平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4




【店名】 。咫B製  ▲哀螢垣
【年月日・時間帯】 H18/3 昼
【カテゴリ】    レトルトカレー
【場所】      自宅にて
【住所*電話】  内緒!
【定休日など】   うーーん、一応、土日祝日・・・いや、この場合は「逆」かあ?
【メニュー・価格】 。咫B「デミカレー」中辛  ▲哀螢魁屮ツ煮カレー」中辛 ´共、購入価格は260円
【辛さ】      両方とも「中辛」だが、レトルトとしては「中辛」という表現でイイかな。
【スパイス感】   ´△箸癲∨悗斌気
【汁気】      ´△箸癲▲汽薀蠅肇肇蹈蠅涼羇
【濃厚度】     ´△箸癲普通でしょう
【具やセットの内容】.咫璽嫂片  ▲檗璽カツ2片
【教えたい度】   (未法 ´微妙
【備考・その他】
たまたま、ヨーカドーで並んでたので、勝手に対決させてみました。

《第一印象》

 孱咤促妊潺レー」最初の写真左
   「新製品」と店頭では書かれてました。少しHG(「ハードゲイ」じゃ無いよ!念のため)な雰囲気を醸し出してます。
   パッケージには「究極のコクを目指した」と・・・へえ〜〜、結構高いところを目指してるんですね〜
260円で、究極のコクを味あわせて頂けるとは
・・・こりゃあ、素晴らしいです!

◆屮哀螢灰ツ煮カレー」最初の写真右
   「やわらかトンカツがゴロッと」ですと・・・へえ〜〜、レトルトにトンカツ入れちゃいましたか〜
   今まで、無かった訳ではありませんが、260円で「トンカツゴロゴロ」のカツカレーを味あわせて頂けるとは
・・・こりゃあ、凄いです!

《カレーの見た目は?》

一つの皿の中央にご飯を盛って、その左側に 右側に△鬚茲修い泙靴拭Jかり易いでしょ?
,諒が濃い(黒い)のが分かると思います。
カレーでHG感を出すためには・・・如何に「黒くするか」・・・というのが、テーマになってるんですね、きっと。
そういえば、先日ご紹介した「金魚坂」も、その線を狙ってました。
が、お味は如何かなあ〜?

△脇辰忘邂戮魎兇犬覆たをしています。
カツに関しては3枚目の写真をご覧下さい。
タテヨコが3センチ強で厚みも1センチ半位と十分に厚みがあり、たしかに「ゴロッと」という感じではあります。
が、お味は如何かなあ〜?

《で、お味はいかがかなあ〜?》

,笋辰僉∋廚辰芯未蠅任靴拭2燭世良く分からないのですが、やや味に不自然さ有り。
これでSBが「HG感を出せた」と思ってるのであれば・・・少々勘違いでは。
「少々ミスった辛めのハヤシライス」・・・っていう感じでしょうか・・・
 私は「作為的な色」にすること自体、おかしいと思います。やはり「自然」であるべきです!
「この味ならこの色」と言うんですかねえ。必ず、一致してしかるべきだと思うのですよ。
・・・って、誰だ!こんなカレーを嬉々として作ってるのは!(爆)

△笋辰僉∋廚辰芯未蠅任靴拭色合いが自然なだけに、まあ食べやすい。
カツもまあまあ・・・でしょうか。柔らかいですし、一応「カツを食ってる」感じはします。
ただ、カツカレーが食べたいから、これを買う・・・という迄には至らないですね、残念ながら・・・。
神保町でカツカレーを沢山食べて分かったのですが、カツは「厚み」では無いのです。
まずは「お肉そのものの質」と「揚げ具合」です。その次にルウとのマッチング=トータルバランス。
このレトルトのカツは、まあまあ良くできてますし、企画として評価はしますけど・・・
お気に入りのプレーンなレトルトカレーに、近所のスーパーで買ってきたカツを乗せた方が美味しいでしょう。

《で、勝負は?》

いや、別に白黒つける必要が有るわけでも無いのですが・・・目指すところも違うのですからね、無理矢理やっても・・・
ただ、ここに来て下さる方に中には・・・やたら「勝負」がお好きな方がいらっしゃるみたいなので・・・敢えて名は秘す(笑)

この勝負!
グリコの勝ち!!
という事で・・・・

以上でした

あ、レトルトカレーは、あくまでレトルトカレーですから!
過剰な期待は禁物です。

この記事に

閉じる コメント(18)

私が、某食料品店で入手している。。レトルトカレーの味も判定していただけたらなー。。なんて!思っちゃいました♪

2006/4/5(水) 午前 0:20 non 返信する

顔アイコン

熊猫さん、こんばんは!何でもやりますよ!!(笑

2006/4/5(水) 午前 0:26 カレー・ノーブル 返信する

うーん・・グリコは基本的にもむない(もむない=まずいという意味です。)んやけど・・勝負好き?はて・・だれのことかしら・・私のしるかぎりでは、「3日目で白旗」の方も勝負好き(爆)

2006/4/5(水) 午前 4:38 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

「もむない」って、大阪弁?初めて聞いた。で、「3日目で白旗」の人、確かに勝負好きかも・・・・麻雀は出来ないみたいだけど(爆

2006/4/5(水) 午前 5:31 カレー・ノーブル 返信する

もむない・・ほんとはもみないっていうらしい。商い言葉らしいぞ。

2006/4/5(水) 午前 5:39 [ kun*poy* ] 返信する

顔アイコン

へえー、方言とは違うんですね。

2006/4/5(水) 午前 7:20 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

おはよーございまーす♪「もむない」、検索しましたところ、関西弁らしいですよ。「水くさい」系の不味さらしいです、氷の解けたアイスコーヒーとか、シナシナになった白菜とか・・・みたいです。私も初めて聞いた言葉です^^ブログやってると、日本全国津々浦々の言葉が聞けて楽しいですね

2006/4/5(水) 午前 8:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

雪虫さんおはようございます。あー、ちょっと「トホホ」系の不味さみたいですね。なるほど、有り難うございます!

2006/4/5(水) 午前 8:30 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ほうほう、もむないにそーんな意味があったのね〜。私はずーっと、おいしくない、まずい、ということを「もむない」っていってたから〜・・「あー、まず・・」っていうのを「あー、もむな・・」ってかんじで・・

2006/4/5(水) 午前 9:27 [ kun*poy* ] 返信する

「グリコカツ煮カレー」の、ゴロッとしたお肉を是非食べてみたいです〜ヽ(=´▽`=)ノちなみにレトルトカレーでは、「銀座カリー」が1番好きです♡♡♡

2006/4/5(水) 午後 5:29 SETUNA 返信する

顔アイコン

このカツのやつ、新発売ってことでセールやってましたが結局買いませんでした〜(期待を裏切られそうだったから!)

2006/4/5(水) 午後 9:44 monster 返信する

顔アイコン

SETUNAさん、そうですね、いっぺん食べてみて下さい。「銀座カリー」も美味しいですよね!

2006/4/5(水) 午後 9:54 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

お!もんすたさん!お久です!お引っ越しの準備は順調ですか?そういう忙しいときは、レトルト・・・・重宝しますよね。

2006/4/5(水) 午後 9:55 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

こんばんわm(__)m・・・レトルトではこの間『味噌カレー』ってのを食べましたが・・・カツが入ってるのがあるのですね〜

2006/4/6(木) 午前 0:16 ギョッ類図鑑(*ΦωΦ) 返信する

顔アイコン

akikoさん。「味噌」もカレーではよく使われますよね。レトルトは食べたこと無いので、今度試してみたいです。

2006/4/6(木) 午前 7:21 カレー・ノーブル 返信する

誰だ!勝負の大好きな輩は!(笑)でも 写真で見ると どちらも美味しそうなんだよねぇ(笑)こんど『自分でインスタントカレーを作ってみよう』っていう企画してみませんか?(笑)勝負!(笑)

2006/4/7(金) 午前 7:24 へろよん 返信する

顔アイコン

誰だ!!!(笑)インスタントカレーかあ、暫く作ってません。インスタントにはインスタントの良さが有るんですよね〜!

2006/4/7(金) 午前 7:37 カレー・ノーブル 返信する

てへっ♪どぉも〜勝負好きです(爆)なんだかえらい高そうなフレ−ズなのに結構安いね(笑)もぉカツまでレトルトに入ってんのね〜時代は進化してんのね(* ̄m ̄)プッ!

2006/4/7(金) 午後 5:27 [ ぽあん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事