平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1





神保町特集 第30弾

【店名】 じねんじょ神保町店
【年月日・時間帯】 H18/1/ 夜
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      神保町徒歩3分
【住所*電話】  千代田区神田神保町2-2-12 *03-3239-7311
【定休日など】   月
【メニュー・価格】 薬膳野菜カレー 1379円
【辛さ】      少し辛め
【スパイス感】   微妙
【汁気】      トロリとサラリの中間
【濃厚度】     少し濃い
【具やセットの内容】野菜、数えきれず。
【教えたい度】   普通
【備考・その他】
私が常々懐疑的な薬膳カレーのお店です。(この店が嫌いという意味ではないです)
私がなぜ薬膳カレーに疑念を持っているかは、別途、詳しく念入りに(笑)
店内の掲示〜「疲労回復・滋養強壮・血行促進」〜当然ですね、薬膳なら。
カレーは「海鮮」「牛肉」「特製」「野菜」の4種です。「特製」は「全部乗せ?」のような感じ?
勿論全て薬膳カレーです。

野菜を頂きました。
野菜の種類は一々書き切れません。ごく普通の野菜の他、「薬膳」というだけあって、ゆり根や朝鮮(高麗?)人参なども入っていました。素材的には結構お金かかってる感じです。
ルウは思ったより癖がありません。もっと苦いのかと思ってましたが、他の薬膳カレーに比べるとそれほど苦みが強くない。お決まりのクローブが少し強い感じですが、意外にも食べやすいです。
ルウに無理矢理個性を持たせるのではなく、具にもお金をかけ、カレーとしてのバランスも崩さない・・・
ということは、今まで食べた薬膳カレーの中では一番良かったかもしれません。
「騙し無し」の真面目な印象を受けました。良いです。
途中から体も温まってきました。その温まり方も唐辛子系の温かさではなく、生姜や薬草系の温かさでした。じわっと来ます。これもいいですね!薬膳効果が有る、という事です。
デミコーヒー付きです。(「まんてん」は冷めたコーヒーですがココのは暖かい)
イメージ 2
私としては、ここのカレーは癖が強くないので「口直しの(笑)」コーヒーは要らないから、もうすこし安くして欲しいと思いました。
尚、写真のカレーはライス少なめです。乗っかっている葉っぱはクレソンです。

カウンター横、レトルト販売してました(1箱二人前)>>2300円!!こりゃあ買えませんよ。
1回や2回買って食べたって、すぐに健康になる訳じゃあるまいし・・・・。買う人、いるんだろうか??謎・・・。
うーん、健康って高く付くんだなあ・・・(苦)

【独断評点】    3.30点




神保町の総括はこちらです

http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/31959098.html

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

たっかいなぁ。

2006/3/19(日) 午後 0:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

たっかいっす・・・。

2006/3/19(日) 午後 0:35 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こういうカレーはやっぱり高くなるもんなんですね。でも、ここは、ダメな人はかなりダメみたいですね。

2006/3/19(日) 午後 8:17 くろーば 返信する

顔アイコン

くろーばさん、こんばんは!そうですね・・・。私は、ある程度納得して食べました。値段はともかく、味は、一応評価してますが・・・

2006/3/19(日) 午後 8:54 カレー・ノーブル 返信する

思ったより 評価が良いですね。さあ 薬膳カレー 今後どんな展開になる事やら・・・。あ、クローブきついのは いただけないっす(笑)昔、サーフィンやってたときに 「ぎゃらむ」っていうタバコ吸ってました。サーファーは結構これを吸っている。甘いんです 海の塩味に合う(笑)このタバコがクローブそのものの味なんですよ。だからクローブきついとタバコを思い浮かべてしまうんです。

2006/3/20(月) 午前 4:21 へろよん 返信する

でも 高いよなぁ(笑)

2006/3/20(月) 午前 4:22 へろよん 返信する

顔アイコン

そうなんです。私はクローブやターメが必要以上に強いカレーは嫌いです。この二つのスパイスは「主役」にしてはいけないと思ってます。

2006/3/20(月) 午前 7:45 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ご主人は「サーファー」さんだったのですね!!・・・・・ウフッ・・・・ステキ・・・・

2006/3/20(月) 午前 7:45 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

でも高いです(笑)。ベジ専門店といい、薬膳の店と言い・・・「金出せ!健康売ってやるぜ!」というアプローチは感心しないですね・・・もっと安くするべきです。

2006/3/20(月) 午前 7:47 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

薬膳カレーって、ちょっと疑問があります。 というか、かなり疑惑を抱いています。 それにしても、ちょっとお高いですよね。

2006/3/20(月) 午前 7:53 t-9 返信する

顔アイコン

takakoさんおはようです!んーー、やっぱtakakoさんとは志向が近いですね・・・いつか、ズバッと斬ろうかと思ってますので、その時は援護射撃願います(笑

2006/3/20(月) 午前 7:57 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事