平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1





神保町特集 第33弾

【店名】 つかさ
【年月日・時間帯】 H18/3/ 昼
【カテゴリ】    麻雀荘
【場所】      神保町徒歩1分
【住所*電話】  千代田区神田神保町2-2 神田ビルB1 *03-3230-4706
【定休日など】   ?
【メニュー・価格】 カレー(ライス・コーヒー付き)400円
【辛さ】      殆ど無し
【スパイス感】   〃
【汁気】      トロリとサラリの間
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】ジャガイモや人参など
【教えたい度】   ○ なんと、女性一人客いらっしゃいました!
【備考・その他】
雀荘です。
雀荘のカレーと聞いて私が思い出すのは、池袋のタイカです。
神保町では「インペリアル」という店が有名で、今回ご紹介したい所だったのですが、残念ながらお昼のカレーは止めてしまっています。

ここでは、11:30から毎日限定30食でカレーを提供。
私は「数量限定○○食」というやり方は嫌いなんですが・・・・本業が麻雀荘だから仕方ないですか。
因みに、この時は13時位に店に入りましたが、まだ余裕はあったようです。
又、店内のメニューを見る限り、夜はカレーが見あたらないので、お昼だけなのかも知れません。
(違うかも知れません、確認出来ませんでした)

お味は普通の「家庭のカレー」という感じです。懐かしくもあり、とても美味しい。
ただ、ライスがベチャッとしていたのは、減点しなければいけません。

TVも見られるし、コーヒー付いて400円は抜群に安いでしょう!文句なし!
もしオフィスが近くだったら、通いますね。


【独断評点】    3.30点

この記事に

閉じる コメント(16)

安い!しかも、一般家庭のカレーみたいだ^^ で・・雀荘?うー・・もうパイなんて何十年とさわってないだろう・・なつかしい・・中学の時に覚えたんだよね〜麻雀・・将棋は幼稚園のとき・・・

2006/3/26(日) 午前 11:18 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

がっはっは!サスガ勝負師!やります?4人で麻雀?多分ね・・・・ぽあんさんがバカヅキして、一人勝ち!という予想(爆

2006/3/26(日) 午後 0:14 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

じゃあ、知り合いの雀荘紹介するわ(爆)

2006/3/26(日) 午後 0:52 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

カレーが旨い店、おねがい!(笑

2006/3/26(日) 午後 1:06 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

4の倍数でのご来店、懐かしいねぇぇ。「はい、倍マン!いただきます!! えっ、点ボー無いの?貸しておくよ(笑)」なーんて言われたときは、いくら美味しいカレーでも、、、、ねっ(泣)。 削除

2006/3/26(日) 午後 4:59 [ レイコクン ] 返信する

顔アイコン

いやいや、インドはん、あんたが作ったらええねん(爆)

2006/3/26(日) 午後 5:00 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

レイコクン。そうそう、そのカレーが辛いのか甘いのかは、戦績しだい(笑

2006/3/26(日) 午後 5:09 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

姉様、私のカレーは・・・・高いよ〜ん!あ、負けたら作りますわ(笑

2006/3/26(日) 午後 5:10 カレー・ノーブル 返信する

テレビも見られるし・・・ってのが良いですね(笑)

2006/3/27(月) 午前 4:52 へろよん 返信する

顔アイコン

ああ、そうか、ご主人の所はTV無かったんですよね・・・

2006/3/27(月) 午前 7:23 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

家庭のカレーって雰囲気が、この福神漬けで伝わってきます。 今週は、ルーカレーにしようかな〜。

2006/3/27(月) 午前 8:04 t-9 返信する

顔アイコン

それにね、これ、むちゃくちゃ熱かった!なんせ、お昼で時間と戦ってたから・・・いきなりガバッと食べたら・・・口の中、火傷しました(笑

2006/3/27(月) 午前 8:20 カレー・ノーブル 返信する

なんで雀荘話で盛り上がってんのさ〜(≧∀≦) 400円って魅力的ね〜♪あ、でもいいのか!ウチらは南インドさんお手製のカレ−だからタダだし(爆)おっと!それ以前にですなぁ〜あたしマージャン出来んよ。。|柱|◇ ̄;)

2006/3/29(水) 午後 1:01 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

ええ!ぽあんさん、麻雀できませんか!そりゃあ困った・・・って、waoさんも出来るかどうか、分からんけど(笑)やだなー・・・姉様とサシの勝負だと(爆

2006/3/29(水) 午後 1:04 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

うん。見てるから|柱|◇ ̄)でも一番はあたしだけどね〜(爆)

2006/3/29(水) 午後 1:09 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

・・・・謎・・・・

2006/3/29(水) 午後 1:17 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事