平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3





神保町特集 第34弾

中華料理店です。

【店名】 新世界菜館
【年月日・時間帯】 H18/3/ 昼
【カテゴリ】    中華料理店
【場所】      神保町徒歩1分
【住所*電話】  千代田区神田神保町2−2 *03(3291)2088
【定休日など】   なし
【メニュー・価格】 カレー(ライス・スープ付き)900円
【辛さ】      やや甘口
【スパイス感】   殆ど無し
【汁気】      ややドロリ
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】ポーク・人参・ジャガイモ・タマネギ・温泉卵など
【教えたい度】   特に・・・
【備考・その他】
本格中華料理店でカレーを出す、と聞いて出かけました。
赤坂離宮のようにオリジナリティの高いカレーを出すのでしょうか?これは行っておかないといけません。

時間がなかったので「カレーは有りますか!カレー下さい!」と叫びながら席に着きました(笑)
お茶がポットで出てくるのが、流石中華料理店ですね。
ここはコース料理が5000円からなので、HGな部類に入る中華料理店といえるでしょう。

薬味は紅ショウガ。スープは恐らく他のランチにも付くであろう中華スープ。
ややトロミが有り、和風テイストで全然中華っぽくは無いのは、少々拍子抜けでした。
中華でお馴染みのスパイスの登場を勝手に期待してました。
「まかない」で作られるようなカレーが出てきたりして!などとの期待も。
八角(←好きではないが)、それに山椒(←これは好き)・・・出てきません。トウガラシの使い方だって違うはずです。
不味いというわけでは無いのですよ・・・が、平凡なんです。
ココでなければ!というアピールポイントが無いのです。
中華料理店であるというのは、かなりの武器だと思うのですが・・・
ラスト1/3の状態で卵を潰して混ぜ混ぜしたら、これは不味い筈がありませんですね。

量は多いです。普通の店の大盛り位はありそう。殆どの人が満足する量でしょう。(ハシゴには少々厳しかった:笑)

値段も高いし・・・厳しいですね。
ちょっとこの町の他のカレー店と比較や競争するには無理があります。

尚、B1と1Fが有りますが、私が座ったB1は携帯圏外でした。

【独断評点】    2.80点

この記事に

閉じる コメント(29)

顔アイコン

普通にカレーに卵乗っけても美味いですからねぇ。中華風カレーって作ったらどんなになるんでしょうかね?エビチリとか酢豚でカレーとか・・・

2006/3/31(金) 午後 0:21 [ - ] 返信する

顔アイコン

はいはい、「がはは」でも結構ですよ。やっぱ、そのほうがイイ(爆

2006/3/31(金) 午後 0:31 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

水性さん、いらっしゃい!カレー味の酢豚は食べたことがあります!中華のカレーは、今度、赤坂の店のご紹介しましょうかね。

2006/3/31(金) 午後 0:31 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

このお店のはす向かいに、このお店の系列の上海朝市というお店があって、そっちはここよりはリーズナブルですよ。カレーはあるのかな?

2006/3/31(金) 午後 4:57 [ NO ] 返信する

中華屋のカレーって珍しいですね。でも中華ならではって感じじゃないみたいですね。新メニューにチャレンジしてみようかな?麻婆みたいに作ると面白いかもね。ひき肉炒めて、中華の調味料も使って・・・。う〜む。

2006/3/31(金) 午後 6:06 にゃんこ親父 返信する

顔アイコン

seraphbizさん、どうもです!お、神保町は強いですね!今度確認してみます。情報有り難うございました!で、又々シツコイですが、焼きリンゴの期限、あと1ヶ月ですよ!!

2006/3/31(金) 午後 6:41 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

にゃんこ親父さん、こんにちは!着眼点GOODです!私もそんなイメージで何か出来ないかな〜と思いつつ月日は過ぎ(笑)是非!やってみて下さい!

2006/3/31(金) 午後 6:43 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

カレー屋以外のカレーって、期待大!な気持ちになりますよね。青森にあるお餅屋さん兼中華そばやさんのカレーは美味しかったです。昔ながらのカレーという感じで!

2006/3/31(金) 午後 7:42 [ - ] 返信する

顔アイコン

にゃかさん、こんばんは!でも「お餅屋さん兼中華そばやさんのカレー」って・・・ぐちゃぐちゃじゃない?(爆

2006/3/31(金) 午後 10:49 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ここで上海蟹コースを食べてみたいですー♪あ、カレー?ま、いっか…

2006/4/1(土) 午前 0:23 くろーば 返信する

顔アイコン

くろーばさん、こんばんは。カレーはパスで(笑

2006/4/1(土) 午前 0:29 カレー・ノーブル 返信する

器の使い方。。勉強になります。。盛り付けた器の下に。。平らなお皿が置いてある。。こう言うところが。。中華っぽいなー!!!

2006/4/1(土) 午前 1:38 non 返信する

顔アイコン

熊猫さん、おはようございます。なるほど、そういうところもチェックですね。参考にさせて頂きます!

2006/4/1(土) 午前 5:50 カレー・ノーブル 返信する

お茶は何茶?一見おいしそうだけどね〜物足りないのね〜。食べ終わり寸前のカレ−皿って。。。。やっぱ嫌だね(苦笑)

2006/4/1(土) 午後 0:33 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

お茶は、ウーロン茶です。ま、他で飲むより、少々良かったかな?程度でした。

2006/4/1(土) 午後 0:41 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

あ、食べ終わり寸前ね〜、気を付けないと、又、怒られるからな「あの人」に(爆

2006/4/1(土) 午後 0:41 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

美味しそうですね。それにすごいボリュームです。東京にはいいお店がたくさんあっていいなぁ〜と思います。マサでした。

2006/4/3(月) 午後 7:14 マサ 返信する

顔アイコン

マサさん、お立ち寄り&コメント有り難うございます!東京に出てこられるときが有れば参考に・・・っていってもナカナカ難しいですよね。カレー作ってみませんか?私のレシピはスパイスさえ揃えば簡単なモノばかりご紹介してますので、是非!

2006/4/3(月) 午後 10:44 カレー・ノーブル 返信する

見た目、すっごくおいしそうなのになぁ。。。

2006/4/4(火) 午前 7:42 [ mad**a_0or*ng* ] 返信する

顔アイコン

まどかさん、おはようございます。見た目はイイですね。おいしそうな予感はしたんですけど・・・あまり面白くなかった

2006/4/4(火) 午前 7:51 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事