平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



神保町特集 第31弾

【店名】 ムガールマハール
【年月日・時間帯】 H18/1/ 夜
【カテゴリ】     インド料理店
【場所】       神保町駅徒歩5分
【住所*電話】  千代田区猿楽町2-2-5 *03-3219-7731
【定休日など】   日祝
【メニュー・価格】 チキンマサラ1449 ナン315
【辛さ】       「辛口」でお願いした(元は中辛)。まあまあ辛い
【スパイス感】   ○
【汁気】       少ない
【濃厚度】     濃い
【具やセットの内容】 チキン・ピーマンなど
【教えたい度】    ○ 店内明るく女性お一人大丈夫です。
【備考・その他】
全品辛さ調整15倍まで可能ですが、こんなサービスは要りません
皆さん聞き飽きましたよね?私も言い飽きました(笑)

カレーの種類はイマイチ少ないですがアラカルト充実。「ほうれん草のチキンティカ」など、食指が動くメニュー多々有り。
アルコールも充実してます。カクテル・ワイン・焼酎・泡盛・・・なんでも有ります。
以上に加えて、店内の雰囲気も良いので、総合的には「飲み」向きです。

肝心のカレーも良い出来です。チキンマサラは「シェフお薦め」だけあって、チキンがとても柔らかくて旨いし、スパイスもキチンと立ってます。シャープで美味しい。これはプロのカレーです。
但し、ナンは小さくて高い。と思ったら「450円でナン・ライス食べ放題」だと。だから小さいんだな、きっと。
これは食べ放題をお薦めします。食べ放題にしなかった私は・・・しゃあない、ハシゴでもするか(爆)

他にマイナスポイントとしては、「紙おしぼり」(ビニール袋に入ったヤツ)が乾いちゃってました。意味無し。
会計時に100円券を2枚頂いた。ペルソナの時にも触れましたが、もっとこういうサービスは欲しい。
(「こういうサービス」に関しては別の機会に詳しく・・・)
但し、この店の場合〜この日の会計は約1800円・・・これは超高いでしょー。
神保町では一番高いかも。
100円券2枚貰っても合わないですね。

激戦区の中で、工夫が見られます。細かなところでいろいろと仕掛けてくる店で、面白いとは思う。
料理もしっかりした印象だし、お薦め出来るお店です。
でも、やはり問題は値段でしょう。もっとリーズナブルなら4点かも?

【独断評点】    3.75点

この記事に

閉じる コメント(21)

また。。コメ消えました。。。

2006/3/21(火) 午前 1:07 non 返信する

良い点数です。こういう店のベジカレーはどんな味なんだろう?興味シンシン。

2006/3/21(火) 午前 4:57 へろよん 返信する

顔アイコン

激辛さん。神保町行かれますか!私の神保町特集は、残す店数は一桁です。順調にいけば4月の第二週には完了かな!専門店はほぼ全てカバー出来る予定です!参考にして頂けたら、こんなに嬉しいことはありません!

2006/3/21(火) 午前 6:05 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ご主人、どうもです。そうですね・・・どんな味でしょうか?でも・・・ココも高いですし・・・・

2006/3/21(火) 午前 6:06 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ベジ代理として食べにいきたいが、高くていけないや。

2006/3/21(火) 午前 9:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

ぶっちゃけ、チャパティが美味くて、ベジもいけそうな、インド店オススメってありますか?

2006/3/21(火) 午前 9:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

ムガールマハールなのね・・ムガールハマールかと思ったぜ!はまったんかなーと思ったよ(爆)いや、はまったんやな、3.75の高得点やから(爆)

2006/3/21(火) 午前 10:29 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

欧州猫さん。ここは高いですホント・・・行けないよね〜(泣

2006/3/21(火) 午後 0:49 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

もう一丁、欧州猫さん!これは難しいなあ・・・。ホントに痺れるチャパティとは、どういうものか・・・未だ分からないのです。私が思うには、ダルマサーガラですけど>http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/22354049.html(←この記事はノンベジですが)・・・やはり南インド系のお店でしょう。北インド系のお店では自信を持って薦められるお店は・・・すぐには浮かばないなあ・・・

2006/3/21(火) 午後 0:55 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

姉様、こんにちは!ちょっと甘めの点かなあ・・・値段も高いしね・・・でも私の食べたメニューは出来が良く「ハマール」でしたね・・・って、最近結構冴えてるじゃないですか!(笑

2006/3/21(火) 午後 0:56 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ひとつ挟んで欧州猫さん!(笑)・・・やはり南インド系のお店をお薦めしておきます→以前の特集です。http://blogs.yahoo.co.jp/noble_curry/18348349.htmlこの中ではダルマサーガラの他では、アショカですね。ここらへんのチャパティが「不味い」という事なら、私はそれ以上の店は分かりません・・・・

2006/3/21(火) 午後 1:02 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ただ・・・結構な値段です・・・・ダルマサーガラは料理の量は少なくないのが救い。二人で一つのカレー+二人前チャパティで行けるかも知れません。アショカは、普通です。

2006/3/21(火) 午後 1:04 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

チャパティ、食べたことないんです。あと、南と北の大きな違いって?ネパールやスリランカとの近いって?

2006/3/21(火) 午後 3:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

チャパティ・・・アニールさんは「日本には良い粉がない!」とお嘆きでした・・・なので尚更難しいですね〜。そうそう!!!忘れてた!!南と北のお話をするんでしたね!じゃ、ネパとスリ、ついでに「パキ」との違いも含めて、今週末には必ず!!軽〜くですよ、あくまで簡潔に(笑

2006/3/21(火) 午後 5:29 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

いいえ、最高のタリーより、味わい深い記事を楽しみにしています。

2006/3/21(火) 午後 6:07 [ - ] 返信する

顔アイコン

ええっ?そんなにプレッシャーかけないで下さいね(笑)。ホントに文章ベタなので、恥ずかしいばかりです・・・・

2006/3/21(火) 午後 6:11 カレー・ノーブル 返信する

100円券2枚よりだったら500円券くれればいいのにねー(爆)乾いたおしぼりってわざとじゃない?こぼしたカレ−拭く時にダァーって伸びないように(* ̄m ̄)プッ!

2006/3/22(水) 午前 0:19 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

「100円券2枚よりだったら500円券くれればいいのにねー」>そりゃー誰でもそう思うけど、そんなこと言うのぽあんさんだけだよ〜(爆

2006/3/22(水) 午前 7:14 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

辛さ調整って、ほんといりません! そのカレーで一番美味しい辛さを出してくれればそれでいいんです。 値段は、ちょっと高めですね。そこが残念。

2006/3/22(水) 午前 7:38 t-9 返信する

顔アイコン

そうそうそう!いつもtakakoさんとは意見が合うよね〜!

2006/3/22(水) 午前 7:47 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事