平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2





神保町特集 第32弾

【店名】 さぼうる2
【年月日・時間帯】 H18/3/ 夜
【カテゴリ】    喫茶店
【場所】      神保町徒歩1分
【住所*電話】  千代田区神田神保町1−11 *03(3291)8405
【定休日など】   日祝
【メニュー・価格】 ビーフカレーセット 850円
【辛さ】      やや甘く、やや辛い
【スパイス感】   ほとんどなし
【汁気】      トロリ
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】ビーフカレー+ライス サラダ、珈琲
【教えたい度】   普通 女性お一人、結構いらっしゃいます。
【備考・その他】
ここも超有名店ですね。
私は最初にお話ししたとおり、元々神保町に格別な思い入れがある訳ではないですが、ここへは何度も足を踏み入れてます。久々だなあー!
そういえば、昔来た時って・・・スパゲティしか食べてなかったかも?

セットは20時までです。珈琲ではなく「スープ」に変更も可能。(飲んだことないけど)
写真はライス半分!元々量が多いんですよ、ココも!
タマネギ・人参・ジャガイモなどがぐちゃぐちゃになってます。美味しいですね〜。
喫茶店カレーの王道です。



この店・・・なにより、店名が良い・・・
まあ、この店に来ると言うことは、神保町独特の時間を買うという事なのでしょう。
そうそう・・・珈琲は、今飲むとイマイチ旨くない!こんなモンだったろうか?
でも、古瀬戸もいいけど、珈琲気分の時は、さぼうるに限りますね。

【独断評点】    2.80点

この記事に

閉じる コメント(19)

あれ、意外とさっぱりした評価、調子悪いの?

2006/3/25(土) 午前 3:58 へろよん 返信する

顔アイコン

あれ?短文同好会ですから・・・(笑)

2006/3/25(土) 午前 5:59 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

いやー、季節の変わり目で、疲れてるんでしょうかね〜(笑

2006/3/25(土) 午前 6:13 カレー・ノーブル 返信する

最近普通のカレー食べてないなぁ。

2006/3/25(土) 午前 8:39 [ 雑草 ] 返信する

「さぼうる」・・なのに・・「さぼろう」だと思ったあたい(爆)そうだそうだ、疲れてるんだよ、みんな・・あたいもそうだし・・あッ!そっか!インドはんが疲れてるのは、あたいの調子が悪いからだ!心配してくれてるんだね、看病疲れだ☆⌒○⌒☆そうだそうだ、ごめんよ・・もう少しだと思うよ。回復するのも・・そんな兆しがみえはじめたから・・わからんけどな・・

2006/3/25(土) 午前 11:05 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

ここここめめめめ

2006/3/25(土) 午前 11:06 [ kun*poy* ] 返信する

喫茶店のカレーって、なんだかクセになるんですよね。喫茶店カレーはコーヒーとセットは必須です(笑)姉様もnobleさんも、無理せず、体調もどしてくださいねっ!

2006/3/25(土) 午前 11:31 [ wao*44 ] 返信する

顔アイコン

雑草さん!カレーに「普通」も「普通じゃない」も無いのですよ!全てオーケー!!

2006/3/25(土) 午後 0:14 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

姉様・・・・フラフラしてたらあきまへんって!!あとで「 一応」様子見に行きますけどね(笑

2006/3/25(土) 午後 0:16 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

waoさん・・・私の体調なんですが・・・・実は・・・・・・全然問題ないのです(笑)・・・・・はて?どこでそうなっちゃったのだろう??

2006/3/25(土) 午後 0:17 カレー・ノーブル 返信する

喫茶店のカレーって、たまに急に食べたくなります。あと、ナポリタンも。いいですねえ。

2006/3/25(土) 午後 1:18 [ クロケソ☆(’◇’)♪ ] 返信する

顔アイコン

ナポリタン!イイです!口の周りを赤くしながら食べるのは得意技です!

2006/3/25(土) 午後 3:09 カレー・ノーブル 返信する

懐かしいなー!神保町。「さぼうる」行きましたが、ごはん食べた事はないですね。。今度。。行ったら食べてみたいです!

2006/3/25(土) 午後 5:58 non 返信する

顔アイコン

熊猫さん、こんにちは!「さぼうる」でのお食事なら「さぼうる2」に行って下さいね。

2006/3/25(土) 午後 6:19 カレー・ノーブル 返信する

いいですねぇ〜今日食べに行こうとしたのですがカレー終わっちゃってて;下調べが足りなかったです。。 今度絶対食べに行きます!!

2006/3/25(土) 午後 11:28 mik*y0*25*00* 返信する

顔アイコン

mikeyさん、コメント有り難うございます!20時回ってたんですね、それは残念でした。そういう場合はどうなさるんですか?・・・「他で食う?」「諦めて食べずに帰る?」「次の日まで店の前で待つ?」??

2006/3/25(土) 午後 11:34 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

↑失礼しました。リゼットさんと仰るのですね。上記質問の回答もリゼットさんのところで確認してきました!

2006/3/26(日) 午前 3:25 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

具がとろとろに溶けているんですか? かなり、形がないように見えますよね。

2006/3/27(月) 午前 8:06 t-9 返信する

顔アイコン

はい、グズグズ状態です。

2006/3/27(月) 午前 8:21 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事