からしてみると、あの「まんてんのカツカレー」が、あれで550円なら・・・勝負は有った、という感じなのです。

ここのお店の名誉のために〜ハンバーグは相当美味しいらしいです。機会があれば試してみて下さい!
私も一度食べてみなければ・・・

【独断評点】    2.8点 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

あ〜。今来たけど、悲しくてコメできません(><)タイミング間違ったwww

2006/3/18(土) 午前 0:46 [ 雑草 ] 返信する

顔アイコン

え?え??雑草さん、どうしたの?何か悲しいことが有りましたか?

2006/3/18(土) 午前 7:42 カレー・ノーブル 返信する

カレ−屋なんだよね?カレ−屋でハンバ−グ定食にカレ−が付く。。。カレ−がメインじゃない?(汗)まんてんのカツカレ−ってドコに書いてあんの〜?目次で探したけどなかったー。で、どっちが勝つの〜?

2006/3/18(土) 午後 1:13 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

カレーはねえ、何でもないカレーなんですよ。カレー付きハンバーグ大辛をたのんではじめていきてくるの!

2006/3/18(土) 午後 1:58 はぴい 返信する

顔アイコン

ぽあんさん、こんにちは!まあまあまあ、そう焦らずに!「まんてん」は、最後の方にとっておく積もりだったので、まだご紹介してません!お楽しみに!!

2006/3/18(土) 午後 2:52 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

はぴいさん毎度です!そうか、多分そうなのかな〜とは薄々思ってましたが、ご紹介の順序が前後してますけど、水道橋の味川に先に行ってたら、ここでも迷わずハンバーグを食べたのですが・・・ちょっとミスりましたね〜。

2006/3/18(土) 午後 2:54 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

実はこんなお店なのに、アチャールをたのめるんですよ。

2006/3/18(土) 午後 9:48 はぴい 返信する

顔アイコン

そうそう、アチャール有りました。ミスマッチと言うことでは無いですけど、あれ?っていう感じでしたね。

2006/3/18(土) 午後 9:55 カレー・ノーブル 返信する

こ、こんなとこまで行ってるの? ここは・・・採点するに値するのかしらぁ・・・?ちと疑問。。。

2006/3/19(日) 午前 11:58 chika 返信する

顔アイコン

おっと、ちかさん、厳しいですね。確かに純粋に「カレーを食う!」という事だと・・・・イマイチ。でも、この店に座って食べていたら、多分、沢山の思い出を持っている人も多いのだろうなあ、と思いましたよ。私にもそういうお店はありますしね。点数が全てでは無いです。

2006/3/19(日) 午後 0:34 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こちらでいう、カリー軒に近いイメージが。。。 (カリー軒ファンの皆様ごめんなさい)

2006/3/20(月) 午前 7:55 t-9 返信する

顔アイコン

「カリー軒」というお店が有るんですね。チェーン店っぽい名前ですけど・・・

2006/3/20(月) 午前 7:58 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こんな店ですいません。これからがんばります。ボーイズカレー店主

2006/9/25(月) 午後 11:20 [ boy**urr* ] 返信する

顔アイコン

あ、本当に御店主さんですか?申し訳ありません。カツカレーで比較したのは適切ではなかったかも知れません。なかなか又神保町を訪れる機会が無くて、ハンバーグを食べることが出来ないのです。多分、はぴいさんの言うとおりなんだと思います。それを確かめに必ず再度お邪魔する積もりです。

2006/9/25(月) 午後 11:28 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事