平凡でも カレー なる日々

【ご案内】GW明け復帰が延びてしまいました(泣)ちょっと予定が読めませんが必ず戻りますので待っていて下さい!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2






神保町特集 第38弾

お待たせしました!この店を知らずして、どうする!!!

【店名】 まんてん
【年月日・時間帯】 H18/1/ 夜
【カテゴリ】    カレーショップ
【場所】      神保町駅徒歩5分
【住所*電話】   千代田区神田神保町1-54 *03-3291-3274
【定休日など】   日祝
【メニュー・価格】 カツカレー 550円!
【辛さ】      普通
【スパイス感】   低
【汁気】      ルウタイプ
【濃厚度】     普通
【具やセットの内容】ポークカツ  デミコーヒー(冷めたヤツ)
【教えたい度】   ○ 女性1人可
【備考・その他】
何と言っても、豪快な盛りと安い価格が売りのお店です。
ここも神保町の「顔」です。カツカレーと言えば「まんてん」!

まず出てくるデミコーヒーは、神保町では共栄堂の怪しげなスープと双璧でしょう(?)。
デミカップに入ってますが、冷たい、というより、当たり前のように「冷めた状態」で出てきます。
「冷めてる!」とか文句を付けては絶対にいけません!コレでよいのです。

水のコップにスプーンを入れて出すのは、今では珍しくなりましたね。「デリカシーが無くてイヤだ」という方もいらっしゃいますが、私はお店のキャラに合っているので良いと思います。
最近ライスで食べる場合は、例外なく「少なめor半分」で頼みます。
でも、この店でそういうリクエストは失礼でしょう。皆さんも、この店では普通盛り又は大盛りで頼んで下さい。
で、私は普通で頂きましたが、何とかなる範囲でした。一安心。なんせ小食ですからね、ワタクシ。
お味は見たまんまです。食堂系のカレー。途中からはソースをかけてグチャグチャにして食べましたが、
これが旨いカレーは、ホントに幸せ気分です。

夜も閉店(8時)まで切れ目無く、お客様が来ます。お昼は店の外に結構な列が出来ます。
安い!旨い!たっぷり!見事に三拍子揃ってます。
いや、揃っていると言うレベルではなく「ブッチギリ!」です。
学生の、そしてサラリーマンの味方として、末永く繁盛して頂きたい・・・そう願わずにはいられません。
間違いなく、ここは神保町に燦然と輝く名店です。

【独断評点】    3.65点

この記事に

閉じる コメント(29)

顔アイコン

ご主人おはようございます。そうなんです。この店は受勲モノだと思います(笑

2006/4/7(金) 午前 7:31 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

モーニングカレー食べに着ました(笑)グラスにスプーンが入ってるなら、冷めたコーヒーくらい許します。サンプルといい、スプーンといい、朝からカウンターパンチを食らいました^▽^

2006/4/7(金) 午前 8:37 [ - ] 返信する

顔アイコン

雪虫さん!喜んで頂けましたか?しかし、モーニングでカツカレーとは・・・名古屋みたいだがや(笑

2006/4/7(金) 午前 8:44 カレー・ノーブル 返信する

嗚呼・・・これがまさしく正真正銘の『カツカレー』って感じが私的にベリーグットです♪ソースかけたら美味しいのは昔ながらのごくごく普通のカレールーだからでしょうかね!?

2006/4/7(金) 午前 8:58 ぷちお 返信する

顔アイコン

食堂のカレーってのもいいですよねー。ライスカレーって感じで。

2006/4/7(金) 午後 0:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

ぷちおさん!「正真正銘のカツカレー」とは、よくぞ仰って下さいました!そう、それです!!

2006/4/7(金) 午後 0:32 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

水性さん。旨ければ何でもOKです!食堂でも図書館でも交番でも(笑)

2006/4/7(金) 午後 0:32 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

あと、体育館でも市民会館でも消防署でも(笑

2006/4/7(金) 午後 0:33 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

このショウケースがイイですね♪昔、神田の駅横で立ち食いカレーを良く食べました・・。ソーセージカレー・・懐かしいなぁw。それにしても、このカツカレー・・・550円とはwお安いこと♪ 削除

2006/4/7(金) 午後 1:32 [ どさんこ ] 返信する

こういう懐かしい感じのカレーは食べたくなるんだよね〜。安いところもGOOD☆

2006/4/7(金) 午後 5:20 [ 雑草 ] 返信する

ほんと安いね〜すごい盛りだし(汗)こりゃ昼に食べたら晩御飯食べるの遅くなりそうな量だわ〜( ̄□ ̄;)でもおいしそ〜♪

2006/4/7(金) 午後 5:35 [ ぽあん ] 返信する

顔アイコン

どさんこさん、こんにちは。550円安いでしょう?イヤになっちゃいますよね(笑

2006/4/7(金) 午後 5:38 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

雑草さん。そうです、無性に食べたくなります!

2006/4/7(金) 午後 5:39 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ぽあんさん。つーか、夜は要りません!

2006/4/7(金) 午後 5:39 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

ご紹介ありがとうございましたw。さっそく申し込みしてみました♪明日の朝食は『鳥肌の立つカレー』の試食。お昼はほうれん草のカレーを作ります。夜は・・・さすがに刺身でも食べようかとw。 削除

2006/4/7(金) 午後 10:50 [ どさんこ ] 返信する

顔アイコン

どさんこさん、こんばんは。多分数日中に、何の通知もなく掲載が開始されると思います。又、毎日の記事反映には数時間の時差があるみたいですね。あ、私も食べ過ぎで・・・胃が重いです(笑

2006/4/7(金) 午後 11:08 カレー・ノーブル 返信する

カツが乗っていて550円は破格ですね(@@)!

2006/4/8(土) 午前 1:12 つりちゃん 返信する

顔アイコン

つりちゃん!でしょでしょ?で、「お味はソコソコ」に終わらないところが素敵なんです!

2006/4/8(土) 午前 5:06 カレー・ノーブル 返信する

顔アイコン

庶民的なショーケースがたまらないですね。 それにこのルー、いいなあ、食べたいなあ。

2006/4/10(月) 午前 7:51 t-9 返信する

顔アイコン

でしょでしょ!私は普段、カレー以外は写真を撮らないようにしているのですが、ここのは是非、ご覧に入れたかったのです!

2006/4/10(月) 午前 7:59 カレー・ノーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事